(今日はみけちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)و💕)


おはようございます😊


いつも、いいねとフォロー感謝しています🙏✨


コメントやメッセージも


ゆっくり体調に合わせて返していきますね(^ ^)





連日、暑い日が続いていますね😵💦




もう アイス🍨やら、カキ氷🍧やら


冷たいものに


毎日、お世話になってます(*´艸`)




本当は、あまり、体を冷やすものより


温かいものか、常温が良いらしいのですが、


暑いときは さすがに、それが


ストレスになってしまうので


健康より どうしても 体が求めるものに


いっちゃいがちです😓




焦らずに 出来るところから。


それ以外は無理はしない。




冷たいものを 飲んだり


食べたりしてしまうのは


もしかしたら、体の中にこもった熱が満ちていて、


体が冷たいものを!!と


サインを出しているからかもしれないから、


体に悪いことしていると、


自分を必要以上に


責めたりしないで良いのです。




さすがに 食べすぎは良くないけれど、


ストレスを溜めすぎることは


同じくらい 体に悪いから。




楽な気持ちで、自由に。


ありのままの自分の声を聴こう。




いつも、失敗や後悔を繰り返しながら


私たち人間は、生きてきました。


だから、ちゃんとできない自分を見るたび


絶望して 結果、無気力になる…。




そんな風に自分を、


心に押し込めて生きてきたならは、


もう少しだけ、楽な気持ちを


思い出そう。




言葉には力があるから


自分が苦しい時こそ、


自分の言葉で 自分を守ってあげたい。




その思いが、また 誰かの


悲しみに 寄り添うための優しさに


繋がってゆくかもしれないから。




寄り添うって 温かい光のように


心をカチカチに凍らせた氷を


ゆっくり 溶かしてくれるもの。




あなたも 私も、


弱く 儚い命であろうと


その中心には


強く凛と咲く 愛が満ちているから。




今日の詩はそんな気持ちで書きました🍀



共感するところがあれば嬉しいです😊



 🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼

 

 「人の心は悩みながら」


人生の歩みの中で

私たちは 躓き そして迷い

幾度も苦悩を抱きながら

心の闇を 胸に秘めて生きている


けれど その繰り返しが

自分の本心と向き合い

そして 自分の思いを知る為に

自分の内側に 蓄積された

膿を出す 毒出しに繋がる


孤独は 確かに 辛く寂しいけれど

その寂しいという感情が

優しさや 温かさに敏感になり

些細な思いやりに

胸熱くなれる瞬間を知った


寂しいという 感情の先に

たくさん 心で耐えてきた思いがあり

それと 嫌でも

向き合わなければならない状況下で

模索した日々から

自分が生きている 価値の重さを測る

それは いったい どれくらいのものなのか


だけど そうやって歩いてきた道は

大人になって振り返ったとき

何より あの日々がなかったら

自分は 人の気持ちすら考えない人間に

なっていたかもしれないこと


そこに気づくか

気づかず過ぎ去るか

きっと 後者だったなら

自分が 苦しんできた日々は

いったい何の為にあったのだろうと

たぶん それすらわからないまま

大人になってた


私の心が闘ってきたあの日々に

きっと 意味があったと

抱きしめてあげる為に

私の心は 痛みや悲しみを知ったんだ


どんな痛みも 葛藤も

あなたの涙を 優しく拭う為に

必要だったんだねって

そう言って 自分自身を

抱きしめてあげたくて


大地に 種を蒔くように

心の空は 私の記憶を辿り

希望の光で 辺りを満たした


悩む度に落ち込んだっていい

振り返ることがあってもいい

ここまでの道のりが どれだけ長く

果てしなかったか

それは 自分の目で見返すからこそ

やがて その歩みから

教訓は 未来へと生かされる


自分の心に手を当てて

目を閉じ 会話をするように

私は 呼吸を繰り返す


立ち止まり 堪えきれず泣いたのは

光が いつかの孤独だった自分まで

辿りついたから


自分の歩みが描いた 軌跡が

悲しみから 奮い立たせ

這い上がり 歩き始める時を刻むまで


そして いつかは

大切なあなたの涙に 寄り添えるように


私は 悩み 傷つきながら

たくさんの愛を同時に学ぶことだろう


私という世界を

優しい言葉で 満たすように。


 🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀


(かわいい寝顔💕)


またまた 嬉しいことが!


またまた本を買ってくださった方が😭✨




日を空けず


続けて3人の方に買っていただき


計4人の方に買っていただき、


これはもう、神様からの


ご褒美のような気がしてきました(๑˃̵ᴗ˂̵)و✨




買ってくださったみなさん


本当にありがとうございます😭✨




20冊から出品していたので、


残りは16冊になりました。



まだ在庫は、300冊以上あるので、


減り次第追加していこうと思います。


よろしくお願いします🙇‍♀️




私の詩集は、下から購入できます。

一人ひとり違うメッセージカードをプレゼントさせていただいています。

注文をいただいてから、心を込めて文章を考えてからメッセージカードを書くので、2〜3日お日にちをいただいています。

口コミは出来なくはなりますが、会員登録しなくても購入は可能です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




YouTubeでは、

私の書いた詩の朗読も投稿しています。


今回は、相手に伝えるように、気持ちを込めて、

はっきりとしゃべれるよう練習を重ねました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




 ♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*



今日の一曲は、


かわいらしいふたりの女の子が


まるでミュージカルのように、


くるくる表情が変わり、心が引き込まれる


ミュージック・ビデオの曲を。


Aimerさんで、「Ref:rain」です。


Aimerさんの歌声も素敵です✨😊





ポチッと押していただけるとありがたいです🙏

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村

ここまで読んでいただき感謝です🙇‍♀️✨
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡