おはようございます😊



今日は、


久しぶりにイラスト紹介を。




久しぶりに動物を


デッサン風に描いてみました。


 🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀



最初は、マンチカン。仔猫です🐱。


マンチカンの写真を見ながら描きました😊



おつぎは、ハムスター🐹。


[ハムスター]で調べて、見ながら。


ですが、ちゃんとハムスターに見えるかな?


手を描くのが 


とても 難しかったです。



3枚目は、2匹のうさぎさん🥕



ラブラブに寄り添っている図の写真を


見ながら 描いてみました。





おまけ。


下のイラストは、なんか配置が変になったので、


ボツかなぁと思いましたが、


好きな方いらしたら。(……いるのかな(=ω=;))

(なんか、ジョウロもいびつ💧下手でした😅)




もし描いて欲しい動物がいらっしゃったら


コメントで リクエストお待ちしています(^  ^)


私が調べられる範囲でですが😅


気軽にどうぞ🤗✨


🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨

(みけさん、うとうと💤💤)


(今日は詩を書かないつもりだったのですが、

頭に浮かんできた思いがあったので、

即興的な短いポエムを。。)


「溢れ出す願い」


優しい光が

照らし出した空


そんな温かな世界を知らずに

こぼれ落ちた誰かの悲しみは

いつも 街の喧騒に かき消されてきた


一部分でもいい

叫びのように熱い思いを

心が 絞り出し 紡いだ言葉として

私は 心から あなたに届けたい


今まで 心の中で 飲み込んできた

自由なイメージを

あなたの心の鎖を解くように

心のままに 描(えが)いてみて

生まれた線を辿り 繋がりを重ねていくと

それらが 形を成して

やがて 一つの絵が生まれる


ひとりの手のひらから 表現される感性は

魂を震わすように 誰かの心を伝う


それは 今日にたどり着くため

歴史を創り出してきた誰かの

歯を食いしばって闘ってきた

過去があってこそ


生きづらい 世の中で 

未来が見えないと

いつも 泣いていた心


孤独感に押しつぶされそうだったとき

書き殴った文字も 胸のざわめきも

きっと いつか 見上げた夜空に

優しく吸い込まれていくから


もがき苦しんだ時代が

いつの日か 這い上がるための

起爆剤になれるなら

あなたは 未来への表現者として

後悔ばかりの経験を

明日を生きる力へ変えられる


絵でもいい 詩でもいい 歌でもいい

今という瞬間を

あなたの心で まっすぐに表現出来たなら


眩い光が 優しくあなたを照らすとき

瞳から流れ落ちたものを

明日への希望として ここに掲げよう


寄り添いながら思う

あなたという ひとりの人間を

心で そっと 受け止めるために。


•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸


今日の一曲は、


たまには外国の方の歌もいいかなぁ、


と思い、貼り付けてみますね😊



ケルト音楽を主に歌っている、


ケルティックウーマンの曲を。



ケルティックウーマンのCDは、


とても心に響いてきて、


何枚も買ってしまいます。



なぜか、懐かしい感じがするんです(*´艸`)✨


でも…時々、曲名のスペルが読めない……😅


でも、素敵な曲なので、


よかったら、聴いてみてください🤗


みんな天使のようで、綺麗✨



ランキングに参加しています。

よかったら、下のイラストをポチッと

応援よろしくお願いします🙇‍♀️

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村

この世界に満ちる すべての恵みに感謝を。
何時も 空のように
広大であることを、心の中にも。
空に包まれ 人々は皆 大地を抱き締め、
鼓動に耳をすませる。
そして 命の音は 共鳴し、
人の心と 世界とを 日々繋いでゆくでしょう。

今日を生きるすべての命へ。

ここまで読んでいただき、感謝です😊
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡