自分のままで

自分が本当にやりたいと思うことをやって

生きていきましょう

と言われる昨今




でも

その反面


自分が何が好きなのか

自分は何がしたいのか

「それがわからない....」

って方によく出会います






きっとね

これまで生きてきた中で

好きなことだのやりたいことだのを

意識に浮き上がらせる暇もなく

ひたすら世間の偏った常識に巻き込まれて
生きてらしたんだと思うんだょね


だって 私も

初めて「好きなことはなんですか?」とか

「何も制限がないとしたら
 何がしたいですか?

とか聞かれたときは

「は???

って感じだったもん爆笑笑い泣き爆笑ブルーハーツ


だからね

いきなりは難しいと感じると思うので

最初は

「自分の好きなモノ」

を重点的にピックアップするといいですね


それも細かく区切って


・好きな食べ物
・好きな場所
・好きな色
・好きな洋服
・好きな車
・好きな季節

と言った

具体的に考えやすいモノで.....電球



とにかくまずは



上差し自分に目を向けること

上差し自分の気持ちを聞くこと

上差しそしてそれを聞き取ること


に慣れていくといいと思うのです


そうして

自分に向き合うこと

に慣れてきたら

やりたいこと


自分の中で捉えやすくなるでしょう





そうしてまずは

自分の
好みを知る

ことキラキラ




それが自分のままで生きるための

入り口になりますね


━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚


 

 

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございます

 

 

 

あなたの存在こそがミラクルキラキラ

 

ますますあなたはあなたのままで......

 

 

 

 

ありがとうございますピンクハート

 

 

 

Vajira