しっかりと確認しないと
相手の気持ちを勘違いしてしまい

理解し合える相手とも
それができず
歯痒い思いをすることは多い


そんな
「矛盾」とも言える気分を
味わったこと

ありませんか?





ここで
「私たちは霊長類なのょ!

なんて理論がふさわしいか否かはわかりかねるけど


「言葉」を操るんですょね、
私たち人間は.....炎気づき


「言霊」なんて言葉が
当然のように知れ渡った
昨今だけど


でも それ以前に

なんのために
「言葉」
があるか


考えたこと
ありますか??





美容師2年目の頃


忙しいお店で

サロンの中を効率よく回すのは中間生(あの当時、スタイリストデビュー前の2年目は、どこでもこんな呼ばれ方してたw)の役目


同期同士で連絡取り合いながら仕事に当たるんだけど


お互いの意思疎通がスムーズでなければいくつもの仕事を一人が抱えてしまうことになり、効率が落ちる


それってひいては

お客様にご迷惑がかかることショボーンタラー


だからこそお互いのコミュニケーションが大切なのだが


中にいるのょ、

ひとりで頑張っちゃうやつえー


それだとサロンが回らないから言ったの


「なんで言わないの?

うちらにはそのために言葉が

あるのにプンプンピリピリ



ってね(笑)


言われた本人面食らってたけど至極納得なさってね

それからはちゃんと言葉で
伝え合うようになったょルンルンキラキラ


これ

めちゃめちゃ大切な
ポイントです


人って中途半端に
「言わなくてもわかるでしょ
って思ってるから

必要な時にも言葉を出さないし敢えて聞くこともしないタラー

おかげで相手の気持ちを勝手に勘違いしてしまい
ひとりでドツボにハマっちゃう


そのくせ自分のことは
誰よりわかって欲しい
ぢゃんねブーえー

それなら尚更
自分の想いをキチンと自分の
言葉で吐き出すことと

併せて
他人の想いを
ちゃんとその人の言葉で言ってもらって確かめること

大切だって
思うよぉウインク流れ星流れ星流れ星



✧・━・✧・━・✧・━・✧




Vajiraと直接話して

様々な悩みや胸の中のモヤモヤを
解消したい方必見!!


あなたの底力

引っ張り出します

プライベートセッション初回半額です
 60分 ¥10000 

  右矢印 60分 ¥5000


ラーマーヤナカード

 30分 ¥3500

ご希望は以下公式LINEからどうぞ

 下差し  下差し

バージラ公式LINE


 ✧・━・✧・━・✧・━・✧

 

 

 

いつも思うのです


縁もゆかりもない方が


どこからともなく

私のブログにやってきてくれて


実にいろんな方が読んでくださる


こんなに神秘的でありがたいことにってないな.....って






みなさん

ほんとに

ありがとうございます

 

少しでもお役に立てば幸いです

おねがいピンクハートキラキラ




あなたの存在こそがミラクルキラキラ

 

ますますあなたはあなたのままで......

 

 

 

 

ありがとうございます義理チョコ

 

 

 

Vajira