私達のからだは小さな小さな分子が集まってできています

 

 

ふと思ったの

 

毎日何気なく日常を積み上げているけれど

 

 

その日常もいわゆる粒子だなって(笑)

 

 

日常の中の

というか

 

一日の中の

 

朝起きて

顔洗って

朝ごはん食べて

 

着替えをして出かける

 

そんな決まった流れだけど

 

毎日繰り返しているそれらの小さな行動が分子で

 

それが積み重なって一日になる

 

そして一日が

 

一週間

 

一か月

 

三か月

 

一年

 

三年

 

五年

 

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 

で、あっという間(?)に10年とかになって

 

子供で言えば10歳

 

あなたが生きた10年の何かしらの形が出来上がってる.....

 

 

でね、

 

 

今がその10年後として

 

満足できていない部分があるとしたら

 

それはきっと

 

それまでに積み上げてきた粒子や分子に

 

不足があったってことなんだろうなって思うのです

 

だって

 

身体も栄養が不足したまま細胞分裂繰り返すと

 

傷ついてたり何処か欠けた状態の細胞にできあがってしまって

 

その影響で病気になったりするんですもんね

 

10年後もしっかり健康な身体にしておくためには

 

毎日の食べ物が健康なモノでないと役に立たないって

 

 

それと同じで、

 

毎日何をして日常を積み上げていくかで

 

5年後、10年後が

 

全く変わるんだなって

 

 

 

初めて

 

 

はじめて、

 

深く納得したのでした爆  笑爆  笑爆  笑アセアセ

 

 

 

みなさん

 

 

栄養満点の食事をして生きましょうね爆  笑笑い泣き爆  笑キラキラ

 

 

 

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございました義理チョコ

 

 

☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚

 

 

 

 

 

あなたの存在こそがミラクル🌸

 

ますますあなたはあなたのままで......✨

 

 

 

 

ありがとうございます💕

 

 

 

Vajira