イベントバナー

 

 

 

 

こんばんは のりこです

 

 

 

この間、メニエルからの突発性難聴でぇ~てへぺろ

 

なんて書かせていただいたですが

 

 

この、

何一つこれまでと同じことが出来なくなる経験って

マジすごいょな.....

 

 

 

今日お医者から帰って来る道中でぼんやり

想いを馳せていました

 

 

 

これまでろんな方と出会ってきたですが

 

そのころ、

ちょうど風の時代がどうのといい始めたころで

 

私自身も

ツインレイとの出会いでこれまで封印してきたスピの蓋を開け始め

 

突然レイキを身に付けるようにお達しがあって

 

コロナのお陰でメンタルケア心理士®の試験が延期になり

先にレイキマスターになるということが起きたりして

 

巻き込まれるようにスピに戻り始めた頃ひらめき電球

 

 

私の周りはいつの間にかスピだらけになってて

 

そういったことをずっとお仕事でされてる方や

その取り巻きの方

 

そういった方を支援している方や

 

人生で大きなアクシデントに在って全てがストップしたとたん

そういった自分になって行った方などばかりと出会っていました

 

(今はスピ系のことを十分に理解似たうえで

この地球で肉体を持って生まれていることをしっかりと

めちゃめちゃナチュラルに堪能している方々とばかり出会いますおねがいラブラブ

 

 

で、

 

いろんな経験談を聞いた中で

 

大きな事故に遭い

命を取りとめ

 

それまでの生活は全く望めなくなってしまったおかげで

今、自分の思うままに生きることが出来るようになった

 

という言葉をよく聞かせていただいたんですね

 

 

 

その時の私には

結局自分の身に起きたことではないので

 

そういうところまで到達されたということで

それはその方がそこまで必死に生きていらした結果であり

素晴らしいことだな......ラブラブ

 

と感じるにとどまり

 

実際の肉体に染み入る感覚は

当時の私には全く予想もできないモノだったんです

 

 

今回私は耳が聴こえなくなるかもしれない

という恐怖はあれど

命には全く別状はない状況だし

 

そもそも始まりが

物理的に腱鞘炎から始まったので

 

ただ単に、神様が

「身体を休めるようにクローバー

 

と、休養を取る時間をくださったんだと思っていたんです

 

で、その流れで突発性難聴だと.......ひらめき電球

 

 

でも、

 

今日雨の中傘さしてチャリンコこぎながら

ぼんやり考えてたら

 

 

上差し今はまだ安心できる状況まで回復はしていない

 

上差しやっと自転車で左右確認できるようになり

(頭動かすと目がまわってダメなんでチュータラー

調子が良ければ一日目を開けていることができる

 

上差しいいときとダメな時のリズムがつかめない

 

上差し点滴治療がいつまで必要かわからない

 

上差し未だめまいの発作の可能性は残っている

 

上差し一日通して良好と言い切れず、一人で長時間の遠出は不安

 

 

てな状況

 

それが今後治療の甲斐あって

点滴も投薬も必要なくなり

もぉ心配いらないょってなったあと、

 

 

私、自分で言うのもなんですが

 

これまで、めちゃめちゃ自分をマルチタスクにしてきたので

 

それはもちろん

一人で3人の息子を育てるために

私の日常には必要なスキルだったからで

 

実は全くマルチは無理な自分なのに

 

本来は強制されることも急がされることも

次々すべきことがある状況も受け付けられない性分なのに

それしか生きる道はないくらいに思ってたから

 

それをしてきたことが

自分に無理させてきた部分もあるかもしれなくて

 

 

これまでめちゃめちゃマルチに動けていたけど

 

今後健康を取り戻した暁に

以前のようなマルチなスピードは出せないなって思うのょねキョロキョロ

 

 

もぉあんな風には生きられない

 

 

 

そこでふと気づいたの

 

 

 

 

訪問美容師してる時

寝たきりの方だけではなく

 

外科的に問題があって入院されてて

リハビリなどしながら転院や退院が未来に待っている方々も

カットさせていただいてたんだけど

 

みなさん入院当初は意識もなかったほどの重症で

何もできなくて何も考えられなくて

お肌も髪もぼろっぼろですっかり老け込んぢゃって

 

でも意識が通常運転に戻り始めると

 

食べること出来るようになって

笑顔が出て

言葉や声が明るくなって

今の自分を認識でき初めて

 

私達がカットすることで

❝この方は以前こんな風におきれいな方だったんだな❞

って、以前の面影が浮かび上がってくるんだけど

 

久しぶりに伸びきった髪をきれいにして

さらに自分を再認識されて

 

そうして退院したら

また自分で美容院に行くことを楽しみにしてくださって

徐々に元の生活に戻る準備を始めていかれる

 

 

でもきっと

 

「元のように生活できるんだろうか?

 

って

 

めちゃめちゃ不安だと思うんだょねドキドキ

 

 

だって

 

元のように身体が機能するか否か

それ自体が見えないんだもん

 

 

だからこそ

 

どう生きてきたか

 

そして

これからどう生きていこうか

 

みんな無意識に真剣に考えるんだろうなぁりんご

 

 

 

 

 

その心境を

 

今日

 

初めて

血肉と共に感じさせてもらったのひらめき電球キラキラ

 

 

 

 

 

これって

凄いことだなぁって凄く感動した爆  笑ピンクハート

 

 

 

 

私の場合

 

全く何もできなくなって

一から新たに自分を始めるのはこれで2度目

(出産はカウントしていません)

 

 

一回目は小学校1年生の頃ひらめき電球

 

一日遅れていたら血を吐いて死んでいただろうと言われた

なんと早期にわかれば何ら問題のない「盲腸炎」で.....ガーン

 

 

まだうんと若いときだから

問題が無くなれば肉体の回復は早いもので

 

しばらく鉄棒で前回りするときとかお腹痛かったけど

ほどなく何も問題はなくなっていった

 

でも入院のお陰で

学校生活の中に自分は生活していることや

授業ってものが学校にはあって

 

で、

先生や同級生ってものが存在するって知って

この地球の認識が深まった

 

 

 

 

あれからちょうど50年!?

 

 

今回

これまでに培った自分のいろんなスキル全て手離したゎ、マジでチューアセアセ

 

もぉ髪の毛見ても人のヘアスタイル見ても

ほぼ何にも感じないもん爆  笑アセアセ

美容師としても完結したんだなって思う

 

他にも、この療養生活に入ってから

これまで抱えてきたモノで

思いがけず手離させてもらえたモノもある

 

 

驚くほど

こっからは何にとらわれることもなく

全く違う生き方をしてもいいんだょって

目の前が開かれているんだ照れピンクハート

 

 

 

これを自由って言うんだなって

 

そして

この感触をみんな体感しているんだなって

深く深く実感したわけですピンクハートキラキラ

 

 

 

ホントはね

 

ずっと激しく働き続けてきて

死にたいって思うくらいへとへとで

どうかゆっくり休ませてほしいと長い間お願いし続けてた

 

 

こんな風にかなえてもらえたのは

ただ休ませるためではなかったんだな......チューあせる

 

ってことも実感爆  笑笑い泣き爆  笑

 

 

 

そんな今

 

一から作る自分は

何を基準に選んでいくかを間違えないって心に決めている

 

 

 

それこそが何より大切だから上差しひらめき電球キラキラ

 

 

みんなは何を基準にしたのかなぁ

 

 

 

 

☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚

 


 

宝石ブルー私達の使命は、

そのままのあなたがとにかく楽しく生きるコト

 

宝石ブルーそのままのあなたを引き出すエネルギーカウンセラー のりこです

╭━━━━━━━━━━━━╮                              
 ヒーリングを行いながら
 エネルギーのバランスをとり
 あなたのままを出現させる
 カウンセリング
 しています義理チョコ
╰━━━━━━━━━━━━╯

宝石ブルー自己破産実に2回・DV・離婚・
3人の息子(裁判所呼び出し、発達障害、登校拒否)と、
そんな私でも人生変えられたょ、あなたはどうなりたい?

 

宝石ブルーただいま【大人の恋愛相談】集中受付中!

ラーマーヤナ・カードでサクッと占っちゃいますょんピンクハート

 

宝石ブルー今なら公式LINE登録で

15分間遠隔レイキヒーリングプレゼント中プレゼント

(レイキは宇宙のエネルギー... 

あなたの傷ついた心を時系列を問わず癒しますドキドキ

 

 

☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚

 

 

 

あなたの存在こそがミラクルキラキラ

そしてこの世はミラクルでしかないッ義理チョコキラキラ

 

 

今日も読んでいただきありがとうございましたおねがいラブラブ

 

 

のりこ おすましペガサス