1980年製(30年前)エアコン 室外機、配管 | 実家戻りの日常

実家戻りの日常

日常、PC関連、RCヘリ関連、農業関係について。
また、うつ発症後の静養生活について書く。

この当時のものは、ポンプダウンによるガス回収などは考慮されてない。
また、今のような、低圧、高圧配管や弁がない。

配管をたどると、ぷっくりと脹れているところがある。
そこにジョイントされたものがある。
外すと、ガスが漏れることなく取り外しができるようになっている。(ワンタッチ弁?)

なので、ポンプダウンなど必要ない。
再び使うことはないけど、使うときでも、普通に配管接続するだけ。
いい時代だったのかなぁ~(笑

30年前とはいえ、よく冷えました。まだ動作は可能ですが、電気代がねぇ~
後、冷房しかない。

よい勉強になりました。(^^

三菱「霧ケ峰」
「女神堕天使」の無明と日常

配管部分(取り外した後です。
「女神堕天使」の無明と日常