使ってストレスにならないものを選ぶ習慣を♪ | 福運鑑定師・宮部貴代夏のまるっと福運鑑定【東京・西新橋】

福運鑑定師・宮部貴代夏のまるっと福運鑑定【東京・西新橋】

今でも毎日楽しいけど、さらに楽しさを増やしたら、人生にもっと笑顔が増える
それって当たり前のようで尊いことじゃない?
軽やかに楽しみながら夢を叶えましょう♪

ペンもオラクルカードも自分に合ったものを選ぶ


【東京・中央区&港区】癒しで人の役に立ちたいセラピスト&ヒーラーを養成している・宮部代夏です。


あなたが日常的に使っているものって、どんな風に選んでますか?


使っていてストレスを感じるものって、思うような結果を得られないと感じませんか?


かなり昔のことですが、法人向けの文房具を扱う会社に勤めていたことがあります。
(文房具が大好きなので、趣味と実益を兼ねられる仕事でした)


文房具好きが高じて、転職してからもついついペンは同じ種類で何色も揃えたり、ペン先の太さを変えて揃えたりしてるうちにペンスタンドはパンパンな状態に
(インクが無くなるまで使い切るので、いつまでたってもパンパンなペンスタンドで)


もう買わないと決意してからは、少しずつペンスタンドにも余裕が出てきました。




いろいろな種類のペンを持っていても使うものは限られてきます。


ペンをいっぱい持ってるあなたも思い当たりませんか?


よく使うペンは書き味がいいのはもちろんですが、『このペンで書くと文字が上手に書ける』と感じます。


自分しか見ないもの、人にも見られるものに関係なく、文字はキレイに書けたらうれしいから気分も良くなります。


反対に『このペンを使うとものすごく字がヘタクソもじゃもじゃ』と感じるペンは使わなくなります。


これも相性なんですよね。
(ペンの持ち方、筆圧、利き手、文字を書くスピードなど)


相性がいいペンだとちょっとしたメモ書きでもTo Doリストでも書いていて楽しくなります。


楽しくなるとそこから波及することも効率が上がります。






カードリーディングで使うオラクルカードも同じです。


あなたが『このカードを使うといつもドンピシャなメッセージが受け取れる』と感じるなら、そのカードとの相性はバッチリ。


『このカードを使うと意味がよくわからない』と感じるなら、まだカードと仲良くなれていないかもしれないし、使う時期が今じゃないのかもしれません。





あたしもこの3種類のカードとはなかなかエネルギーが合いませんでした。


左から、パワーアニマル、魔法の王国、セイント&エンジェルズ。


パワーアニマルは2008年3月にハワイ島で買ってきましたが、つい最近になってやっと使ってみたら、『このカードおもしろい』って感じました。


魔法の王国はカードのエネルギーが重く感じて、自分のエネルギーとの質の違いから、去年くらいまで買ってから使わなかったです。


セイント&エンジェルズは『今日こそ買おう』と思っても、他のカードを買ってしまう…ということが続いてなかなか買えませんでした。


今では3つとも大好きなカードです。


その時の自分のエネルギーと調和しやすいもの、使っていてしっくりくるメッセージの受け取れるものを選んでください。


今まで使いやすかったのに、なんだか使いにくくなったと感じたら、カードをバキューミングしてみるといいですよ。


手放したり、譲ったりするのはそれからでも遅くありません。
(人に譲る時はカードをしっかりバキューミングしてからね)


ストレスを感じることなく、前向きになれるメッセージを受け取ってください。
(誰かに伝える時も同様に)


あなたと相性のいいカードを使ったリーディングレッスンも受けてみませんか?


ご希望でしたら、こちらにご連絡ください。