おはようございます🍀




さすがに何度も再投稿だと


自分的にも 読んでくれる皆さんに


申し訳ないので、


今日は、再投稿の枠ではなく、


まだブログには載せていない


昔書いていた短い詩を、


半分以上は手直しして 載せようと思います😊





かなり 遅くなってしまった


バレンタインのチョコ作り、


頑張っております👍


あげる人が多すぎて、てんやわんやですが、


心を込めて作っています😊




昨日も、肉球マドレーヌを焼いていたのですが、


大失敗をしてしまい


型からなかなか外れず、


ほとんどが、ぐちゃぐちゃに💦



今までこんなことなんてなかったのに…



なので、あげるブロ友さんたち、


今回は肉球マドレーヌはごめんなさい🙇‍♀️💦




よっぽど疲れていたのかなぁ…(=ω=;)




でも、あと残り2日作れば


チョコ作りはすべて終わりです。




それでは、今日と明日、奮闘します👊‼️




下のふたつはおととい作ったものです。


チョコバーです🍫✨


コーンフレークと、米パフが入ってます。


抹茶味と、イチゴ味と、スイートチョコレートの


3種類です(๑•̀∀- )و




下のチョコは、


マンディアンと言って、


割って食べたり、


ホットミルクに溶かして


ホットチョコレートにしても美味しいてす🍀

(いろんなトッピングでカラフルに💕)

(光が反射して見えにくくてすみません😣💦)


新しい詩を書く上で、

いつもは テーマを決めて、

そこから広げてゆくのですが、

今回は、なかなか そのテーマが思い浮かばず、、



でも、なんとかイメージが湧いて

書くことが出来ました😊




毎日のお菓子作りで

頭の中が 少しキャパオーバー気味で

今の自分を 表現したのですが、


ちゃんと伝わっているでしょうか、心配です💧



共感する所があれば嬉しいです🍀



(たまちゃん、すごい寝相(*´艸`))

 🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨


 「踏み締める足跡はいつの日か」


日々 感じる 

自分への絶望感に 心が震え

それでも 必死になって

歩き続けた ここまでの道のり


どんなに 人生に迷い 孤独に震え

涙に暮れる 夜を越えようと

葛藤し悩んだ年月は

人々の命の中で 確かな学びとなり

一瞬たりとも 無価値なものなどないことを

私たちはさまざまな日常から

生かせるものを噛み締めながら

毎日の 生きる力に変えようと闘ってきた


歩き始めた頃は 未熟で

気づくことなど出来なかったもの


それでも 努力は 無駄じゃなかった

確かに 自信に繋がる 瞬間があったから


糧にしてきたものはいつか

人生の基盤となり

これから紡ぐ未来への

確かな展望を

今日から明日へと繋ぐ

起爆剤になった


自信がなかなか持てないことで

今まで 自分を

過小評価してばかりだったけれど

誰かの評価で 自分を測るんじゃない

今までで 一番上手く出来た日も

失敗して ひどく落ち込んだ日も

それでもそれでもと

心を 奮い立たせ

乗り切ろうと努力してきた姿を

誰より自分が 感じてきたじゃないか


何度も 込み上げてくる涙を拭い

孤独の中で 湧いてくる

悲観的な言葉たちを

振り払おうと 必死だっただろう


もう歩けないと 弱気になりながらも

世界は その度に 朝を連れてきて

私の描く世界にも 夜明けは来るんだと

自由な捉え方を 持つことの大切さを

そっと 私に 教えてくれたんだ


どんな失敗も 苦悩も

ただ 傷つくだけでは

終わらなかったこと


何度も挫折を繰り返しながら

確実に 気づきは生まれ

その先を照らす 学びとなるんだ


なぜなら

いくつもの失敗例を知ることから

成功への歩みは始まるからだ


もしも 誰にも褒めてもらえず

涙を 堪えているのなら

誰より自分が自身を

しっかりと認めてあげればいい


周りがどう思ったとしても

関係ない


自分がどう思うことが

自分のプラスになるのか

それを わかっているのは

きっと 自分自身


私たちの心は 日々さまざまなことに

振り回されながらも

糧となるものを

ちゃんと 手にしていたんだ


空を見上げてみて

ほら たとえ今

あなたの目の前が暗闇でも

ゆっくりとあなたの心に

優しい夜明けが来るよ


繋がっているんだ

あなたと私も


苦しかった日々の中にも

人生の潤滑油になるような学びが

隠れているんだよ


命ある限り 人生という

果てしない道すがら

心が求める希望の先に


踏み締める足跡が

いつの日か

糧となった世界を

優しく描く日を信じて。


 🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀



焦らずに、


ゆったりとした気持ちでいることが


難しいとき、


皆さんは、何をして


気分転換していますか?




私は、自分の好きなお洋服を着たり


愛でたりすることで


気分を上げています。




一時期流行った森ガールのスタイルが、


私の一番好きな格好です☺️




今は森ガールファッションを


ダサいと言う人もいるらしいのですが、


自分がときめく基準は


人それぞれ違ってて良いと思います🌼




それに、今の時代のおしゃれも


とっても素敵です。


最先端のおしゃれも😊




長めのチュニックに、


レースのペチスカートを履いて


もこもこソックスで、リラックスタイムを


毎日の中に作っています。




売り切れにはなってしまいましたが、


最近買った服です。



このお店の服は40代以降の年齢でも


着れる服が多いです。



良い生地を使っていたり


縫製が綺麗なため、


少しお値段は高めですが、


体のラインを拾わないデザインが多く、


ゆったり着れて、


心も気分も とても和らぎました☺️




お店の名前は、my closetと言います。


楽天でもやっていて


大好きなお店です(๑˃̵ᴗ˂̵)و


(写真は、お店のサイトからお借りしています)



明日もお菓子作りがあるので、


今日は、いつもより


少し 薄い内容記事でしたが、


皆に送る25日を過ぎたら、


詩を書く心の余裕も出てくると思います。




それまで、どうか、待っていてくれたら、


嬉しいです🍀



 ♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧


今日の一曲は、

今の自分にエールを。


傘村トータさんで


「歩き出すのだ、傘がなくとも」です。



きっと、今まで 


奮い立たせて努力してきたことは、


挫けそうな自分の背中を


そっと押してくれる 気づきになれる。


そんな思いにさせてくれた曲です。


お時間あるときに


良かったら聴いてみてください。





今日は、疲れMAXなので、


あとがきの詩みたいなものは、


お休みします😭



ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします🙇‍♀️

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


ここまで読んでいただき、心から感謝です☺️
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡