おはようございます😊



今日は、地元の親友であり


ブロ友である、


そらちゃんの誕生日です✨🎂✨


前にそらちゃんからリクエストされていた


栗花落カナヲ(つゆりかなを)ちゃんの


イラストを✨





そらちゃんは、


小学校からの同級生で


私の詩を一番最初に、


絶賛し、ファンになってくれた人です。




彼女がいたから、


私は詩を書き続けることができました。





そらちゃんも、たくさん辛い日々を抱えてきて、


だからこそ、私の詩を読むと、


気持ちを代弁してもらえた気持ちになって


心が楽になるんだと言ってくれました。




そらちゃんの優しさや


友達を思う心は、


自信を無くしていたときの、


何よりの 生きる力になりました。




今、そらちゃんは、


PMSのため、体調が悪いので、


元気づけられたらと、


彼女を思い、お菓子を作りました。




春なので、和菓子と、


プリンといつもおなじみクッキーです。


(もう、そらちゃんには、作ったお菓子の写真は見せたので、こちらにも載せますね😊)


うぐいす餅と。




桜もちと。



クッキーとプリンです。



今日、誕生日プレゼントと一緒に、


お菓子も、プレゼントしに行ってきます。

(本人には会えませんが、お母様に渡して来ます🍀)



そらちゃんの

かわいいイラストブログはこちら✨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ぜひ、見に行ってあげてください(*^○^*)



 ✨🎂✨🎂✨🎂✨🎂✨🎂✨🎂✨🎂✨🎂



「そらちゃんへ」


今日はあなたが生まれてきた日


生まれてきてくれて 本当にありがとう


あなたの支えがあったから

頑張れたことがたくさんあったんだよ


あなたが今日まで生きていてくれたから

あなたの心にこの思いを伝えられるんだ


そして 何よりそのことが

今の私を とても勇気づけてくれるもの


あなたの人生が たとえ困難の連続でも

あなたが歩んできた軌跡たちは

あなたの歩みを讃え

ここまで よく頑張ってきたねと

空と共に あなたと 地球とを一緒に包み込み

そして 優しく 抱き締めるの


あなたのために出来ること

私が出来る最善で 日々探しているんだ


あなたの心がほっとする瞬間が

毎日の中にひとつでもあるといいな


あなたが涙を流す日は

私の心も一緒に 雨に打たれ濡れている

あなたが笑っていられたなら

心は陽射しを受けて 野には 花が咲き誇る


あなたが幸せでいられるように

あなたの世界を そっと照らすかのように


悲しみを拭う手は

きっと あなたへの愛そのもの


過去を思い出して

悲しみに耐えきれない夜は

優しい想いを あなたへ贈ろう


どんなに辛い日々も

どこかに 意味がある

そしてそれが すべて

生きることに関係している


どんなに迷い 悔やみ 悩んでも

その気持ちが みんな

あなたの中にあった

生きる力を育てることに繋がる

希望の光になるんだ


今日という記念日が

あなたの魂を どれだけ強くさせてくれるか

あなたの命に 灯す願いが

薄紙を重ねるように ゆっくりと 満ち始める


今日が幸せに満ちた 1日であるようにと

願いながら あなたの今日を祝いたい


あなたが生まれた今日に おめでとう。


 🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀

今日の一曲は、そらちゃんへ。

キロロで「Best Friend」。




そらちゃんへ、お祝いの気持ちに

共感してくださる方がいたら、

下の3つの写真を押してください。

そして、この思いを応援してくださると

ありがたいです(^  ^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

ここまで読んでいただき、心から感謝を✨
見てくださった皆さんへ、
ありったけのありがとうを込めて(*˘︶˘*).。.:*♡