おはようございます😊




いつもいいねとフォローありがとうございます🙏✨

コメントメッセージも感謝です🙇‍♀️





私はいま

YouTubeチャンネルで

自作の詩の朗読をしているのですが

地元の親友で、ブロ友のそらちゃんの後押しもあり

今回の朗読は 詩の中のセリフの部分を

声優風に読んでみました。




私の声は、地声が元々幼く アニメ声で

中学生の頃は

魔法騎士(マジックナイト)レイアースという

アニメのキャラクター

女性約10人くらいの声を

声色を変えながら

カセットテープに録音して遊んでいたくらい

声優になりたかったのです☺️




ただ、兄の、「世の中を甘く見るな!

声優では食っていけないぞ!」

のひとことが、私には衝撃的で

次第に録音して遊ばなくなりました、、




大人になって、やはり、声優は

声優ひとつで 食べて行けるほど

甘くない世界なのだと知る度に

時々、あの頃を 思い出しては

過ぎ去った出来事だと

懐かしく思うくらいでいました。




だけど、私が電話に出るたびに

母の知り合いや、

初めて電話で話したブロ友さんたちに、

可愛い声だね、とか

アニメ声だね、とか

言われるたびに、

今、年齢が、40歳ですが、

よく声優さんが おっしゃるように、

何年 歳を重ねても 声質が変わらないのが

声優向きの声で 強みだ、

と言っていたことを思い出し、

私の声は何年経っても 幼い声のままだから、

また、やってみたいな…という

気持ちが湧いてきて、

ちょうど、物語調の詩を書いたので

勇気を出して、今回YouTubeチャンネルの朗読で、

アニメ風の声、挑戦してみました。




しばらくやってなかったので、

ブランクはありますが、

楽しむことが、きっと大切だと思ったので、

自信はないですが、楽しみながら録りました😊



聴いてくださった方で、

もし、良かったら、コメントでも、

メッセージでもいいので、

聴いた感想をくださると嬉しいです🍀




もし、反応が良ければ、

またアニメ風、

やってみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و✨




声の朗読。自作ポエム 第10弾
「ヤマアラシと僕」
※今回は短編物語風です。 
僕を守る無数のトゲ。いつのまにか、
僕の心はすべてを拒絶していた…。
だけど…、僕はそんな自分を変えたかった。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


…でも、、

かなり久しぶりだったので

すごく緊張しました😅




所々 声が裏返ってしまったり…(^◇^;)汗




ちなみに、レイアースのキャラクター、

知っている方はわかるかな?




私が声真似して遊んでいたキャラは

獅堂光ちゃん・鳳凰寺風ちゃん・モコナ・

エメロード姫(子供バージョン・大人バージョン)・

プレセア・カルディナ・アスカ・

タトラ・タータ・プリメーラを

声色を変えて遊んでいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
(ちなみに豆知識ですが、
レイアースのキャラの名前の多くは、
車の名前からつけられています🍀)




特にアスカの声と、獅堂光ちゃんの声が

自分では、特に

合っていたように思いました(๑•̀ㅂ•́)و✧

(わからない方にはちんぷんかんぷんですね😅
すみません(^_^;))





過去で得たことは、諦めた後であっても、

そしてそれが自分に必要でも

たとえ必要じゃなくても

巡り巡って、どこかで再び揺り起こされ

過去の学びが、今に生かされ

奮い立つことがある。




だから、時には 諦めも、

いつの日か 大事な

気づきのひとつになるのですね🌼



(今日の記事と関係ないけど、

みけちゃんのモミモミの瞬間を撮りました〜😆✨

猫好きさんなら、ぜひ見てみてください💕)


 ♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬

今日の一曲は、傘村トータさんで、

「班」です。

傘村トータさんの曲は、

優しさと そっと包み込む 温もりがあって

大好きです。

人を思う心や 生きてゆくことの難しさ

自分を見つめる 真っ直ぐな思い。

そんな、深く力強い 人間らしさを感じます。

ぜひ、お時間あるときに、

聴いてみてください(ฅ'ω'ฅ)♪






ポチッと押していただけたら、ありがたいです🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


ここまで読んでくださり、感謝です🙇‍♀️✨
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡