何かのアクシデントに見舞われて


さぁあなたは第一声


なんて叫んでいますか爆笑?






うちの息子3人は


無類のゲーム好きぼけー


でさ、


ゲームしてる時って


みんなすぐカッカ怒るし


口もやたら悪くなるぢゃないえー


中でもうちの三男坊は


散々貶しまくって


必ず最後に


「死ねカス」


を言わなきゃおさまらない

(おさまっちゃいないけどw)






そしてこのおチビさん(三男坊)、


よほどハイでご機嫌でないかぎり


例えばお菓子の袋が落ちて


お菓子がばら撒かれたりすると



「なんやねんムカムカピリピリ


と叫び


「もーーーーっっっイライラするムカムカ!


と続けちゃう.....






横で見てて思う



「それ言わなきゃ

イライラもスッとおさまるのに」


って......





さて、あなたは第一声


なんと叫んでいますか?

(叫ばなくってもいいょ爆笑)







実は私、


元々はおもっきり短気でした爆笑


モノに当たるし


ドアをバシンバシン閉めるし笑い泣き爆笑笑い泣き




でもある日


それをしても誰もなだめてくれないし


そのせいでモノが壊れてwww


怒ってるのに

それを結局自分で片付けなきゃならな




なんかアセアセ


すっごく惨めったらしく感じ


「何やってんねやろ???


と我に返った




で、


もっと速やかに平常心に戻れんのやろか?


って考えた







人って


その時の感情に飲み込まれて

騒ぐほどに


その感情も出来事も


最初よりもっと大きくなるのょね


でもそれ知らないから


みんな外に出す


多分外に出すことで

軽減できると感じてるかもしれないね


でも


騒ぐほどに


もぉそれはそれは


すごく大変なことになるでしょ





ならコトは簡単


真逆をすれば


いいってこと電球キラキラ



で、

そこから声を荒げたり


感情むき出しの声をあげないようにした


そしたら


いちいちアクシデントに

気分を逆撫でされることは無くなった上に


速やかにコトが流れていくようになった




第一声


大声で不満をぶちまけて


さらに「負」を


デカくしてませんか?




━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚


 

 

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございます流れ星

 

 

 

あなたの存在こそがミラクルキラキラ

 

ますますあなたはあなたのままで......

 

 

 

 

ありがとうございますピンクハート

 

 

 

Vajira