バレンタインデー♥ | チワワ専門ブリーダーANGEL★PARADISE 

チワワ専門ブリーダーANGEL★PARADISE 

国から表彰&優良犬作出ブリーダーの称号を獲得!
チャンピオンを多数作出。

生涯飼育をしている数少ないポリシーを持ったブリーダーです。
大切な愛犬の為に安心な物を使いたい、食べさせたい!そんな思いから出来たのが【犬道】です。

ひゃっほ~っ♪
 
今日は、僕がウマウマをもらえる日ですねぇ~嬉しいハート。
 
バレンタインデーで張り切っている男子
JKCチャンピオンスター君 ぷぷ
 
今日は、えんぱらっこ達に先日沢山届いた岩手鴨を
あげたら、もう~そりゃ~大喜び~ハート
 
すごく美味しかったみたいです~♪
 
今日は
ドキドキな人が沢山いるんでしょうねぇ~♪
 
隊長も学校の帰りに、お手紙付きのチョコレートをもらって
喜んでおります~好き
お手紙をワタシも読ませてもらったのですが
ニヤニヤが止まらず、何故か照れちゃって~ぷぷ
 
あ~若いっていいなぁ~
コノヤロー―!
 
 
バレンタインデーと言えば、yasuがもらってくる
チョコを楽しみにして全くドキドキとは無縁なワタクシ苦笑
 
そんな寂しすぎるワタクシに
お優しいえんぱらファミリーの方から素敵なお贈りものが~ハート。
 
 
もなかちゃんファミリーから~
 
 
わぉ~
初めて見る立派なミカンビックリ!
 
これは、甘平かんぺいみかん
母親は西之香
父親は不知火デコポンなんだそうです~♪
 
すご~い!
 
 
わ~どんなお味かなぁ~
楽しみすぎます~♪♪
 
 
もなかちゃんファミリーの皆様~
いつもいつもありがとうございます~♪
 
巣立ちまで、あともう少し~
楽しみにお待ちくださいませ~♪♪
 
 
そしてももちちゃんご家族のはんなりファミリーの皆さんから~
 
きゃ~
箱に入った、その名も箱入り娘のいちごだぁ~~ハート
ももにゃんさんに毎年お贈り頂いている
美味しすぎるいちご~~きゃ~
 
箱を開けた瞬間から甘い香りが~~
 
 
このいちご、とっても立派でしかも甘くて美味しいので
大好きなんです~♪♪
嬉しいなっ♪
 
 
ももにゃんさん、風邪で体調を崩されているので
えんぱらっこから、元気ぱわ~をももにゃんさんに飛ばして
おります~♪♪
 
早く良くなりますようにハート
 
いつもいつも本当にありがとうございます~♪♪
 
 
 
そして、あいうえお歌劇団のmegumiさんから~
 
すご~くリアルなタイヤ~タイヤ★
面白い~~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
 
タイヤをめくるとホイルが出てきた~(笑)
 
そして、中にはチョコレートが~~♪♪
 
 
隊長、大喜びで、飾っております~♪♪
 
megumiさん、いつもありがとうございますハートby隊長
 
 
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
 
最近、お肉の記事が多いので
肉屋さんのブログか~いっ!と会う人会う人に突っ込まれるのですが
(これでもだいぶ抑えているのですが~ 笑)
 
ってまた肉の記事を~(笑)
 
先日届いた岩手鴨
 
鴨肉は、被毛、皮膚、爪等細胞の再生に関与している
ビタミンB1・B2などのビタミンB群や鉄、コラーゲンを多く含有しています。
(美容ビタミンと言われています)
その栄養効果として、がん予防、骨の強化、貧血予防、老化防止、免疫力強化、関節炎・骨粗鬆症の予防、白内障・疲れ目・老眼の予防効果などが期待できます。
 
なので、若い仔だけではなく、お年寄り犬にも
食べてもらいたい栄養素が沢山♪
 
そしてそれにカルシウムとコラーゲンをさらに追加したいので
骨も入れた岩手鴨肉の摩り下ろし肉
(火を通しても問題が無いように、ミンチの後、さらに摩り下ろしました)
 
一回ごとに使いやすいように
小分けにして~♪
 
 
良い肉を愛犬に与えてあげたいけど
手に入りにくかったり高価すぎたり。。
 
手に入りにくい事が多いですよねぇ~
 
ですので、ワタシが今まで経験し、
(犬と共に生活をして40年以上(えっ年齢は28歳ですが~ぷぷ)
プロとして20年以上)
愛犬達に使って
良かったお肉やオヤツを
出来る限り、お求め安い金額でご提供できれば
と試行錯誤しております~♪♪
 
エンジェルパラダイスの基礎犬達は
イギリスの世界的有名な犬舎から
迎え入れました♪
 
我が家に来てくれた仔達は
ビックリするくらい美しい被毛をしており
いつもうっとり~と見とれておりました♪
 
バナー画像なんですが
この仔はヴィッキーちゃん
本当に美しく、そして可愛い仔です♪
 
ただ、我が家に来てから、数か月経つと
イギリスから来てくれた時に比べると、被毛に艶や輝きが減ってきました。
 
シャンプーやお手入れ方法も変えてもそんなに変わらず。。
 
そして、イギリスのブリーダーさんに聞いたら、
“肉をあげなさい”と
(その他にも色々お教えいただきました)
 
えんぱらっこ達の基礎犬達の主食はローフード(生肉)を
食べていました。
 
ただ、ワタシは当時生肉に少し抵抗があったので
火を通したお肉を与えてみると
びっくりするくらい、被毛や体質が変わりました。
 
犬は肉食よりの雑食動物と言われているように
動物性の肉は、必要なんだと改めて
実感しました。
 
アジアウイナー ペディグリーアワード受賞 インターナショナルビューティーチャンピイオン
ウイン君の美しい被毛は、皆様からお褒めをいただきました♪
 
ただ、犬の食事に関しては、色んな説があり
悩まれている飼い主さんも多いと思います。
 
でも、そんな難しく考えなくてもいいのかなぁ~
 
愛犬家の皆さんのお役に少しでも立てればと
色々試行錯誤中です~♪
 
岩手鴨と有機大根の美味しいふりかけ
 
こちら、えんぱらっこ達の評判、かなり良かったです~♪
 
 
こちらは、岩手鴨とすりごまのスナック
 
少し固めですが、口に入れると、ふわ~と溶ける
食感にしました♪
 
これも、えんぱらっこに評判がよかったです~♪
 
アイデアはどんどん出てきて
作って、美味しそうに食べてくれると
嬉しくって~♪
 
そして、美味しいふりかけなどが出来ると
皆に食べてもらいたくって、お会いした方々に
プレゼントしちゃうので、なかなか商品が出来ない~(;^ω^)
 
大丈夫かぁ~ワタシ汗
 
 
こちら、天草大王のレバー&ハツジャーキー
貴重なお肉が手に入ったので
早速ジャーキーに~♪
 
こちら、すごく美味しいようで
えんぱらっこ達は野生に戻ります(笑)
 
 
 
 
 
あ~また止まらなくなってきた~(笑)
 
 
なのでこの辺で~~バイバイバイバイ