はい、みなさまこんばんはニコニコラブラブ

 

今日は三連休中日キラキラ

どんな時間をお過ごしですかはてなマーク

 

もちろんお仕事の方々もおいでだと思います

 

でも、

仕事でも休みでも認識は同じで

 

どんな気分で過ごしているか.....ですょね音符

 

私はね、今、

何曜日だろうと何時だろうと

どこにいようと誰といても

何一つ制約のない時間を生きているのでね.....

(これがここから永遠に続くのですがてへぺろ

 

ただ、毎日の息吹を感じ

今この瞬間に自分が一番やりたいことにだけ

向かっています

 

自分がフリーランスとか経営者とかの場合

この感覚は常のモノになりますょねはてなマーク

 

 

 

 

 

─────−- - - ここで - - -−─────

 

 

 

今雇われてお勤めのみなさん

今、自分が雇い主とか、自分が何か事業を起こして動いていると

想像してください

 

 

 

..........想像できましたはてなマーク

 

 

 

じゃぁね、

 

想像した経営者などしている自分は

 

どんなお休みを過ごしていますかはてなマーク

       下矢印

どんなところで過ごしていますかはてなマーク

       下矢印

どのタイミングでお休みをとっていますかはてなマーク

       下矢印

お休みの日に頭の中によぎるものはどんな内容のことですかはてなマーク

 

 

ここまで想像できましたはてなマーク

 

 

 

じゃ、そのあなたは

お休みに対してどんな感触を持ちましたかはてなマーク

 

 

 

─────−- - -・- - -−──────

 

 

 

あんまりね

テキストでコーチングは向かないんですけど

 

こんな想像をしてみると

コトの違う側面に気づけるかなっと思い書いてみました

 

 

 

私が美容師3年目の時

既にヘアスタイリストとしてお客様をカットし始めてからのこと

 

数日暇な日が続いた週がありました

 

忙しいと疲れるし

暇な方がだらっとできて楽って思ってるようなキャリア帯の私達でしたから

暇で退屈だけど楽でいいみたいなことを言ってたら

 

ある先輩が言ってくれたんです

 

「お前らまだまだ甘いな。

でもよく考えろ。

 

もしお前らが経営者なら、こんな暇な日が続いたらどう感じるはてなマーク

 

俺なら

雇ってる人間の給料払わないといけないのにとか

 

どうしたら毎日忙しい店にできるのかとか

 

でもうちの店の人気が落ちてるなら

どこを改良すべきか調べようとか

 

そういうこと考えると思うょ、どぉはてなマーク

 

と.......

 

 

 

 

この時

 

別の立場にたったら

モノの見え方が全く変わるんだということに気づかせていただきましたキラキラ

 

 

自分が経営者なら

どうするか

どう受け止めるのか

どう考えるのか

何をするのか

どうしたいか.....

 

以来、今の私の状況だけがこの世の全てではないと

思い直すことが出来るようになりましたグッ

 

この先輩には今も毎日のように思い出して感謝していますドキドキ

 

 

 

みなさんはいかがですかはてなマーク

 

 

 

 

キラキラ・・━✧━・・・・━✧━・・・・━✧━・・・・━✧━・・キラキラ

 

 

 

 

前回、美しい心についての私の定義を書かせていただきました

 

そして今日は

 

その美しい心を誰もが持っていることをお話ししたいと思います

 

.....昨年から美しさについて書き始めていまして

確か嫉妬心があると美しい心ではないと書いた時にときに

嫉妬心がある方を黒とするなら

人の心は白と黒しかない.....という書き方をしたと思います

 ( 以下ご参考まで 下矢印

 

ですがこの後の投稿で、

嫉妬心は自身で溶かしプラスに変えることが出来るとも

書かせていただきました

 

そうです

 

実際自分を変えることは

ご本人さえ変えようと思ってくださればいとも簡単に変わります

 

つまりは真っ黒を真っ白にすることは可能.....と言うことです

 

 

ですので

 

お会いした方の裏側に目が行ってしまう私ですが

その分どこをどのように解釈しなおせば

黒を白に出来るかが見えていたりします

 

先日も大変シャープな輝きをそのエネルギーにお持ちの

素敵な女性のご相談を受けていたのですが

 

ご本人はご自身の光る美しさにお気づきではありませんでした

 

それより今は

これまでの自分の行いが世間一般的に言う非常識なモノに当てはまるため

それを恥じる想いを別のモノに投影してご自身を建てることにお時間を

費やしておいでなので

 

(それって至極当然のことですねタラー

 

 

なので私がお美しいと言わせていただいたその言葉に

?」が出ておいででした爆  笑アセアセ

 

 

でも私はご自身を恥じておいでのその方の

何を見たのでしょうはてなマーク

 

 

それは心です

 

 

その方は

確かにこれまで一般的によくないことと分類される生き方を

されてきた部分があります

 

ですがそのことでほかの方をねたんではおいでではありませんでした

 

あくまで自業自得

ご自身が選んでそれをしてきたのだと

自分の人生の責任を取る腹積もりをしておいででした

 

その潔さに美しさを見せていただきました

 

自分の外の人に

自身の哀れさの責任を取ってもらおうとすることほど不格好なことはありません

 

おそらくその女性は

かっこよく生きる女としてのモデルがご自身の中におありで

そのモデルタイプが良いものをお選びなのですねラブラブ

 

実に美しいキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

そうです

 

この方の場合は

ご自身がお選びになってきた素材が美しいものだったのです

 

ということは

この選定基準がどこにあるかで

ゆくゆくはそれが影響して

内側からその方のお姿に違いが出てくることを

お判りいただけると思います

 

 

さぁ、

 

その選定基準は何が決めるのでしょうね.....キョロキョロ

 

 

誰かが教えてくれるのでしょうかはてなマーク

 

 

次回はその辺りのお話しかなグラサンキラキラ

 

 

 

 

キラキラ・・━✧━・・・・━✧━・・・・━✧━・・・・━✧━・・キラキラ

 

 

 

迷える子羊さんたちへ下矢印

 

 

 

【3日間の

メール de プライベートセッション】

(対面も可)ののご案内流れ星

 

 

誰にも伝わらなくて

誰にも伝えられなくて

おかげで自信がなくなり

どうしてこんな思いをしなければならないの?.......と、

もどかしい時間を過ごしているあなた

 

私に話してくださいおすましペガサス

 

ホントのあなたがわかったら

「あぁ、それでこんなにしんどかったのか.....」

とびっくりするほどすっきりしますピンクハート

 

もちろんアフターフォローありキラキラ

 

詳細お問い合わせくださいおすましペガサス

 

友だち追加

 

 

 

 

☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚

 

 

 

宝石ブルー頑張っても報われない人へひらめき電球
あなたのままで生きられるように
本来のあなたを引き出すカウンセラーラブラブ

╭━━━━━━━━━━━━╮                              
 ヒーリングを行いながら
 エネルギーのバランスをとり
 あなたのままを出現させる
 カウンセリング
 しています義理チョコ
╰━━━━━━━━━━━━╯

宝石ブルー自己破産実に2回・DV・離婚・
3人の息子(裁判所呼び出し、発達障害、登校拒否)と、
そんな私でも人生変えられたょ、あなたはどうなりたい?

 

 

 

 

☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚

 

 

 

あなたの存在こそがミラクルキラキラ

そしてこの世はミラクルでしかないッ義理チョコキラキラ

 

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

Norico おすましペガサス