おはようございます😊



いつも、いいねやフォロー、コメント感謝です🙏✨


お返しのいいね、遅くなりごめんなさい💦


体調に合わせて、


ゆっくり返していきますね😊




今日は、いつもより 一日早く更新です。




なぜかというと、今日は


ブロ友の 彩架ちゃんの誕生日だからです。




あやちゃんへ イラスト描きました。




あやちゃんの好きな鬼滅の刃の


伊黒さんと、蜜璃ちゃんが


お祝いしてくれてます🥰

(チャピちゃんもいるよ〜🐥💕)


(ケーキ細かくて難しかった〜💦)




彩架ちゃんのブログです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



彩架ちゃんは イラストを描いている時が


一番 気持ちが救われると言っていました。




私の家庭と同じで


彩架ちゃんちも 家族の心無い言葉の矢が


しょっちゅう飛んできては


彩架ちゃんの心を 引っ掻き回してゆく、、




あやちゃんはそんなとき


イラストを描くことが 救いで


いつか それを仕事に出来たら…と


教えてくれました。




あやちゃんのイラストは


優しさがあって とっても温かいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و




きっと 苦しいことや辛いことを


たくさん 経験しているからこそ


たくさん 人の痛みを知っている。




だからこそ イラストに


その気持ちが現れるんじゃないかな、、




今日は、そんなあやちゃんを思い


書いた詩を載せますね🤗




 🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼



「今日という日に」


あなたの真っ直ぐな心


言葉を交わし 心に伝うのは

あなたの 人を思いやる 優しさという名の強さ


だけど 誰かに

自分をわかってもらえなくなるたび

込み上げた 憤りにも似た感情が湧く


辛い経験すべてが

何の役にも立たないと

そう思い 泣いた日もあったろう


そのたびに 心は 痛みを伴い 

それが体にも影響し

何度も もやもやしたものを

振り払いたくて 耳を塞いでた


悔しさと ため息が

体から 吐き出されると

流した涙は どこへ流れ着くのか


底のない海に堕ちて

吸い込まれてしまったら

楽になるんじゃないかなんて

頭の中 ぐるぐる考えていた


思い出したくないことが山ほどあったろう

目を覆いたくなる現実に

ひれ伏すたび 自力で這い上がるのに

何度 声を押し殺し 泣いたことだろう


溢れる涙は 恨みたくなる現状に

抵抗するように

渇いた 心の傷痕を潤そうと

さまざまな経験の中で 知る痛みも

けっして 無駄にはならないからと

優しく 包み込んでは

悲しみを奮い立たせ 癒そうとしていた


どんなに荒地が広がっていても

人の手と土に豊かな栄養さえ加われば

作物は育ち 花は美しく咲くのだと


あなたの心が 愛情で満たされたなら

きっと 耕すたびに

糧となる恵みにも出逢えるはずだから


たくさん苦しんできたあなたは

さまざまな人間の 痛みを学び

振り返れば こんなに長い距離を

歩んできたことに気づき始める


夜空が 暗ければ暗いほど

星が 美しく瞬いて見えるのは

逆境の中 踠いてきた

人間の底力を

そっと教えてくれているかのようで


夢が遠く果てしなくても

長い目で見れば

確かに 変化は起きている


ただ 薄紙を重ねるくらいの変化だから

気づけないだけなの


コツコツ続けた日々の努力の数々は

あなたの描く未来へと

一歩ずつ 確実に 繋いでくれる


積み重ねた日々が

いつか 誰かを笑顔にすることを

今日を生き抜く力に変えて

ゆっくりでもいい

一歩一歩 歩み続けよう


だけど あなたが 悲しみに沈んだ

あの日の記憶を表現した作品だって

いつか 誰かの涙を拭える一枚になるんだ


誰かに 嫌味を言われても

わかってもらえなくても

ペンを 持つ手が 描くことの楽しさや

描くたびに 救われていることを実感していた

その感情は けっして

まやかしなどではなかったこと


その誇りを 大切に抱きながら

信じる道を歩んでほしい


あなたが生まれた今日

きっと星は瞬き

あなたのすべてを そっと祝福している


祈るよ あなたの毎日が

希望で満ちていますようにと


誕生日おめでとう。



 🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀



あやちゃんの今に対して


どれくらい辛いかを、


簡単に「わかる」って言ったら


きっと「嘘」になる。




でも、わかりたい。


理解できなかったり


見落としている苦しみがあったなら、


どんな思いに今いるのかを 教えてほしい。




わからないからと言って 放棄はしない。


歩み寄る気持ちで、


何度でも 理解しようと思うから。




あやちゃんが同じ気持ちでいてくれるから


私も歩み寄る勇気か湧いた。




私の苦しみを理解しようとしてくれた。


それが、本当に嬉しかったんだよ、


ありがとうね☺️




迷いながらでも 間違いながらでもいい。




すべて失敗だと誰かが言っても、


すべてがチャンスなのだと思いたい。



人はそうやって


みんな 答えに近づくヒントを得ているから。




込み上げる気持ちから


私たちは、皆、人の痛みを知っていく。




人は、そのたびに


優しさや愛を心に抱きしめ、


出逢い 心を交わし合う誰かに


そっと思いを差し出し


縁は輪を描いて 広がってゆくでしょう。




過去、未来、そして今があること、


そのすべての出逢いに 心からの感謝を。


あやちゃん、出逢ってくれてありがとう☺️


♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+


今日の一曲は、

絢香の「ツヨク想う」です。


あやちゃんと

同じ名前の絢香さん(漢字は違いますが)


深く力強い歌詞と歌声に

共感しました。


あやちゃんへ。



下のふたつを

ポチッと押してくださるとありがたいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ
にほんブログ村

ここまで読んでいただき 感謝です🙇‍♀️✨
心を込めて ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡