みなさんこんにちは

 

今日も午前中点滴

雨模様的な天気予報でしたが

 

雨は降らず、あったかくて

時折さぁ~っと風が吹いて

 

その風で桜の花びらがふわふわっと好みを包んでくれて

なんとも幸せなピンク色......

 

綺麗でした

 

でね、

いつも通りかかる公園に在る桜なんですが

 

 

ごらんのとおり、

 

そぉっと傘になり癒しのエネルギーをひり注いでくれる

まさに人に寄り添う緩やかな枝ぶりが、

これぞ桜キラキラって感じです

 

また

 

薄ピンクの花びらが地面いっぱいで

 

「花びらの一枚一枚すら愛しいょピンクハート

 

なんてつぶやいていたら

 

バッグは開いていなかったはずなのに

帰ってお医者の明細を出してみたら

 

 

くっついてきてたラブラブラブ

 

もぉたまらんスピンクハート

 

 

 

 

☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚

 

 

 

ところで、

 

自分らしくとか自分のままで.....

と思っておいでのあなた

 

 

ホントに自分のままで生きようと思ったとき

あなたが真っ先にすべきこと、何かわかりますかはてなマーク

 

 

それはね

 

『自分を隅々まで知るコト』

 

です。

 

 

それはなぜかというと

 


何か物事にぶつかったときに
自分で自分のコトがよくわかっていないと

 

今、謝ってるけどこれが自分の本心なのか

今、遠慮してみたけどこれが私の本心なのか

ってことが

その瞬間にオンタイムでわかんないでしょはてなマーク

 

 

人に何か言われたとか何か頼まれたとか

誰かと喧嘩したとか意見を求められた時など

その瞬間に

自分が本当はどう感じているのか


それがわかっって敏感に反応できないと


『自分のまま』


なんかになれるわけないんです


でも
これまでの暮らしで

自分の本心を伏せることを常とせざるを得ず

それに甘んじて生きてきたあなたは
 

何せ自分の気持ちに蓋をしてきたわけだから

自分がどう感じているかなんて二の次になってて

 

時間をもうけてよくよくみてみないと

自分の本心がどこにあるのかもわからない状態でしょ

 

てことは

 

何かあって、

嫌だなとか困るなとか感じているのに

それが自分の本心であり

その気持ちを今ここで出すべきなんだ......

 

ということすらわからないのね

 

で、

 

結局いつも通りいい人になってしまって

その場が終わってしまう.....

 

 

こうなっちゃうと自分のままで生きることは

「出来ない」

ってことになりますね

 

であれば

 

自分のままを出している状態をデフォルトにする必要があるんだけど

 

その習慣が自分の中に無いうちは

 

先ず 『今!』ってそのタイミングに気付く必要がある

 

このタイミングって大事です

 

それを逃したら、

周りに人に周知されて初めて「自分のまま」が実現するのに

あなたの反応が遅くいばっかりに

結果、自分のままが外に出だせないで終わることになるわけですから.....

 

なので

タイミングをキャッチし

その瞬間にそのままを表現することができる自分に成る必要があるのです

 

 

そのためには

 

瞬時に自分を反応させられるように

自分という人が

 

-----

こんな時はこう考える

 

そんな時にはこんな風にしたい

 

あんなときにはそれは断りたい

-----

 

といった具合に

自分の感じ方や反応の仕方を自分で把握しておく必要があるのです

(これ、紙に書き出すといいですひらめき電球

 

把握しておくだけで

「自分はこういう人」ってことがわかって

それを「良くないコト」とは捉えなくなります
(良くないコトと捉えていると

これまた自分のままを出せない元になってしまうのでね)

 

まずは自分をよく知って

これが私なんだと知る=認める作業が必要になるわけです

 

この把握しておくことを

私流に言うと「データストック」という言葉になるのですが

 

このストックを

いつも自分の意識の一番上に持ってきておきます

(これは常に意識しておくという心理的動作になります)

 

そうすることで

 

常に自分に敏感に
そのままの自分で全てに向き合う

ということがしやすくなります

 

 

とにかくタイミングが命ですからね

 

 

最初はしばらく自分のままを出すのに失敗すると思いますが

何度も何度もやっているうちに

少しずつ自分に意識を向けていることが癖になり

 

そのうちこの時はこの反応電球

 

って、出し方がわかってきます

(もちろん言葉や表情や出し方には工夫が必要です)

 

 

そうなってくると

これが習慣になっていき

 

常に自分のままでそこに「在る」コトが出来るようになるのです

 

 

 

 

☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚

 

 

この習慣づけの方法を身に付けたい方は

真剣に自分のままで行きたいと望む方は

 

公式LINEから気軽にメッセくださいねおすましペガサス

友だち追加

 


★ 相談は、対面・オンライン・顔出し不要の音声チャットやメールで対応
★ エネルギー遣い養成講座
★ エネルギー遣いPro講座(マインドセット)
★ 占い好きさんにはラーマーヤナ・カード占いもあり💕

🎁公式LINE登録で、もれなくプレゼント
1、15分 遠隔レイキヒーリング
2、美しく生きる方法
3、あなたを幸せに導く幸せ言葉たち

 

 

あなたの存在こそがミラクルキラキラ

そしてこの世はミラクルでしかないッ義理チョコキラキラ

 

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

Vajira(バージラ) 宝石紫