みなさんこんにちはニコニコドキドキ

 

 

今日もこの辺りは少し寒いです

みなさんのところはいかがですか?

 

風邪などひかないように

気を付けてお過ごしくださいねクローバー

 

ところで最近特定のキーワードが

私にしょっちゅう降って来るんですょひらめき電球

 

 

そのキーワードは今二つあって

 

その一個は

 

「楽しむことが一番キラキラ

 

ってやつ

 

そしてもう一つは、

 

「目の前の人を大事にするぽってりフラワー

 

ってやつ

 

 

 

 

逆にこれしか来ない

 

 

なので毎日この意識の中だけに今生きてる感じ

 

だって外に仕事に出てないですから

 

何にも邪魔されないのねウインク

 

 

自分の意識の中だけに居られて

好きなモノだけを見つめててられるので(意識の中でだょw)

 

他のエネルギーや電波が割り込んでくることが無いから

 

自分の意識を常にどこに持って言っとくと気分がいいかに集中すると

 

上の二つに行く

 

 

 

これね、

ずっと意識の中に浮かんでて

 

でやっとこの前人と話しててつながったので

 

ああ、この事だったのかと思ったからやっとここに文字にして書けている状態ひらめき電球

 

 

 

で、

 

上記の二つの言葉はね

 

 

これさえしてれば

 

  お金

 

 

   仕事

 

 

   自分の望み

 

 

全て勝手にうまくいっちゃうょってやつなのょ

 

 

楽しむことは

今誰もが夢中になってそれを探してる.....

 

というか

 

どうしたら自分がずっと充実した状態で

ビジネスがうまくいくのかを探求してるでしょ電球

 

みんなそのためにSNSをガチったり

いろんなコミュニティやセミナーに参加して

 

物理的にあるいはハード面を必死に磨いてると思うの

 

その中で

本来行きつくべき答え

 

どうしたらビジネスがうまくいくのか......ってところが

 

「楽しむ」、「楽しいことをする」

 

 

なのね

 

 

だから今年に入って

私が楽しいと思うことしかしなくていいんだょって

 

普通に働こうとすると肉体が拒絶するかのようにストップがかかってしまう

 

 

でもね

 

楽しいことをしていくうちに

 

なんだか何かが足りないなって気がしてたの電球

 

 

一体ないが足りないのか

 

自分がやりたい、やってて楽しいと感じるコトをしていくうえで

何か大切なものをきちんと認識できていない.....

 

そんな感じだった

 

 

それを感じ続けて早2か月はたつょね

 

それが何かわかる今、思い返してみたら

これまでにその言葉は何度も耳にしてたし目で見てた

 

で、

つい最近

 

電球ひらめき電球電球ひらめき電球電球

 

 

これ、

 

これ、

 

これすごく大切なことな気がする......

 

と感じるサイトや投稿や人に出会って

 

で、こないだ

最大最高のお達しをいただいた



というのは

 

 

ホステス時代にお世話になったねーさん

(といっても20歳近く年上の72歳の方で、

一度も水商売せず、ママの経験も全くない状態で店を出して35年、

ママをしてきたたたき上げの人!!

と久々に会ったんだゎ

 

 

いつも不思議だったの

 

何がって

 

お金を回すのがすごく上手で

 

お客様の扱いがすごく上手で

(もちろん一国一城の主ともなると誰しも893の方とのご縁ってできてしまうもので

女が店やってるといろんなやからがやってきては問題を起こしてくれるのょね。

もちろんねーさんの暮らしの中や人脈にそういった方とのご縁も幼い頃からあったとか

いろんなこともあって、逆に直立不動で深々とお辞儀をすることに相成るばかりだったんだけどw

そのあしらい方が実に見事で華麗でドキドキ

 

女にしておくにはもったいないほどの才覚のある方なわけ

 

でね


そんなねーさんに

どうしてそれができるのか

こないだ初めて聞くことができた

 

 

「元々どこかで教えてもらったんですか?」

 

 

って

 

 

そしたら教えてもらったことは無いって

 

でもねーさんが言ったの

 

 

「目の前のその人をどれだけ大事にできるかやで」

 

って

 

娘であるねーさんさえも

一度もステテコ姿なんか見たことなく

必ずベージュのスーツにハットに冬はトレンチコートを着てたという

すごく粋でめちゃめちゃ紳士なねーさんのお父さんが

 

お金の回し方や

お金との付き合い方や

商売のやり方を

肌で教えてくださったお陰ではないかと思うのだけど

 

そんなねーさんは


「人を大事にする」

 

といいうことを肝に銘じて今まで生きて来ておいでということ

 

 

もぉね

 

感動しちゃって

 

しばらく放心状態だった、その言葉聞いて.......

 

 

 

 

まぁね、

今、ねーさんの生きざまを全て話せないから

参考になるエピソードをうまくここに紹介できないけど

 

 

とにかくあこがれるわけょ

 

でもってその人の口から

 

「目の前の人を大事にすること」

 

って

 

 

今のこの地球が置かれている状況に

ピッタリ一致する意識でありエネルギーなのょね

 

 

 

いやはや

 

これだ!!

 

ってことで

 

 

楽しいコトをするんだけども

そこには人を大切にする...ということをメインに据えて

 

大いに楽しむびっくりマーク  ってことグッウインク

 

 

 

で、

なんでこれをしてたらお金も仕事も望みも叶っちゃうかについては

また今度ねてへぺろベル

 

 

 

みなさんも

 

「大切にする」

「大切にされる」

 

ってことをしっかり自分の中に組み込んで

 

楽しことだけをして生きていきましょグッウインクドキドキキラキラ

 

 

 

☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚

 

 

 

 

 

 

あなたの存在こそがミラクルキラキラ

そしてこの世はミラクルでしかないッ義理チョコキラキラ

 

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

のりこ おすましペガサス