横断歩道が狭くなっているの?!・・・ | 横断歩道を直し隊

横断歩道を直し隊

今、いたるところで「横断歩道」が、車両等の通行による摩耗等で消えてしまっている(または、消えかかった)状態のまま放置されております。
この現状を変える活動を展開するNPO法人等の設立を考えています。

私の周りだけの現象でしょうか?

 

横断歩道をよく見ているから目 

気づく・・・否!気になるのです

横断歩道の幅が、狭くなっていのです

 

塗り直した部分が、従来の幅より短くなっております。

 

消えかかっている所までが、横断歩道ですよね?

狭くなったわけではないと思います。

 

片方で約45cm?両方で約90cmも狭くなっています。

 

これは?前向きな取組と受け止めたい

狭くなった分で他の横断歩道の補修分に費用が向けられる

その分、1ヶ所でも多くの横断歩道の補修が出来ると・・・グー

 

皆さんのお住いの地域も同じで状態でしょうか?

 

フォローしてね!