フランスのソワレのファッションは??? | [日仏の架け橋]パリ⇄名古屋半々生活。パリマダムに学ぶおしゃれ発信♪インポートセレクトショップAngel 藤崎香織

[日仏の架け橋]パリ⇄名古屋半々生活。パリマダムに学ぶおしゃれ発信♪インポートセレクトショップAngel 藤崎香織

1995年26歳でたった女1人パリを舞台に起業渡仏。パリ⇄名古屋の半々生活しながらのビジネス人生から得る、パリマダムに学ぶ女のおしゃれ♪色気品格と美しさ♪ 生き方!楽しさ色々発信。






フランスの

夜のソワレのファッション

*\(^o^)/*

🥂



Bonjour 👋 

Angel Kaori です(^_−)−☆

いつもありがとうございますドキドキ




今日はフランスでの

「ソワレのファッション」についてです(^.^)音譜





まずは

夜のご挨拶から*\(^o^)/*



『Bonne soirée ボンソワレ✨』は

夕方の時間を過ぎると交わす挨拶。「楽しい夜を〜」の意味だけでなく夜限定の「さよなら」と言う意味もあります👌🇫🇷





 TODAY'S
 
フランス人の「soiréeソワレ」パーティ晩餐での装い♪




フランスでは、ディナーもそうですけれど、

特に『ソワレ‼️ 』

パーティーなどの晩餐レベルになると




殆どの女性は

みんなワンピース姿‼️




それもみんな

「BLACK」を着ることことが多いです🥂




以下の話はディナーのことですが

パリのサンジェルマンに「Yen  円」と言う素敵なお蕎麦屋さんがあります。創業当初の20年以上も前から、私自身も大好きで通っている、パリでは今や有名なお蕎麦屋さん!日本人よりも、フランス人の常連客でいつも賑わってます🇫🇷👌





日本のイメージのお蕎麦屋さんとは違う

ちょっと?だいぶ?エレガントな蕎麦屋さんです。





20年前にお邪魔した当初!お客様のファッションに凄く感動したことが何度もあるんです‼️ 

ここは、21時をまわると、ご予約のフランス人カップルですぐさまお席は満席。 急にお蕎麦屋さんが、エレガントで!リュクスな!レストランに変わるようにお客層で雰囲気が一変します(*´∀`)♪音譜





本当に素敵✨✨✨

客が店を作るってよく言いますけど正にそれです‼️






私の隣に座ったマダムは、全身ブラックの衣装。


ジャケットの下はノースリーブのBLACKスパンコールワンピースだったんです💓

そう!シックな輝きが眩しい✨✨✨



当初、私が20代の時の自分のディナーファッションなんて!全然たいした事なかったですからあせるあせる

隣にそんなマダムが着席されて!目が泳ぎました〜😅




それが彼女だけでなく、カップルで入ってくる予約のお客様が皆さん!カッコ良くって素晴らしくエレガント!✨✨✨




ファッションカラーのベースは

誰もがBLACK中心‼️




このレストランは

蕎麦屋なのに凄い😅あせる



20代の私が、今のこの50代と言う歳になっても

忘れることなく覚えているマイフィルムの光景です(*´∀`)♪音譜





ちなみに日本人の男優女優さんにも!かつて20年の間にここで沢山お会いしました。北野武さん 三上ひろしさん 後藤久美子さんご夫婦には何度も。中村江里子さん 桃井かおりさん。。。などなど😅 私が行くと何方かがいらっしゃった時代。





パリで蕎麦屋っていうと!ここしか当初はなかったですし、櫻井さんが作られる手打ち蕎麦は、しかも!名古屋でいただくその辺の蕎麦よりも絶品👌💓


パリでフレンチを食べ過ぎた後には、ぜひこちらへ行かれると良いと思います^_−☆











​本当に夜になるとBLACKを華麗に着こなすフランス人 





それは自分を「主役」に引き立たせ、輝かせる正に!ソワレマジックのようラブラブ

日焼けしたブロンズ肌に、映える赤いRougeがよりカッコ良く、大人の究極な装いに見えます。





それ以来、夜はBLACKで決める‼️


そんなパリマダムたちのファッションを勉強しながら、私自身も夜用にBLACK中心に着こなすようにiなりました😅 


服より!自分を輝かせるソワレ様に💓





主役の自分自身を引き立たせてくれるカラー!BLACK!




BLACKコーデは日本人の私達にとってはとても難しいカラーです。黒髪である故❗️メークをきちんとしないと、本当に暗い印象になりますから〜あせるあせるあせる😅



皆さんもBLACKコーデされる時は年齢と共に華やかにがポイントです👌👌👌

岸惠子さんだって!真っ赤なRougeをつけられるし大ぶりのジュエリー、髪もいつもきれいにくるくる巻いて華やかに演出されてます✨✨




夜のディナーになると昼のパンツスタイルから、エレガントに一変するパリマダムたち‼️

フランスのディナー、そしてソワレのファッションがいかに大切であるか?!

何か感じて頂けたら嬉しいです💓🙏








昼のランチでさえもこんなに素敵なパリマダム!


Angelといつもコラボで作る

彫金師デザイナーのフローランス✨










今日は「BLACKファッション」について


語る私のショートビデオを

見てくださいね〜❤️



▼▼▼





チャンネル登録の

応援してくださると嬉しいです🙇‍♀️

▼▼▼







パリにいても名古屋にいても、夜なべして寝る前に書いてるので、大体朝方にアップしてます*\(^o^)/*


私達日本人が知らない未知のフランス人たちの色々、ファッションのこと、自由過ぎる彼女達の人生のこと、私の経験から楽しく綴っていきますね〜*\(^o^)/*💕






また明日に👋


Angel Kaori Paris 🌹