みなさまおはようございますグラサンキラキラ

 

朝ですね

 

朝ですよ爆  笑ドキドキ

 

今日も目がさめて

 

温かな自分のベッドで平和に眠っていたこと

 

そういえばトイレ行きたいなぁと思ったときに

きちんとしたトイレがこの家にはあるアップキラキラ

 

めちゃラッキーで幸せですよねピンクハート

 

ありがとうございますラブ

 

 

 

ところで最近インスタに

 

 

出来るだけ毎日私が感じたその日の空気を

その日の運勢的にお届けしておりますが

 

ご覧くださっておいでの方いらっしゃいますかねはてなマーク

 

ま、

 

見てくれてるからどぉってことは何もないんですけど爆  笑アセアセ

 

そんなことをするようになった自分が最近楽しくてね虹

 

 

 

 

そういえば

 

前回はとある女性に美しさを見させていただいたお話を書きました

 

すがすがしく私まで好きっとエネルギーが整った感じ

そういう方は実に素敵です

 

でね、

 

前回その女性の中にあるモデルタイプとしてチョイスしている

素材たちがすごく良いものだったんだろう.....

 

とお話ししたと思います

 

次回はどんな素材がいいか書きましょうなんて言ってましたが

 

その前に

 

 

自分がどんな女性/男性になりたいと決めているかはてなマーク

 

自分のなりたいモデルタイプを具体的に決めているかはてなマーク

 

 

そこがまずありきなので

 

その部分について書こうと思います上差し

 

 

 

 

 

自分のパートナー/伴侶を見つける際も

有効な方法なので、此処で覚えて行かれるといいと思いますひらめき電球

 

 

 

 

 

››⋆‹‹⊰‹‹⋆››⊱:⊰››⋆‹‹⊰‹‹⋆››⊱:⊰››⋆‹‹
 

 

 

 

 

 自分がどんな女性/男性になりたいと決めているかはてなマーク

 

 

 

みなさんはご自身が

「女」だひらめき電球、とか「男」だひらめき電球

と自覚した瞬間がおありですねょねはてなマーク

 

その時に

実際の肉体とは別のジェンダーなのに....と思った方もおいででしょう

 

そんな方々も含め

実際あなたはどのジェンダーで

そのジェンダーを自分らしく美しくカッコよくするには

 

まずその内面を

 

どんな人でありたいと思ったか

 

を考えてください上差し

 

だいたいね、外見のより先に意外にもみんな内面に目を向けると思うんです!?

 

これってなんでかわかんないけど

外からの刷り込みも手伝って

無意識に実は中身が何より大事ってわかってるんだろうと思う

 

 

 

きっと真っ先に自分の親を見るょねひらめき電球キラキラ

 

とにかく親の嫌な面が目に付くでしょはてなマーク

 

で、それを基に自分やほかの人を見る.....

というより、自分の親と同じ匂いに気づいてしまうと言ってもいいかな

 

で、大人って嫌な生き物

.......とかなっちゃうょね(笑)

 

そんな中

ふと全く違うタイプの大人に出会う

 

それは先輩か学校の先生か塾の先生か習い事の先生か

はたまたテレビに出てる人なのかどうか

どの人かはわからないけど

違う大人にもなれるのかも.....って思うのね

 

その頃には

それぞれの人によって

何かあったときの態度の出し方が違うことにも気づき始める

 

何か言われた時の反応の仕方

諭すときの話し方や態度

怒り方や笑い方や喜び方などなど.....

 

そうしてそれぞれの方法で

データをストックしていくのね

 

①こういう人はいい人

②こういう人は嫌な人

 

っていう二者選択の分類(笑)

 

でもこれだけではまだ

「どんな人」って部分は固まらない

 

そこに次にあげてる

自分のなりたいモデルタイプ

に出会わなきゃならない

 

バイトに行くようになったり

社会人になったりして社会生活の範囲が広がるほど

たくさんの大人に出会うから

 

その中で自分にとってのメンターが見つかる

そしてその人のようになりたいって思い始めるってやつひらめき電球!?

 

 

 

 

 

 

 自分のなりたいモデルタイプを具体的に決めているかはてなマーク

 

 

 

自分にとってメンターと呼べる人と出会うと

 

その人の中身も手本になるわけで

ズンっと自分の理想像に近づくでしょひらめき電球

 

もちろメンターとして見習うほどってことは

 

その方の服装も選ぶものも

お行儀も立ち居振る舞いも

そして笑い方や相槌の入れ方や挨拶の仕方なんかも

細部にわたってお手本としたいわけで

 

無意識にそのメンターの全てを自分の中に当てはめ

お好みの自分にする努力は始まっているの上差し

 

でも自分が成長するとともにメンターを超えてしまうこともあるゎょね

 

自分がそのメンターとは別の業界に入ったりしたら

また違う価値観を発見しそれを取り入れ始めたりして

別のメンターを見つけることもあるモノ

 

でも全て揃ったメンターとので出会いはそうそうあることではないから

メンターを決めて

その人を見習うことで向上する、

ということが期待できないのであれば

 

次第に部分ごとに切り分けて

理想とする自分のモデルタイプを作り始めるのが普通だゎ

 

 

 

 

 

››⋆‹‹⊰‹‹⋆››⊱:⊰››⋆‹‹⊰‹‹⋆››⊱:⊰››⋆‹‹
 

 

 

どうですかはてなマーク

ここまでの流れに思い当たるところありますかはてなマーク

 

 

 

このように内面から始まって

内面に見合った反応の仕方や言葉使いや態度に至るまで

自分の心が惹かれるものに傾倒してゆくの

 

その中で

 

出来るだけ早い段階で

細かく細分化した方がいいんだな.....

 

 

ぢゃないと

とある一人の人にはまりすぎると

その人のありえない態度や性質見た時に

大変に失望して自暴自棄に陥っちゃったりするからね

 

それは時間の無駄でしょはてなマーク

 

誰しも「欠点」といえる部分は持っているモノだからね

 

 

 

さて

 

この過程でいかに素敵なモデルタイプをつくりあげるかが

どんな素材をチョイスしているかになって来るんだけど

 

 

この「素材」が問題って思うょね

 

でもそうぢゃないのょ

 

どんな素材を自分の前に顕すかも

あなた次第だからね(笑)グラサン!?

 

 

ここでお勧めな方法一個.....

 

 

どんな自分になりたいかについて

紙に箇条書きで書き出してください

 

この時

 

いくつでもありったけ(100個とかそれ以上でもいいょ)

出来るだけ具体的に(いまさらどうにもならない身長や視力や体重も)

 

性格、声、話し方、話すスピード

自分が話すことで周りの人はどんな気分になるか

人に意地悪されたときにどんな反応をする自分がかっこいいと思うか

人にやさしくできる自分がいいのか

初対面の人にどう思われたいのか

ミスをした後輩にどんな言葉をかけられる先輩になりたいか

この世の悪に対してどんな姿勢で居たいか

弱い人たち(高齢者や子供など)に対してどんな自分で居たいか

 

などなどなどなど

 

自分がこうであったらとにかく幸せ義理チョコキラキラ

 

って内容を全てです

 

 

ま、書き出してみてください

 

 

嘘っぱちの理想ばっかでもいいから

 

書き出してみてくださいビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

と、言うわけで

 

今日はここまで爆  笑アセアセ

 

また次回ですイエローハーツ

 

 

 

 

☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚

 

 

 

迷える子羊さんたちへ下矢印

 

 

 

【3日間の

メール de プライベートセッション】

(対面も可)ののご案内流れ星

 

 

誰にも伝わらなくて

誰にも伝えられなくて

おかげで自信がなくなり

どうしてこんな思いをしなければならないの?.......と、

もどかしい時間を過ごしているあなた

 

私に話してくださいおすましペガサス

 

あなたのせいではないのです

認識している事の本筋がちとズレているだけ

 

そのズレがわかったら

余分なことにエネルギーを割く必要もなくなるし

「あぁ、それでこんなにしんどかったのか.....」

とびっくりするほどすっきりしますピンクハート

 

もちろんアフターフォローありキラキラ

 

詳細お問い合わせくださいおすましペガサス

友だち追加

 

 

☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚

 

 

 

宝石ブルー頑張っても報われない人へひらめき電球
あなたのままで生きられるように
本来のあなたを引き出すカウンセラーラブラブ

╭━━━━━━━━━━━━╮                              
 ヒーリングを行いながら
 エネルギーのバランスをとり
 あなたのままを出現させる
 カウンセリング
 しています義理チョコ
╰━━━━━━━━━━━━╯

宝石ブルー自己破産実に2回・DV・離婚・
3人の息子(裁判所呼び出し、発達障害、登校拒否)と、
そんな私でも人生変えられたょ、あなたはどうなりたい?

 

 

 

 

☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚

 

 

 

あなたの存在こそがミラクルキラキラ

そしてこの世はミラクルでしかないッ義理チョコキラキラ

 

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

Norico おすましペガサス