おはようございます😊




昨日更新予定だったのですが


だるさがあり


体調を考慮して お休みしました。




心配してくださった皆さん すみません💦


いつも 見てくださる方々、


心からありがとうございます😊




いいねとフォローも


いつも本当にありがとうございます🙇‍♀️✨




体調と相談しながら


休み休み返していきますね☺️




いつも 詩を新しく書くにあたり


疲れも溜まっていたのかなと思い


無理せず のんびり 出来るところから


ブログを更新して行こうと思います🍀




今はYouTubeでの朗読や


minneに出品する手芸作りも


同時進行しています。



詩を楽しみにしてくださっている方へ、


ペースは、ゆっくりになりますが、


いろいろ挑戦していくので、


応援していてくださると嬉しく思います😊




それから minne(ミンネ)で


出品し始めたブローチです🍀


今度は、シュシュなども


作って 出品していきたいです。


良かったら下のリンクから


見てみてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


4つ作りました(^ ^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










詩集も良かったら。

↓↓↓↓↓





YouTubeも、更新しました。




今回の朗読の詩は、


私が小学6年生のとき


長く続くいじめに 体と心が耐えかねて


チック症を発症した日、


悲しくて辛くて消えてしまいたかった


あの日感じた思いを詩に書き


それを朗読しました。




この詩は


詩の賞で 佳作をいただいた詩です。



心の叫びと ふと感じた救いを


想像しながら


聴いていただけたら幸いです☺️


YouTubeチャンネル

「包み込むような愛を」から。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼


今日は 偉人の名言集を 少し載せますね。



※注意:すみません、、ノートがたゆんで、

文が曲がっているように見えております😅



ジョン・レノンと

ボブディランの言葉、深いですね☺️


音楽に携わるミュージシャンの方々の

考え方 そして 心の見つめ方。


私も とても学ばせていただいています🍀



上の中で、私が心惹かれた言葉は


古代ギリシャのアリストテレスの言葉。

  ↓↓↓↓↓↓

「敵を倒した者より自分の欲望を

克服した者の方を より勇者と見る

自らに勝つことこそ 最も難しい勝利だからだ」


がとても心に響きました。



それから、マザーテレサの言葉。

  ↓↓↓↓↓

「一切れのパンより多くの人は

愛に 小さな微笑みに 飢えているのです

愛されることより愛することを

理解されることより 理解することを」が


好きな言葉です(^○^)



よく読むと


どちらも他者に向けての言葉に見えて


自分自身への


問いかけのようにも思えてきます。




偉人が遺した言葉は


挫けそうなとき 落ち込んだとき、


人生の教科書のように


這い上がる為の ヒントになりますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و




 ♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*


今日の一曲は


吉田山田さんで 「日々」です。


この曲を初めて


NHKの"みんなのうた"で聴いたとき


温かい涙が流れました。


嬉しかった日々も 悲しかった日々も


どんな毎日も ひとつの人生。



宝物で満ちた日々だと 私は思います😊



よかったら、お時間あるときに


聴いてみてください( *´꒳`*)੭⁾⁾




ポチッとしてくださると嬉しいです🍀

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


ここまで読んでいただき、感謝です🙇‍♀️
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡