いつもお読みいただきありがとうございます。

 

出会った時がタイミング♡

とにかく明るい性教育【パンツの教室】協会

インストラクター

村上 さとみ ですイエローハーツ

(プロフィールはこちらから)

 

私が、お守りのように、お財布に入れて

ずーーーーっと持ち歩いてるもの。

 

それが、長女からの手紙ですメール

 

私は長女が年長さん、

長男が年少さんのころ、

1度離婚し、シングルマザーになりました。

 

その当時に長女からもらった手紙です。

 

【ままとみーちゃんとともくんとさんにんで

がんばろうね】

 

 

 

一生懸命、

私を励まそうとしてくれているのが愛おしすぎて、

 

「絶対私が守る!!」

 

と思ったのを覚えています。

 

しかし、ある日

 

私、やってしまいましたーーーーえーんえーん

 

それが、この手紙。

 

【なさけない子供でごめんなさい】

 

 

こんなこと

言わせたくなかったよーーえーん

ただただ、抱きしめて泣きましたえーん

 

これが、私が1人で頑張りすぎて子育てしてきた結果でしたアセアセ

 

今、振り返ると、長女に申し訳ないですえーんえーん

 

この2通の長女からの手紙メールは今では私の宝物キラキラ

 

でも、

 

この失敗があったから、学んだこともある。

この失敗があったからこそ今がある。

 

そう感じられるようになったのも、性教育のおかげ。

 

 

その理由は次回へ・・・。

 

本日はここまで。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

2万人が愛読中♡

とにかく明るい性教育【パンツの教室】協会代表理事 

のじま なみ先生の メルマガはこちらから