嫌いな自分


私にもいました


ハイ、過去形ですてへぺろ


今も何も変わっちゃいないけど


「嫌い」という認識ではなくなったです


☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚


インスタ投稿はこちら

 下差し 下差し 下差し

instagram


☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚



嫌いな自分を


「嫌い」と


断固敵対視していると


嫌いって膨らんできて


自分の中が

そればっかりになっちゃうですょ


何をしてても

誰といても


嫌いな自分が気になって気になって


常に鼻につく感じで自分のこめかみあたりに

ずっとゆらゆらしてる


それはまるで


生き霊に取り憑かれた時に


その生き霊の顔が


常に右こめかみあたりにぶわぶわしてるのと

同じ感じ........




あれ、


マジメにキツいショボーンタラー






私の場合


「嫌い」の認識を変えてくれた一番の経験は


「嫉妬する自分」


私、嫉妬することほど


浅はかでカッコ悪いことはないって思ってたの




それは恋愛で起きた嫉妬だった


最初は小さな嫉妬が


どんどんどんどん膨らんで


彼の行動に

嫉妬の種を探すようになっちゃって


彼への恋心と嫉妬が


ピッタリ背中合わせになってって


そんな時


彼に決定的な出来事が起こって


嫉妬の炎はさらにゴォゴォと燃え盛り


般若のような真っ黒で恐ろしい自分が見え始め




この般若が


こめかみあたりで私をほくそ笑みながら

ずっとゆらゆらしてた


そのうちそれが


自分では制御できないほどに


どんどん大きく大きくなって行くから


今に自分が

自分の嫉妬の炎に焼き尽くされ


ホントに般若になってしまう.....


そんな恐怖に襲われるようになって


嫉妬を制御できない弱い自分も責めたけど


それよりも


そんな自分が自分の中に居たことに

何より驚いた





般若のような怖い自分になることは


それこそ

「絶対に嫌‼️」ってことは確かなことで


彼を取るか自分を取るかでしばらく悩んで


結論


もちろん自分を取った




環境を変えて落ち着いたら


嫉妬に駆られたダサい自分を受け入れられた


私は

あんな醜い部分も持つ


実に愚かなただの女なんだって......




受け入れたら


嫉妬する自分が

嫌いではなくなってた


逆に


素直で不器用で愛しい自分になった


もちろん今も


嫉妬心は私の中に居ると思う


でも


全く「嫌」と言う認識ではなくなってる



こうして嫌いな自分の筆頭だった

「嫉妬」を受け入れただけで


他の嫌な自分も


全く嫌ではなくなったしね🎵






それには


「嫌」を正そうとか


矯正しようとか


消そうとかするのではなく


「そうなんだ」


とフルに自分を感じ


ただ知ってあげるだけ



それだけでいい流れ星






☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚

 

 

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

あなたの存在こそがミラクル

 

ますますあなたはあなたのままで......キラキラ

 

 

 

 

ありがとうございます 義理チョコ

 

 

 

Vajira ゆめみる宝石