特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

 

 おっと

ブログを始めたきっかけですか爆笑



それはですねチューリップ



毎日毎日

いろんな思いや気づきが

私の心にたまって行くんだけど


それがある時

すっごくたくさんたくさんになったのね





あまりにたまりすぎて


それらをスルーし続けるにはもったいなくて


もぉ喉から目一杯溢れ出しそうになってて


どぉしたものか.....


って考えてたら



そぉだ電球電球電球


文字を綴るの好きだし


文章にして残していこう!!



って思ったのチューキラキラ

 

 

 あれはちょうど


3人息子の真ん中が


ADHDってわかって



いろんな本を読み漁り


彼が一番彼らしく


のびのびと持てる才能を活かして生きる道を

まず私が探して


彼が自由に生きられるように

サポートできるお母さんにならなきゃ

って思って彼に向き合い始めたら



ADHDだのアスペルガーだの発達障害(今は別の呼び名です)だのって



何も特別ではなくって

ただの個性の塊って

だけぢゃん!!


 ってことに気づいちゃったわけウインクラブラブ



次男は


生き物好き

昆虫好きで


季節外れも関係なくカブトムシやクワガタと

出会ってしまうあの引きの強さ


そして

興味のあるものはどんなに難しくても

たった一回出会ったり本を読んだだけで

理解し覚えてしまう


しかも生き物は子孫繁栄を本懐としていることも

すでに充分理解している


それら全部を大切にしたくって



ADHDは想定できない予定に弱いのに


もっと生の虫達に触れ

その基礎が彼の中に溶け込むように

夏休みにキャンプに入れて


彼が彼である自覚を促したり


次男の成長に合わせて

自ずとついて成長してゆく三男の変化を

見落とさず


しっかり受け止めながら

胸が熱くなったり



そんな私の愛情たっぷりの子育てを

記録として

残しておきたかった

から電球キラキラ


そして


子供達の成長の軌跡を

私の感性で

残しておきたかったから流れ星



だからアメブロを始めたのです



今はすっかり成長しちゃったので


私の趣味の投稿に

なっちゃってるけどね爆笑笑い泣き爆笑乙女のトキメキ



Ameba様


今後とも

よろしくお願いしますハートのバルーン




ありがとうございますピンクハート




Noricoおすましペガサス


 

Amebaからの手紙を受け取る