傷ついた自分を放置中のみなさん

どうやったら癒せるか

ご存知ですか?


というか

傷ついた自分を

癒す必要があることを

ご存知でしょうか?



今日の本題はそこぢゃないので
サクッとご説明するにとどめますが

何か嫌なこと、辛いことがあった時
自覚がある無しにかかわらず
人は必ず傷ついています

しかも大抵の場合
毎日毎日知らずに自分で自分を確実に傷つけているのでね
傷が増えるしさらに深くなって
修復は間に合わず
何もかもやる気が出なくなっていって
前に進むことができなくなる

なので放置せず
必ず「癒す」必要があります


「癒す」とは
辛い経験で得た痛みや傷を解消すること
          (コトバンクより)



この 「癒す」必要性をご存知の方も
多いはず

でも

私もそうだったですが

一言で「癒す」といっても

何がどうなったら
癒されたになるのか

何をどうしたらいいのか

わからなかったですょ



「癒す」をおすすめしている人たちは

包み隠さずどうしたらいいかを話してくれてるらしいんだけど

全くピンとこなくて

でも血眼でいろんな書き物やお話し
読んだり聞いたりしてて

ある時「これだな」と言う方法に
行き当たりました

━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚

instagramの投稿はこちら
 下差し  下差し  下差し


━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚


それはただ


 「受け入れる」だけ





辛かった


悔しかった


寂しかった


悲しかった


誰も助けてくれなくてひどいぢゃないタラー


という自分の気持ちの数々を


ただ感じて


辛かったね、

ほんとに辛かった......



その気持ちに賛同するだけ


それだけでよかった


そこには慰めもいらないし


励ましもいらない


ただ


そう感じていた事実を


そうなんだね

そうだったんだね



知ってあげるだけでいい




それをしたら


私のどこかで黒く固まって


私を下へ下へ引っ張っていた重さがなくなって行きました


もちろんそれをやってる時は


もぉそりゃ大泣きですょ大泣きえーんアセアセアセアセアセアセ


だって


どんなに辛かったかを再び味わうんですもん


でもね


癒されると涙も止まり


スゥッと軽くなります


それが癒し完了の合図かなピンクハート




みんないろんな経験をしてて


特に幼い頃の悲しい経験に

心が閉ざされたままの方って多です


そんな方々に


「癒しが必要です」


と言ってのけるのは簡単だけど


ご本人が自分でやるのは


なかなかハード


しかもどうしたらいいかわからなかったら


向き合うほどに


潜在意識に深く刻み直す可能性もあります


癒しは必要


でも


傷の深さによっては


ひとりで向き合うのは

正直お勧めしません



ぜひプロのヒーラーさんに

ご相談くださいね




━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚



今日も読んでいただいて

ありがとうございます

 

 

 

あなたの存在こそがミラクル

 

ますますあなたはあなたのままで......

 

 

 

 

ありがとうございますピンクハート

 

 

 

Vajira