おはようございます🕊



いつも、いいねとフォロー、感謝しています🙏

コメント、メッセージも本当にありがとう😊



体調に合わせて

ゆっくり返していきますね🙇‍♀️



明日の13日からお盆にはいりますね🍀



今年は、お母さんが亡くなったので

お盆には 親戚が

互いに 日にちをずらしながらも
(コロナが蔓延しているので)

お線香を上げに来てくれるそうです。



きっと、お母さん喜ぶんじゃないかな🕊



みんなの母を思う気持ちが

お母さんに届くと良いな😊



それから

この間、ずっと眠れていないと

ブログに書いた日から、

なぜか 狂ったように睡魔が…



暇があれば、寝てしまって、、

お父さんのご飯を準備する時間には

ちゃんと 目は覚めるのですが、

良いのか悪いのか

朗読の練習がなかなかできません😅


よっぽど疲れが溜まっていたのでしょうね、、


無理せずに 出来る範囲で

がんばるのが 一番良いのかもしませんね😓


逆を言えば、今まで、

疲れていても

無理して がんばろうとしすぎていたのかも…



あと、睡眠はしっかり取らないと

体だけでなく、肌や脳にも良くなくて

老化も早まるらしいです😱💦



この記事を書いている最中から、

もうすでに 睡魔が(=ω=;)💦汗



今日は、簡素な記事になりそうです、、



前回 私のYouTubeチャンネルを

貼り付けなかったので、

今日は貼り付けますね😊



朗読の詩に

共感していただけるとと、嬉しいです。


自作詩・朗読ポエム 第3弾
「明日への勇気を抱きしめて」絶望の淵から立ち上がる心が手を伸ばした先にあったもの。





自作詩、物語・朗読ポエム 第10弾
「ヤマアラシと僕」
※今回は短編物語風です。
僕を守る無数のトゲ。いつのまにか、僕の心はすべてを拒絶していた…。だけど…僕は、そんな自分を変えくてたまらなかった。



新作の詩も載せますね。

眠い中、パパパっと書いた詩なので短めです😅

 🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊

「その先にあるもの」

満ちてゆく 豊かな大地に芽吹く恵み
計り知れない人の悲しみと
それを癒そうとする 人々の声に
込み上げてくる思いと共に
穏やかな空を見てた

心を優しく包み込み
ずっと寄り添ってくれたのは
未来で出逢う人たちの声だったんだね

愛を知らなかった あの日の心が
ずっと 欲しかった言葉を
私は未来で たくさん巡り逢えているんだ

ひとりぼっちの記憶の中で
それでも 優しい空を見ていた
あの日の 涙を拭った記憶と共に。


 🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊



眠くて、、脱字などあったらすみません😪💦



今、クーラーのある私の部屋に


たまちゃんとみけちゃんが


避暑しに(?)きているので


涼しいからか、元気で


私が眠くて、うとうとしていると


たまに、たまちゃんが


私のお腹を踏んでいきます😅



そのたびに、びっくりして起きてしまいますが


たまちゃんたちが元気なねは


良いことだと思うようにします🤣笑




やっぱり、一階の猫部屋だったなら、


クーラーがないので、暑くて


そんな元気も出ないですよね😓




毎日暑いので、どうか 皆さんも


日中の暑さにやられないように


クーラーを上手に利用してくださいね😊


 ♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*


今日の一曲は、

奥華子さんで「ガーネット」です。

アニメ映画「時をかける少女」の主題歌に

起用された曲です。


奥華子さんの優しい声が大好きです(∩´͈ ᐜ `͈∩)



ポチッと押していただけたらありがたいです🙇‍♀️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村

ここまで読んでくださり、感謝です🙏
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡