(いつもの更新時間をすぎてしまい、何かあったのではと、心配してくださっている方へ)



突然ですみません……




……昨日、13日の夜中2時頃に、


母が、お風呂場で亡くなっていました…




トイレに起きた父か発見して、、



母はいつも、、11時にお風呂に入っていたので


亡くなってから、数時間経っていて、


死後硬直も 始まっていました…



物音がしなかったため、、発見が遅れ、、


無念だっただろうと 溢れてきます、、



死因が定かではないですが、、


警察と、医者の診たところ、


心臓発作ではないか、という見解でした…




12日の夜から13日は、


前日より、気温がぐっと冷え込んでいました、、




私も辛いですが、


発見した父が、、


本当に、、辛そうで、、



「俺がもっと早くにトイレに起きていたら、、


悔しい、悔しい、、」


と自分を責めていて、、



誰も悪くないよ、、


けっしてお父さんのせいじゃないよ、、


私は…泣きそうになりながら、、


声を震わせて、上を向き、、


感情をこらえている、父の背中をさすり、


溢れる悲しみに、、


なんとか寄り添うように、、


語りかけました、、




悔しいよね、、


早すぎるよ、、お母さん、、



父と姉は、葬儀場に行っていろいろするため、


食べないと、体力が出なくなるため、


なんとか、食事が出来ましたが、


私は、いろんなことが


フラッシュバックしてきて、、


昨日から食事が喉を通りません、、




なんとか、、ミルクティーや、


ジュースなどの水分は、


口に出来ました、、




私の叔母さん(クリスチャンで


修道院で暮らしています)が、


お母さんに祈りを込めて、


この曲を聴きながら


昨日から祈ってくれているそうです、、



歌詞に思いが溢れてきます、、



皆さんが 思いを込めて


この曲を聴いてくださると


お母さんの魂に届くかもしれません、、


私も聴きながら祈ります、、



私はコロナワクチンを打っていないため、


いろんな人がたくさん来る葬儀と火葬には、


出られません…



ですが、、昨日の夜、姉が


そのことを心配して、


線香絶やさずにいる間、家に帰ってきて、


私を車に乗せてくれ


ほんの少しの間だけ、


母に会ってきました、、


綺麗にお化粧をされて、


ほんの少し微笑んでいるように見えました、、




「お母さん、、私を産んでくれてありがとう、、


私にいつも、寄り添ってくれてありがとう、、


大好きだよ、お母さん、、」



手を合わせ、感謝の思いが、


母に届くことを祈って。。