訪問ありがとうございます。

 

とにかく明るい性教育【パンツの教室】インストラクター見習い

村上 さとみ ですウインク(自己紹介は過去記事でご覧ください音符

 

娘の通う高校で、今日、生徒に通告されたことがあります。

 

それは

『不適切な男女交際が見受けられるため、今後は、警察の方が地域を見回り、場合によっては補導されます。』

というもの。。

 

この話題をきっかけに、

今夜の夕飯の時間は親子討論会に早変わり本

 

そもそも不適切な男女交際って何はてなマーク

 

【不適切】=その場の状況や話題となっている事柄に対する配慮を欠いていること。また、そのさま。(デジタル大辞泉より)

 

きっと学校側はその場の状況を考えて周囲に配慮した行動を・・・・

と伝えたいのではないか予想はしたのですが、

このような大人の表現の仕方では、

一番伝えたい存在の子供達には伝わりません。

 

子供達からしたら、

『めんどくさいことになったな~』と思うだけえーんえーん

 

何かあっても、学校にバレないようにするために、誰にも言えず、子供達を孤独にさせる

危険性も秘めているように思えますショボーン

 

このような通知で男女交際を制限するよりも前に

もっと子供達に伝えてほしいものがあります。

 

【自分の身を守ることと相手をいたわること】

 

そのためにまずは、子供達の性教育の軸として

正しい性の知識を伝えていってほしいと思います。

 

正しい知識を身に着けること

それは今後の自分の生きる【お守り】

 

そのお守りを私たちから我が子へ一緒に伝えていきませんか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

村上 さとみがお伝えする

とにかく明るい性教育【パンツの教室】体験会はコチラ