私が自分のままで生きることを目指し始めたのは

 

50の声を聞いてからでした

 

それまで

「私は自分のままで生きている」

と思い込んでいたのでね

 

でもじつはそうではないのかもはてなマーク

 

と気づいたのがその頃と言えると思います

 

 

 

あれから7年

 

 

自分では

 

これまでの人生が散々だったので

 

ここからどう立て直すか.....に

 

結構焦りを感じていて

 

でも何をどうしたらいいかわからないくらい

 

自分というモノがぐちゃぐちゃでした

 

 

 

誰かの手を借りて

 

自分の中を軌道修正する必要があると

 

その前から感じていたので

 

とあるマインドセットプログラムを受け

 

そこで思考の持ち替え方を教わりました

 

 

 

そのおかげで

 

自分の弱ささも強さも得意も不得意も認め

 

自分が常にどうしたいのかを把握できるようになり

 

やっと人にも

 

素直に頼るコトが出来るようになったですね.....

 

 

 

一人では生きていけないって言うのは

 

こういう部分の表現でもあって

 

自分が迷ったときに

 

手を掴んでくれる人がいるコト

 

大切です

 

 

 

 

今、

 

様々な方々のお悩み相談を受けておりますが

 

 

 

みんな

 

ホントの自分を知らないがゆえに

 

いろんなところでたったひとりで道に迷っているように見えます

 

 

 

迷わないためには

 

『自分はどうしたいのか』

 

これに尽きるのです

 

 

 

ですがそのご自分の気持ちを認識できていないから

 

ホントは周りの人に思い切って話してみたら

 

状況は変わるかもしれないのに

 

そこまでする自信も気力もない.....

 

 

 

自分がどうしたいのかが

 

常にはっきりとわかっているコト

 

そしてそれに沿って

 

自分が一番心地の良い方法や場所を選べばよいのです

 

 

 

この場合

 

鶏が先かタマゴが先か.....になりますが

 

 

自分のままで生きようとするのが先か

 

自分をしっかり把握するのが先か

 

 

ま、同時進行でお願いしますって感じですが

 

 

 

自分のままで生きれないままだと

 

ますます苦しくなっていくので

 

ご自身の人生の総蔵ざらえをして

 

自分の全てをその目で見て

 

良いも悪いも全てを認め

 

受け入れるコトが必要です

 

 

もし

 

おひとりでその作業が難しいようであれば

 

わたくし、バージラがお手伝いたします

 

 

 

遠慮なくご連絡ください

 

 

 

 

☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます

 

 

あなたの存在こそがミラクル🌸

 

ますますあなたはあなたのままで......✨

 

 

 

 

ありがとうございます💕

 

 

 

Vajira