東日本大震災以来4ヶ月が過ぎ、すっきりしない日々の中
ひさびさに心躍る奇跡の瞬間に投稿再開!

祝「なでしこジャパン」女子ワールドカップドイツ大会 優勝!!

チームのメンバー・スタッフの皆さん、おめでとう!そしてありがとう。

ここのところ、日本の政治のチーム力の欠如をいやと言うほどみせつけられていた
日本人にとって、大きな勇気・感動を与えてくれました。
漫画やドラマのストーリーでも、こんな嘘のような展開はなかなかあり得ません。
私の記憶に残っている奇跡では、1998年怪物・松坂大輔の甲子園決勝ノーヒットノーラン以来の
奇跡・快挙です。

Jリーグが始まるずーと前・土埃のグラウンドの中、
1960年代の釜本邦茂・ネルソン吉村のヤンマーのコンビの活躍、
1970年代のラモス瑠偉・木村和司を中心とした読売サッカークラブ対日産自動車サッカー部の激闘、
1993年のJリーグ開幕・ドーハの悲劇、「なでしこジャパン」キャプテンの澤 穂希の代表デビュー、
数々の日本のサッカーの歴史が頭の中を巡ります。
そして、このチームにも確実に先人達の情熱が受け継がれていることを感じ取れます。

チームリーダー澤を中心に、個々の役割を確実に実行できる技術・メンタルは、
21人の代表の中、9人を輩出した神奈川の指導者の方々やこのチームを纏め上げた佐々木則夫監督の
指導力によるところ大です。
因みに、佐々木監督は現横浜マリノス監督・木村和司氏の明治大学時代の同級生です。

欧米を中心とした世界の女子サッカーのスタイルに一石を投じた今回の快挙。
今はただただ喜び・大きな賞賛の拍手を贈りますが、これからが大変です。

今回は正直ノーマーク。
世界ランク4位ではあってもダークホース。
世界のチームはもちろんのこと、先を越されたアジアのチームは徹底的に「なでしこジャパン」を
研究してくることでしょう。
2ヶ月後・9月のロンドン五輪アジア最終予選、上位2チーム以内というハードルは決して
低いものではありません。
マスコミやテレビのバラエティーに引きずり回され、人生が激変するはずです。
今まで感じることのなかったプレッシャーの中で、どんな試合運びで勝ち上がるのか?
真価の問われる大会です。

ガンバレ「なでしこジャパン」
震災が発生して1週間が過ぎました。
午後2時46分、テレビの画面に映る被災した皆さんと一緒に黙祷をしました。

気持ちをうまく説明するための言葉が思い浮かんでこない自分に、
何ともいえない歯がゆさを感じながら、何ができるか自問自答しています。

被災地域に住む友人や親類の安否確認や、仕事途中で滞ってしまったプロジェクトの
方針変更・整理。
あっという間の一週間。

比較的被害の少なかった首都圏でも、燃料を求める車列で大渋滞。
綱渡りの電力供給の影響で、朝夕の通勤・通学を含め様々な生産活動が平素のようには
進行できずにいます。

これからは崩れた積み木を、日本中の人々がひとつひとつ正確に積み直していく作業を
開始していかなければなりません。
政治も、経済も、文化も、すべての立場の人々がオールジャパンを構成して
一日でも早い復興へ向けて頑張りましょう。
笑顔を取り戻せる日をめざして。

ガンバレ ニッポン!

頑張ろう ニッポン!!
2年ぶりの子犬たち。
生後1ヶ月が経過、最後に産まれた子は残念ながら・・・・。
男の子1頭・女の子2頭の3頭は互いにじゃれ合うところまで育ちました。

今回の子供達、
父親は、Am/Can CH Zuran's Sedona Splash "スプラッシュ”
母親は、我が家のJKC CH "チビ”の母親 "ローラン”
最初に産まれた女の子はスムース、残りの2頭はロングの様です。

3頭共に同じフレーズで、今のところ父親の”スプラッシュ"の影響が強く出ているのかなと。
これからの成長でどんなふうに変わっていくのか、楽しみです。

$チワワのブリーダー Angel & Pixy


$チワワのブリーダー Angel & Pixy
子犬の出産について、沢山の方からお問い合わせを頂いていましたが、
昨年は残念ながら不受胎などで、ご要望にお応えできずに居りました。

今回、2年ぶりに子犬が生まれました。

牡 1頭・牝 3頭の4頭でしたが、最後に産まれた牝は体重も他の子の半分。
無事育つかちょっと心配です。
$チワワのブリーダー Angel & Pixy
生後1週間の写真です。

仕事の忙しさや、その他諸々で2年もの間放置状態で、何の改訂もせずのホームページ。
いつの間にか1万を超えるアクセスを頂いていました。

このブログも併せて放置のままで恐縮です。
今年こそは更新の回数を増やせるよう、ガンバリマス!!

さて本題。

前回紹介したスムースの男の子”Splash ”
その後、1年ほど我が家のペットとして楽しく暮らしていたのですが、
3歳になり体も随分充実してきたので、たまには日本のSHOWにも出してみようと
思い立ち、ショウリング復帰となりました。

しかし、海外のタイトルシップを持っている場合、JKCのルールでは
限られたショウ以外のエントリーができないと言うことらしく、
FCIインターナショナルの大会に出陳することになりました。

結果、昨年はラッキーなことに、
BOB / FCI 近畿インター -2010/5/9 ソムサック・ティシャピティ (タイ) 審査員
BOB / FCI 北陸甲信越インター -2010/6/20 木村庄司 審査員
BOB / FCI 埼玉インター -2010/10/3/ 佐藤重男 審査員
と、3枚のCACIBを頂く事ができました。

FCIインターナショナルビューティーチャンピオンタイトル資格取得条件は、
【2009年1月1日以降の条件】
 1)CACIB4枚
 2)1)のCACIBは異なる3ヵ国の異なる4名の審査員が発行したもの
 3)最初と最後のCACIBの取得期間が1年1日以上経過している必要はない

となっているので、
インターナショナルのチャンピオンまで残り1枚のカードですが、
最後は海外の審査員から頂かなければならず、どうなることやら。
首を長くして待つことにします。
$チワワのブリーダー Angel & Pixy
チワワのブリーダー Angel & Pixy-”Splash"
ホームページ開設以来、沢山の方々にご訪問頂いているにもかかわらず
このブログを含め更新が随分ご無沙汰になってしましました。

今年はできるだけ更新の回数を増やせるよう、ガンバリマス!!

といいながらも、もう1月も終わりですが???

さて本題。

我が家の"チビ"姫がショーチャレンジを始めた同時期に、
アメリカでもう一頭ショーにでていたスムースの男の子”Splash ”(写真の子)が
アメリカ・カナダのチャンピオンになって来日しました。

きっかけなどは次回紹介できればと思いますが、
結果、9回の出陳で2回のオーバースペシャル・4回のMajor Pointを獲得、
一度もショーにでたことのなかった”Splash "の予想以上の成績に驚く間もなく
1歳1ヶ月でアメリカチャンピオンを完成。

その後、カナダでのチャンピオンシップ獲得にチャレンジ。
8月には西海岸のチワワの祭典ーEvergreen Chihuahua Club展でAOM獲得。
あっという間の北米でのショーチャレンジでした。

今年は、日本のチャンピオンタイトルにもチャレンジ!!と思いつつも、
JKCのショーには海外のタイトル犬の出陳制限があるようなので
どんなことになるか・・・
ゆっくり、考えます。

春先には、我が家の"チビ"姫との間に2世の誕生があるかもしれません。
ご期待下さい。







4/14生まれの子犬たち
4月生まれの子供も達生後3ヶ月が過ぎ、それぞれのキャラクターが現れはじめ
今後の成長が楽しみです。
母親「ローラン」の子達は、6月にチャンピオンになった「チビ」が2.2kg、
次のブリードで生まれた「フェイス4兄弟が」が1.9~2.2kgと
あまり大きくならなかったのですが、今回の4兄弟はもう少し大きく育ちそうです。
このクソ暑いさなかでも朝から成犬達と変わらないほどの餌を食べています。

写真中央の母親「ローラン」は子育てがおわり冬毛がすべて抜けスムースコート状態ですが、
4頭を育てた割に体重も変わりなく2.4kg。
父親の「シャドー」も2.8kgなので巨大な成犬になることはないでしょう。

今回もAm/Can CH Burgundy Lil Kiss Of Mystery(バグス)のラインブリードですが、
3ヶ月過ぎの現状までは、今までの子供たちの中で一番の骨格構成のようです。
4頭共に♂なので残すのは1頭のみ?
どの子を残すべきか?頭のいたい毎日です。
4頭ともに背中のOverlayがチャームポイントなのですが、大人になっても残るかな?
気になる子がいましたら、お問い合わせ下さい。
※写真下の顔の隠れた子は、もうじき新しいオーナー様の元へ旅立ちです。

9ヶ月になったらショーチャレンジを考えていた「フェイス」ですが、あまり大きくならなかたのと
性格がちょっとシャイなので可愛がっていただける方にお譲りしようと思います。
現在の体重は1.9kgですが、写真でもお分かりいただけると思いますが、
Am/Can CH Burgundy Lil Kiss Of Mystery(バグス)のラインを受け継ぎ、夏毛のコートながら
成犬にまけないくらいの状態で1・2年後の成長が楽しみです。

興味のある方、お問い合わせ下さい。
フェイス9ヶ月
WB獲得

我が家の箱入り娘「チビ」がまたまた予想外の成績です。

6月1日松永愛犬クラブ展でWBに続き、
今日6月8日三重チワワクラブ展でクラス1席CCカードで
チャンピオンを完成しました。

1歳半を過ぎてからのショーチャレンジ、
そしてたった7回のショーチャレンジで4枚のカードを
頂き、1ヶ月少々の修行は終了です。

皆様に感謝しています!!

母親の「ローラン」には次の子供達も生まれ、
今後のAngel & Pixy の展開に夢が膨らむ今夜なのです。

乾杯!!!



我が家の箱入り娘の「チビ」が、予想外の成績です。

チャンピオン目指してshow修行にでた「チビ」
少しでも状態の良い時期をみてと思案していたのですが、
体の出来上がりがおくれたり・ヒートが来たりで出陳の時期が遅れていました。
ようやく出陳の段取りが決まって一段落とおもったら、今度は換毛期、
期待薄の船出となってしまいました。

しかし、そんなボロボロのコートにもかかわらず、5/2-EX(M.CC)、5/5-RW(M.CC)と
2人のアメリカ人ジャッジから2枚のカードを頂きました。
ハンドラーのKさんに感謝!

この分だと意外に早く????
期待に胸がふくらむ今日このごろです。