「あんたのコトあることないコト言うて廻ってるらしいで」

 

私:「はっ!?

「どういうことですかそれ?

 

こうして何が吹聴されているかを聞いた私は

さすがにぷっちり切れた

 

 

 

☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚

 

 

「運がいいと思っている人は運がいい」

 

てな言葉を聞いたコトのある人は多いのではないだろうか?

 

でも、

それを実感した経験のある人はどれくらいかなぁ.....

 

 

 

そもそも

運の良し悪しは決まっていない

(これは事実電球

 

運を左右するのはあなたの思考のみ

 



その証拠に
 

あなたが「人は騙す生き物だ」って思っていたら
 

騙された人ばかりを見る
(騙す人ばかりの場合ももちろんあるょ)


「人は信用できない生き物だ」と思っていたら

 

裏切られる経験ばかりして
しまいの果てには、相手の言動に裏切りを見出すだろう
(繰り返し経験することで、誰に対してもその人の人間性の中に

裏切る一面を見出す癖がついてしまう上差し)


つまり
 

「私はモテる」と思っていれば


輝くような自信に溢れ実際モテてモテて仕方なくなる

この仕組み、おわかりいただけるだろうかはてなマーク

 

 


私の場合、自分のことを
「人から嫉妬されやすい」と思っていたせいで
 

ホステス時代、同じ店の同僚からさんざん嫉妬を受け

そのあたりの飲み屋街では「○○マン」との悪評が飛び交い
お客さんは来なくなるし道を歩けば白い目で見られるしと

事実上干された感じになり大変な目に合った

 


だが、そんな私がなぜ今全く嫉妬を受けなくなったかというと

 

ただ単に私の意識・思考が変わったからだ

 

 

何がどぉ変わったかというと

 

「嫉妬されるほど私はイケてるってことだ」

 

と意識を変えただけ(笑)

 

 

現に、夜の街で嫉妬されまくった時

 

言っちゃぁ悪いが彼女たちは

 

  • 私より太っていた
  • 私よりスタイルが悪かった
  • 私より美しくなかった
  • 私よりガメツかった
  • 私よりお下品だった
  • 私より年上だった
  • 私より話術が上手でなかった
  • 私よりセンスが悪かった
  • 私より目立たなかった
  • 髪がきれいではなかった

 

など、

 

あげればきりがないほど

「うつくしく存在する努力」を怠っていた

(あくまで私の基準です爆  笑

 

そして、業界で私に勝つことが出来ないため

腹いせに裏から手をまわしてつぶそうとしたのだ

 

夜の女の世界ではよくある話で

しかしこれが新地や銀座であったことなら私としても誇れたが

地味なローカルエリアでされてもね.....

しかもこれが一度きりではない

 

私をわかってくれるねーさん方もおいでだし

さすがに何度もたたかれることに疑問を抱き

よくよく考えてみたのだ

 

何度も嫉妬に遭う

   下矢印

嫉妬は止められない(人の感情だからね)

   下矢印

嫉妬する彼女らと私にはそれだけの違いがある

   下矢印

彼女らとは仲良くなれない、否、種類が違う

   下矢印

私は私、彼女らは彼女ら

   下矢印

私は自分を信じ、この私を売っていくしかないキラキラ

 

 

という結論に達した

 

つまり

彼女らとも仲良くやって行こうなんて考えが

甘かったのょ

 

それこそ女の個性を武器にそれで勝負をする世界で

そんなお仲間意識は不要

 

そんなものより

 

如何に目の前のお客様を喜ばせるコトが出来るかに集中すべし

私をわかってくれる人だけを

大切にしたらいい.....

 

 

そこに気づいて吹っ切れた

 

 

それ以来嫉妬の熱視線は私にとって嬉しいものになった

だって

私はイケてるラブラブってことだからグラサンラブラブ


 

これ、

 

別に私の周りから嫉妬がなくなったわけではない

 

私がそこにフォーカスしなくなったから
嫉妬の視線が私の視界に入らなくなったってこと上差し

 

誰の目も気にしなくなり
(この場合の「誰の目も」は嫉妬する人だけではなく
軽蔑や叱責や羨まれるとか憧れられるなどあらゆる「目」が含まれてるょ電球

おかげで誰に遠慮する必要もなく自分のままで居やすくなった

 

 

さて、

 

あなたの場合はいかがだろうはてなマーク

 

自分は自分と割り切れているだろうかはてなマーク

 

相手を立てることを知っている日本人のその気質は実に美しい

 

でも、この世の中には

それが全く通用しない別世界の人間もいる

 

そこにいち早く気づき

自分の道を突き進むことに尽力する方が何万倍も建設的ベル

 

 

 

さて、

現実に今、嫉妬のみならず

人生において何かに取り巻かれどうにもできないでいるあなた

 

フォーカスポイントを変えるお手伝いしてるょ

遠慮なくバージラにメッセくださいな

  下差し  下差し   下差し

友だち追加

 

 

 

☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚


 

 

★ 相談は、対面・オンライン・顔出し不要の音声チャットやメールで対応
★ エネルギー遣い養成講座
★ エネルギー遣いPro講座(マインドセット)
★ 占い好きさんにはラーマーヤナ・カード占いもあり💕

🎁公式LINE登録で、もれなくプレゼント
1、15分 遠隔レイキヒーリング
2、美しく生きる方法
3、あなたを幸せに導く幸せ言葉たち

 

 

あなたの存在こそがミラクルキラキラ

そしてこの世はミラクルでしかないッ義理チョコキラキラ

 

 

今日もありがとうございますドキドキ

 

 

 

Vajira(バージラ) 宝石紫