50になって!やっと本当に似合う人生ファッションが見えてくる(*´∀`)♪ | パリ⇄名古屋半々生活のセレクトショップAngelオーナーが綴るパリマダムのおしゃれと人生♪【日仏の架け橋】

パリ⇄名古屋半々生活のセレクトショップAngelオーナーが綴るパリマダムのおしゃれと人生♪【日仏の架け橋】

1995年26歳でたった女1人パリを舞台に起業渡仏。パリ⇄名古屋の半々生活しながらのセレクトショップAngelオーナーが綴るパリマダムに学ぶおしゃれファッションと人生!いくつになってもパリマダムが魅力的な理由を発信中。執筆活動中。







50になって!


やっと自分に似合う

人生とファッションが

見えてくる

✨✨✨






Bonjour👋


皆さんお元気でしょうか?

名古屋月間のKAORIです*\(^o^)/*朝夕ぐんと冷えてきました。





今日は、ファッション業界で働き約30年の私が

なんと50歳を越えて‼️『やっと!自分の似合う

ファッションに出逢えた』というお話です(^ー^)












50を期に確立していく人生とファッション





自分に似合う服も!

人生の生き方も!


50歳を期に本物が

見えてくる👌







セレクトショップを経営する傍ら、「何でも好きなもの着れるじゃないの〜KAORIさん!」

って思われがちですがあせる

私に似合うものが全てお店に陳列している訳ではないんです😅





私のコーデがバッチリな訳でも何でもなく

若い時は、自分も何が自分に似合うのか???

正直わからなかったし汗汗汗


私自身も迷走してました😅






パンツは最高に似合わない🥲


ワンピースを着れば可愛すぎる!


色だって黒ばっかり着てた30前後。。。

パリジャンの真似してたのかもしれないですけれど、今思えば最高に似合わない暗いコーデ(*_*)あせる







当初は、綺麗にバッチリ決めることばかりを考えてコーディネートしたように思います✨

要は、決まりすぎて「抜き」が無いっていうことです。


まるで

人生の「ゆとり」が無いのと

同じような。。。感じです😌







フランスで仕事をするようになったのは、26歳の時。あれからフランス人に拘らず、色んな人種の方のファッションコーデを見てきました。


黒髪に黒肌の黒人や、金髪に青い目の白肌のマダム、私達日本人のように、黒髪に黄色系の肌色を持つ人種!肌や髪の色によって似合う服の色が先ずは違うし、身体の形によっても似合うラインも違う👌











私が驚いたのは?





私は驚いたのは?

100人100種の色があるから決して同じコーディネートをしている人はいないということ。あまりにも自分自身を最善に知り尽くし、自分に最高に似合うファッションを着こなすマダム達に実際これまで出会ってきたことです。





本当に服に着られてない!



主役は、自分であることを沢山の素敵な方にお会いして、自分自身見て学んできました。





私は、着こなしを誰に学んだ訳でも何でもないんです。コレまでの自身の目に焼き付けてきたステキなマダム達の着こなしを見て、経験という引き出しがただただ出来上がってきたように思います。




そしてやっと自分も自分のスタイルができてきたのかな〜と😅今思えば。。。





もしあなたが、今❗️


自分のコーデがしっくり来なくても

いつか?本当に似合うものが見つかるはずです👌✨✨✨それはあなたの生き方が、確立したときかもしれませんね\( ˆoˆ )/音譜




生活スタイルによっても、ファッションは変わるし、最終的にそれは「自身の生き方」に精通します。






「あなたのファッション」は?





「あなたの生き方」

そのものの象徴です👌






今もし自分の「ファッション」に迷走している方がいらっしゃったら、「生き方」も迷走されているかもしれないですね😌






だけど人生って!

迷走している時が色んな経験を通して楽しくなれる時‼️






沢山!迷走していただきたいです。




そして最後には自分のスタイルを見つけてくださいね👌✨✨✨






私なんて!


着物の似合う20代の時は真っ白い透き通る肌だったけれど、日焼け人生に変わっていつも小麦色に近い肌色になったからこそ!これまで手を通したこともない色!キャメルやベージュ色が似合う様になったと思うんですよ‼️




何故か?パンツ姿は人生の中で今が一番似合っていると自分で思っているくらいあせるあせる😅






スタイルなんて関係ない!

背の高さなんて関係なかった!




服に着られず

ただただ!着こなせる様になったんです👌😌







生き方の流れによって


こうして似合う色だったり、形だったりが変動していくのです。そんな変化の流れも楽しみながら、いくつになっても!ファッションを楽しんでいただきたいです。そして、フランスマダム達にように何でも挑戦し続けていくことこそ、未来の可能性がファッションを通して人生さえもオープンにさせてくれるのです✨✨






あなたは

あなたの「人生とファッション」を手に入れてますか?






パリ発!セレクトショップAngelは

あなた自身が最高に輝く「人生ファッション」を見つけるお手伝いをさせていただいてます^_^





いつでもお気軽に覗いてくださいね❤️

私の天職は皆さんの「目指す人生とファッション」を見つけるお手伝いをすること、そして美しく健康な人生のお手伝いをさせていただくことです🙏^_−☆







今、お店にはゆかさん店長がおります*\(^o^)/*

ぜひ遊びにいらしてくださいね〜ラブラブ




ではまた明日に〜ヽ(´▽`)/




Belle journée 

Angel Kaori Paris 🇫🇷






▼▼▼







私が直接皆さんにラブレターを送ります*\(^o^)/*

▼▼▼







🇫🇷【パリの風!直送】


「夏のワンピースコーデ!

南仏プロヴァンス&地中海カラーを着こなす!」

フランスマダムに学ぶお洒落コーデ!/

エレガントに女性らしく♡


▼▼▼







いつもありがとうございます(^_-)

見てね❤️


▼▼▼



フランス人の

1カ月の長〜いヴァカンスの

過ごし方♪


80歳でもビキニは当たり前?

 /パリマダムに学ぶ

自由な生き方


▼▼▼



 





パリマダムがいつまでも魅力的な理由〜
最新のファッションを身にまとうパリマダムたち。自分を熟知した装いも、生き方も一人一人が個性的。そんなパリのエスプリと洗練されたファッションをお届けするセレクトショップAngel Parisは、名古屋市昭和区で1995年より展開。         日本人女性に向けて、幾つになっても自由でおしゃれなトキメキを発信。パリと日本を行き来しながら、現地で開拓するプチブランドを28年運び続けています。 日仏の架け橋  藤崎香織