みなさんこんにちは

 

今日も体調が安定しているので

 

パソコンに向かえる.....

 

ということで

 

 

先日

Amebaさんのお陰で

なぜamebloを書くことになったのか.....?

 

について書かせていただいて

 

その流れでふと自分で思い出してみた

 

なぜカウンセラーになろうと決めたのか?

 

 

 

 

››⋆‹‹⊰‹‹⋆››⊱:⊰››⋆‹‹⊰‹‹⋆››⊱:⊰››⋆‹‹››⋆‹‹⊰

 

 

私がカウンセラーになろって決めたのは

 

自分のいろんな経験値が

たっぷりたまったからなのひらめき電球キラキラ

 

 

 

若い頃...

 

キョロキョロ電球あ、まって上差し

 

それよりもっと幼い頃...

 

 

予知夢やちょっとだけ先の未来(主に家族に関すること)を見たり

 

はっきりと聞こえそうなほど

人の思ってることが手に取るようにわかる子だったのね

 

でもそれが自分だけなんだ

 

って

 

家族や身内の反応見ててなんとなくわかり始めて

 

つい感じたまま言葉を出してたもんだから

 

小学校5年生の頃、

 

「典ちゃんはまだ子供だからはっきりものを言いすぎる

お陰で傷つくゎ」

 

と言われたことがあった

 

「まだ子供だから」

という言葉に誤魔化されたけれど

 

関西人なんでね笑い泣き

 

ちょうどボケ突込みやジョークの言い方を覚え

遣い始めてる頃でもあったから

 

そんな風に使えるかなって感覚も合わさって

 

感じたその人の気持ちを絡めて

その人が取った言動について突っ込みを入れる感じになってたんだと思う

 

それがすっかり的を得ているもんだから

従妹はそうやって身を守ろうとしたんだと思うんだけど

 

その時初めてあかんのかもな.....って思ったのね

 

で、

それから余り言わないようにしたの

 

 

その後20代半ば

 

当時あることで美容師を辞めて

アルバイトしてて

 

そこの仲間で飲みに行った時

 

彼女たちは今大学生とかって若い子達で

恋や人間関係でお悩みのお年頃ひらめき電球電球

 

私ったらお酒入ったら

なんだかいろいろ勝手にしゃべっちゃって

 

「あぁぁ、こういう一面持ってるもんね

だからこれをコォ考えちゃったりするでしょ❓

 

でもそれって損だから

そぉぢゃなくってこっちにしたらいいんだょ」

 

的なことをふんだんに言ってしまったのアセアセ

 

 

そしたらみんな

 

「なんでそんなことわかるのぉ〜」

 

って大騒ぎになってアセアセ

 

翌日とかも色々聞かれたり

またお願いしますとか言われちゃうぢゃない

 

うわっ

やっちまったらしいガーンアセアセ

 

 

って思ったわけ

 

もちろんその後、

お酒が入ってもそういったことは言わなくしたさ電球

 

 

その後30代になって

 

とあるネットワークビジネスに関わった時

 

冷静に分析してしまうのが私の癖なので

 

ネットワークの何が良くて何が悪いか

 

このネットワークの話が伝わった人は

 

その時点でその人の人生をよくするための方法の一つとして

この出会いが用意されているんだけど

 

本人はもちろんそこに気づかなくって

 

でもその人がこれを受け入れて

こんな風に意識を変えていければ

 

この人はこんなふうになれて今より心が軽くなるけど

 

受け入れられない理由は

その人の心の中のこの部分が邪魔するから

しんどいのがもっと長く続くことになっちゃうなぁ.....

 

 

なんてことを感じてしまうわけで

 

 

でもそれってどんなに細かく説明しても

準備ができていない相手には届かないし

逆に反感すら買ってしまうぢゃない

 

でももし私がもっといろいろ経験してて

もっといろんなアプローチが出来たり

 

見るからに「この人は安心できる」的な雰囲気をまとう私だったら

もう少しその人の心に食い入ることが出来るかもしれない.....

 

 

その時思ったのょひらめき電球キラキラ

 

 

つまりは私には

 

どなたかとお話をする際に想定できる全てのことを

網羅し包み込むほどの経験値がない

 

今の私では

相手の心を少しでも開いてもらえるような魅力も厚みも深みも何もない

 

これでは人の心に沁み込めない......

 

せめて話を聞いてもらえるくらいに

柔らかな深みのある安心感たっぷりな人にならなければ.....

 

それには何より経験からくる言葉が何より力があるんだから

 

私はピンからキリまであらゆることを経験しよぉ!!

 

 

ってグラサンキラキラアップ

 

 

 

そう決めたら引き寄せって言うのは怖いもので

 

ホントになかなかいっろんな経験をさせてもらって

 

もちろん経験してないことの方がまだたくさんあるけど

 

人間の喜怒哀楽についてはおおよその経験をさせていただいたので

 

ある程度どっしりと確信をもって相手の話を聞き入れ

 

どんな感情が渦巻き

どんな風にそれが動き

どうなっていくのかもわかったうえで話が出来るようになったので

 

メンタルケア心理士® の講座で

標準的な人間の心理や肉体の仕組みや精神構造やその生理を学び

資格を得て

 

そこに経験で得たコミュニケーションスキルを併せ

 

 

人を助けることをしていこうって決めたの

 

 

それがいわゆる「カウンセラー」だったってことイエローハーツ

 

 

 

 

ホントはね

 

一番メンタルやられた状態で一人立たなきゃって時に

私がカウンセリング受けなきゃダメだったのにね笑い泣き!?

 

 

今では何があっても不動のご機嫌な私に

成り上がっているけれども爆  笑笑い泣き爆  笑ラブラブキラキラ

 

 

 

 

››⋆‹‹⊰‹‹⋆››⊱:⊰››⋆‹‹⊰‹‹⋆››⊱:⊰››⋆‹‹››⋆‹‹⊰
 

 

 

 

と、言うわけで

 

 

迷える子羊さんたちへ下矢印

 

 

 

【プライベートセッション】ご案内流れ星

 

 

✿ オンライン(顔出しなしの音声チャットで)

✿ メール(7日間/3日間)

 

とにかく一人でぐるぐるぐるぐ

ハツカネズミのようにのたうち回っている人ビックリマーク

 

誰にも言えない

行ったところでうまく伝えられない

 

何もできない

どうしようもないタラー

 

そんな風に

現状打破をあきらめてしまってないですかはてなマーク

 

せっかく生きてるのにもったいないもったいないアップ

 

 

今動かなきゃいつ動けるのはてなマーク

 

いつになったら変われるのはてなマーク

 

今だょ今!!

 

 

私と話すとどこで自分の努力が空回りしていたのかがわかるので

「あぁ、それでこんなにしんどかったのか.....」

と目から鱗、とにかくすっきりしますピンクハート

 

すっきりついでに

あなたに合った今後の日々の積み重ね方もお話しします

 

もちろんその後一人で変化の達成をすることはむりなので

アフターフォローもさせてくださいねラブラブキラキラ

 

 

詳細以下よりお問い合わせくださいおすましペガサス

友だち追加

 

 

 

☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚

 

 

 

宝石ブルー頑張っても報われない人へひらめき電球
あなたのままで生きられるように
本来のあなたを引き出すカウンセラーラブラブ

╭━━━━━━━━━━━━╮                              
 ヒーリングを行いながら
 エネルギーのバランスをとり
 あなたのままを出現させる
 カウンセリング
 しています義理チョコ
╰━━━━━━━━━━━━╯

宝石ブルー自己破産実に2回・DV・離婚・
3人の息子(裁判所呼び出し、発達障害、登校拒否)と、
そんな私でも人生変えられたょ、あなたはどうなりたい?

 

宝石ブルーただいま【大人の恋愛相談】集中受付中!

ラーマーヤナ・カードで質問にもお答えしちゃいますょんピンクハート

 

宝石ブルー今なら公式LINE登録で

15分間遠隔レイキヒーリングプレゼント中プレゼント

(レイキは宇宙のエネルギー... 

あなたの傷ついた心を時系列を問わず癒しますドキドキ

 

 

☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚

 

 

 

あなたの存在こそがミラクルキラキラ

そしてこの世はミラクルでしかないッ義理チョコキラキラ

 

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

Norico おすましペガサス