おいしくてうれしい時間音譜

 

【東京・中央区&港区】ほにゃららで人生をアップグレードする宮部代夏です。

 

 

イメージコンサルタントの矢印藤川ミサさんにお誘いいただいて、毎回お楽しみのティーライフさんのセミナーに行ってきました。

 

 

ティーライフさんは静岡県のお茶屋さんですが、美容系サプリや化粧品も扱ってるんです。(お茶のパックもとうもろこしでできてるので安心安全)

 

 

今回のテーマは『化粧品体験&メイクアップセミナー』でした。

 

 

 

 

ティーライフ社長のしんちゃん。

 

 

いつお会いしてもツヤツヤでお肌がキレイです。

 

 

ティーライフさんの『ティアティア』という化粧品のシリーズがナリス化粧品さんで作られているので、会場は京橋のナリス化粧品さんで。

 

 

ナリス専属のメイクアップアーティストの方からいろいろ教えていただきました。

 

 

まずは閲覧注意の肌チェックから。

(季節の変わり目、夏の疲れが出てきている今の時期だから、余計にかわいそうな感じ)

 

 

 

 

 

手の甲のチェックです。

 

 

目で見てるよりも写真に撮ったら、”老化角質”がどれだけ取れたかよくわかるあ~あ

 

 

beforeは老化角質がびっしり。

 

 

ティアティアのふき取り化粧水で”やさしく”力を入れずに拭き取って、水分を乾かしてから再チェックしたのがafterです。

 

 

beforeでゴッソゴソだった角質がafterではキメが整ってます。

 

 

 

 

ついでに肘もやってみましょうってことで、やってみたのがこちらです。

 

 

beforeが残念すぎるうーむ

 

 

afterでは余計なものがなくなった感じがしますよねぇ。

 

 

うちにもティアティアのふき取り化粧水があるので、顔のあとに、手の甲や肘も拭き取ることにしました。

 

 

ここからは時短メイクのレッスン。

 

 

目から下のメイクを落として、ティアティアのオールインワンジェルで肌を整えてから、ティーライフさんのBBクリームを少しずつ塗っていきます。

 

 

ツヤ顔になりますが、ファンデーションで少し抑えて、ハイライトやチークで仕上げ。

 

 

ミサさんは半端ない色白なので、一番明るいファンデーションでもすごく黒くなっちゃうんですよ。

 

 

そこをハイライトで調整して、ほぼいつものメイクに修正していたので、さすがプロは違うわと感心しました。

 

 

 

 

 

あたしが持ってるのはおやつで出していただいた芋けんぴがたっぷり入ってる紙コップニヤリ。

 

 

リップやグロスはミサさんもあたしも自前です。

 

 

 

 

 

ミサさんが持ってるのがオールインワンジェル、あたしが持ってるのが白く飛んじゃってますがふき取り化粧水です。

 

 

顔の大きさの違いは目をつぶってくださいね苦笑

 

 

ミサさんのリップの色、キレイだなぁ。

どこの使ってるんだろう。

 

 

休憩を挟んで、メイクの先生やしんちゃん、ティーライフの社員さんたちとテーブルごとの座談会。

 

 

ティーライフさんのお茶を愛飲してるので、感想や今後どんな商品が欲しいか、どんなテーマでセミナーを開催して欲しいかなどの希望をお話させていただきました。

 

 

 

 

あれ?

あたしも着ぐるみ?

 

 

リアルしんちゃんと着ぐるみしんちゃんと一緒に写真を撮っていただきました。

 

 

あ〜、もうちょっとスッキリしたポーズで立てばよかったわ。

 

 

あたしの着ぐるみ感、相当だわガクリ

 

 

 

 

セミナーのたびにいつもたっぷりおみやげをいただけるのがうれしくて、ついついほぼ毎回参加させていただいてます。

 

 

今回はティアティアのロゴ入りで立派なトートバッグができてました。

 

 

普段使いもできそうでうれしい音譜

(A4サイズが縦で入る)

 

 

トートバッグの中身は、こんなにいっぱいラブラブ

 

 

 

 

まるごとさんかく茶は緑茶です。

(ティーパックが三角なので、この名前なんだと思います)

 

 

さんかく茶は香ばしさもあるすごくおいしい緑茶で、うちでもお湯で出すタイプと水出しと両方を買っています。

 

 

濃いメタボメ茶もうちにはいつもある常備茶。

 

 

うちでは脂っこいものをほとんど食べませんが、食後に飲むとスッキリします。

 

 

ティアティアのサンプルと新しく出たシャンプーのサンプルもいただきました。

 

 

シャンプーは7回分も入ってるので、ちょっとビックリ。

 

 

使わせていただいて、感想をお伝えすることにします。

 

 

お土産はまだまだ続きます。

 

 

 

 

 

100億個のチカラは青汁ですが、以前まるまる1箱をセミナーのおみやげでいただいてハマって、買って飲んでたものです。

 

 

いつも豆乳で溶かして飲んでますが、おいしくて高い栄養が摂れるのでいいですよ〜。

 

 

左上はエビや小魚やナッツが入ったもの、そのとなりはチアシード入りひとくちグラノーラ。

 

 

こちらも芋けんぴと同じくおやつでいっぱいいただいちゃってニヤリ。

 

 

おいしかったですラブ

 

 

メイクセミナーでも時短メイクで活躍したBBクリームもまるごと1本いただきました。

 

 

ホント、太っ腹企業です。

 

 

 

 

 

 

まるまる1袋いただいた豆乳おからクッキー。

 

 

こちらは以前いただいた時はすごく硬くて、多めに咀嚼できるようにしてるのかな〜と思ったんですが、硬さが苦手でした。

 

 

もっとサクサクだったらいいのにって、以前お話させていただいてたのが反映していただけたのか、サクサクになってて、とってもおいしくて食べやすかったです音譜

 

 

いつもどんな商品があったらいいですか?

どんなサービスがうれしいですか?

などと聞いてくださって、さらに声を取り上げてくださるのでうれしいです。

 

 

いつも対応も親切だし、サービスも満足してるんですが、さらなる企業努力をしているティーライフさんのお茶(他いろいろ)を買いたいと思います。

 

 

 

お仕事再開したら、セッションの時に出すお茶をティーライフさんのにしようかな。

 

 

たくさん種類を揃えてるので、毎回違うお茶かも。

 

 

 

    

大好きよ〜音譜

 

【東京・中央区&港区】ほにゃららで人生をアップグレードする宮部代夏です。

 

 

今月にネット上のトラブルがあってから、ちょっとしたことにも神経質になっております。

 

 

え?

この表示、何?

 

 

今まで気づかなかったけど、これって不正ログインされてるの?

 

 

大丈夫?

 

 

とかなんとか思って、少しだけ悶々としてました。

 

 

正確なこともわからないのに悶々としてるのは時間的にも精神的にもな〜んにもいいことはありません。

 

 

ってことで、頼りになるapple supportへ電話電話

 

 

 

 

 

毎度のことながら、スカッと解決してくれましたクラッカー

 

 

今回は問題を解決してくれただけではなく、あたしが望んでることが近い将来叶えられるかも音譜という希望につながる情報までいただいちゃいました。

 

 

 

以前、あたしはガラケー+iPad miniの組み合わせで使ってましたが、小さいバッグにできないという難点で、iPhoneとAndroidの2台持ちに。

 

 

ホントはね、iPhoneとガラケーがいいんだけど、最近はなぜかガラケーよりもAndroidの方が安く済むようなので、そちらにしたわけです。

 

 

iPhoneに2回線入れられたらいいのに。

 

 

って、数年前から思ってたんです。

 

 

 

 

 

それが今日のapple supportとの電話で、『すでに海外ではDual SIMが使えるiPhoneが出てるそうなんですよ〜。

 

 

Dual SIMが使えるなら、iPhoneに2回線入れられるじゃ〜ん!!!

 

 

iPhone Xにしたのは今年2月だから、『保証期間もまだあるし、保証期間が終わって、次はどうしようかなって頃にDual SIMのiPhoneが出てたらいいですね。出たてよりはちょっと様子を見ていただいてからの方がいいかもしれませんけど』って。

 

 

あ〜、apple supportのスペシャリストさんってサイコーだわ。

 

 

 

apple愛がますます強くなりそうです。(いや、強くなったな)