腸活


してますか?




私はですね


20 年以上前からその言葉を聞きつつ


あまり意識することはなかったです



でも元々が便秘症なので


腸が活発に動いててくれるために.....と


いろいろなものを摂取してきました




一番いいのはアロエベラジュース


私の中ではダントツ第一位イエローハート


継続摂取知りほどに


血液が綺麗になって


一緒にお肌も綺麗に若返っていく....ラブラブラブ


でもお高いのでね爆笑




それに変わるモノを探して


昨年中頃まで

3、4年食べていたのは


食物繊維が多く


口コミにとにかく

便通が良くなると書かれていた


スーパー大麦バーリーマックス


必ず腸を働かせてくれる




私の場合は

土鍋で炊いて


ヨーグルトやプロテインと

一緒に食べてた



でもこれは第3位かな笑い泣き




第2位はね


『ミキ』 ですピンクハートキラキラ




これ


前にもamebloで紹介したですが


お米と

サツマイモと

水があれば

自分で作れちゃう


しかも発酵食品電球電球電球

(発酵飲料ですがニコニコ)







2024年になった途端


外側も内側も

悲鳴をあげていたのは知ってたけど


見て見ぬ振りして過ごしてきたせいで

そのヒズミが出て


ベッドに横たわるしかできず


筋肉は落ち


食事もできなかったので

肉体はゼロになり(!?)


......えっと


肉体が

毎日必要な栄養素が摂取できない状態で

常にファスティングをした後のような

栄養を渇望している状態


ってことねチューアセアセ


でも空腹ではないので


時たま食べるおかゆや

気持ちに沿って撮り続けた

塩分と水分で


ギリギリのところで保っている状態


右矢印要は

カラダの外側はキープしてるけど

その中身が空っぽになった感じ.....




いきなり活動停止させられて


しかも肉体もイチから作り直してねって

なった............






それはまさに


これからの

地球のエネルギーの変化に合わせて


私も


心に強く刻んで生まれてきた


『この地球でどうしてもやりたいこと』


をしていくためには


肉体の調整が必要ですょってことで


休憩生活に入って明後日には夏至ですょ....


という今になって


やっとはっきり理解できたグラサンアセアセ




ミキに出会ったのは今年の1月の終わり


年明け早々の発熱で


ベッドに縛り付けられて


最初のカラダの危機の時爆笑笑い泣き爆笑


そこから毎週のように作って飲んできて


先月5月は


再びベッドに縛り付けられ


ミキを作ることすらできず


6月になった今


やっと作れるようになった





ミキを飲むと


この空っぽの肉体に


なんの負担もかからず


すうぅっと染み込んでいくのがわかる


しんどい時ほど


一日3ミキだけでいい


ってくらい(笑笑)



でも


筋肉を付けるには


ほんの少しでいいから


動物性のたんぱく質や


そしてふんだんに


乾燥や新鮮なお野菜から摂る


ビタミン

ミネラル


が必要


なのでミキは一日400〜500ccくらい



あとは一日一回でいいから


噛んで食べるものを体に入れることにしてる




まぁね


カラダはまだ力が入らないので


食材を買ってきても作る元気がなくて


食べるべきものは

うまく食べれてない



お料理するスタミナつけるためには


運動しなきゃで



誰かインストラクターしてぇ〜〜〜!!



って気分ですが





なんとか自分で


ミキの元気を頂きながら


励んで参りますです照れキラキラ




みなさんも


肉体リセット中の方

多いと思うので


そんな方々には


奄美に古くから伝わる


神様のお酒『ミキ』を


オススメしますおねがいラブラブキラキラ


もしご自身で作るって方は

以下ご参照ください


ミキの作り方





━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚


 

 

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございます

 

 

 

あなたの存在こそがミラクルキラキラ

 

ますますあなたはあなたのままで......

 

 

 

 

ありがとうございますピンクハート

 

 

 

Vajira