心配のタネだった下痢が少しずつおさまってきて、

フドドン特有の脅威の食いボケのお陰様で、大量のお薬もほぼ全部服用成功✌️


こんなに食べたいって言ってくれているのに、これ以上下痢を悪化させないようにいつもの半量くらいしかチャムを食べさせてもらえなくて、553もまりママもすごく心が痛いのよ〜😩


昨日の夕方、こんなフロイデを発見👀

はぁ?? これって、コレ? 👇

☝️コレはあたち。ノイエ。フロイデの母でございます。2019年12月に虹組に上がったけど。

あたちは天使になる数日前にこんなことをしたくなってきて、ガシガシ徘徊しては行き止まった場所で頭を付けて1〜2分じーっとしていたわ。


フロイデの☝️アレが、あたちの☝️コレかどうか定かではないまま、昨晩フロイデは久しぶりにリビングのクッションの上で朝まで寝ちゃったの。

夜中に何度も553とまりママが交代でフロの様子を見に行ってたわ。


朝7:15。クーンクーンというフロの声に飛び起きた553は、寝ぼけていてなんだなんだ?と大騒ぎ。

それに気づいたまりママは、起きて1秒で「てんかんだ!」って分かったわ。

553、7回目の座薬は超お上手👍

しばらく足をバタバタタイムからの


15分後には猛突進ウォーキング始まり始まり。

で、少しずつおさまるはず・・・いつもはここから寝ちゃうか、チャムを欲しがるかだから。

でもまりママがコケているフロの体制を立てようとプールに入ると、フロはまりママの足の間に挟まってきたの。

このスリッパ可愛い😍

まりママが去年トリーさんにもらったの❣️

「まりちゃんのために生まれてきたスリッパだと思って買ってきたっ!」って。

このスリッパは、この冬大変なことが起きてもまりママにがんばろーって思わせてくれたアイテムだったみたい☺️


…そうじゃなくて、この挟まり、これって本格的にアレじゃない?

ハ・イ・カ・イ…。


そのあとプールの中で歩きたいけど前よりも足がもつれちゃうから、メルママから借りていたレンツ愛用のハーネスをつけてみたりしたわ。

歩いては🚶‍♀️ストップ✋

歩いては🚶‍♀️ストップ✋ を繰り返し。


さあ!始まりました!

あたちはこの感じが始まってから2日で潔く天使になったけど、ポールせんぱいは半年は徘徊してたっていうし、フロイデはおかげさまさまでなんとか4つ足が動くから、あとどのくらい歩くのかしら…・。

ホラ!これ!

ココって☝️ココよね?👇

そうそう。ココ落ち着くのよ〜。

お水飲み場の角。

そしてしばらくまりママご自慢のキッチンのアイランドの周りをクルクル。

角には気をつけてね〜


この後フロイデは普通にお薬inチャムを食べ、さらに歩き続けること1時間。

ふとまりママは気がついたわ!

そっか!プールの中ならこういう角にハマらないし、危険はないし怪我もしないよね!って。


徘徊3匹目でようやく良い方法が思いついたのね。

苦節20年だわ。

それで思い切って(大した思い切りでもないわね。)

プールの底にゴムマットを敷き詰めて貼っちゃいました👏

とうの昔にそれに気がついていたソコのあなた。

まりママのゆっくりさんを許してね😝

フロははじめは、「え?ここ?ココをあるくの?ここはてんかんの所でしょ?」…・みたいな表情で少し戸惑ったあと、

無事・・?歩き始めましたー😊

止まる時も、ほら、安全でしょう?

プールの壁はフカフカだから☝️

かれこれ5時間は歩いているんだけど、

疲れるでしょうね〜。

そーっとお友達を入れてみたら、

寝たわ😅