あたち、ノイエは2003年2月21日に生まれ、2019年12月21日にまりママの腕の中でポアポアポア〜って天使になったわ😊


末期の腎不全と言われて22日間、553とまりママは壮絶な介護を経験したから、翌年からは12月に入ると胸が苦しくなるね…ってしんみり話しているわ。

ギラギラしていたあたちが一日一日弱くなっていくのを見るのがものすごく辛かったらしいし、当時子犬達が4匹も残っていてもあたちを失った気持ちを埋められなかったって。

この3年553とまりママがあたちを話題に出さない日はほとんどないくらい、あたちは強烈な犬だったらしいし、メルママだって、ノイちゃん以上に強烈な犬はこの先出会わないだろうって言っているらしいから・・・

何なの?いったい!

あたちんちは子沢山だった。

あたちんちはいつも人間より犬の数の方が多い犬屋敷だった。

まりママは毎日お散歩に連れて行く時、2匹ずつ玄関まであたちたちを運んで3往復していたわ。

普通のお散歩でも準備に30分かかったし、旅行だってめったには行けなかったし、

あげく、お散歩にも旅行にも行かなくてもいいように森リンというドッグウォークを作った・・・っていうとすごく愛犬家っぽいけど、(実際、ヒラセンセはドッグウォークを作った話しをしたら、こんな愛犬家を僕は知りません。とか言ってたし)

実はこの人たち、いまだに何が正解だったのかわかっていない適当飼い主なのよ😆


あたちは幼馴染のメルツと結婚して、二男四女のお母さんになり、弟のアランのお姉さんになり、ノイエ一家の女帝として君臨していた16年10ヶ月。


そろそろ、553とまりママも、天使になる前日に、子犬達の手前、ボス犬の威厳を失いたくなくて、ヨボヨボと必死に自力でトイレに行ってたノイエじゃなくて、ピチピチで悪戯をしていたあたちのことだけを思い出してもらいたいものだわ。

あたちが命をかけて産んだ三女フロイデと一緒に、あたちの命日を迎えられてよかったわね。

勢揃いの祭壇。左からミルデ、メルツ(特別出演)、ノイエ(今日の主役)、ルスティヒ。

左アラン、右グランツ。


そして、お墓にはシュタママからのお花お参り〜

だ〜か〜ら〜 花より団子持ってこい!って、

毎年言ってるでしょ😆


森リンの工事が終わったから、暖かい日にフドドンはお散歩に出られるといいけど・・・。


このところてんかんは出ていなくて、

膀胱炎は完治して、

下痢も治って、

いい感じのフロイデは・・・

食いボケ決定って感じだわ。

起きてる時は常にキッチンをウロウロ。


もう少し・・・もう少し・・・

そちらで553とまりママのそばにいてあげてね。

しかし、本当に父犬メルツによく似ているわね〜😊


みなさん!

あたちのこと・・・あと何年で忘れちゃうかしら?