みなさんこんにちはニコニコドキドキ

 

ってか

こんばんはですねひらめき電球

 

 

新月を明日に控えた今日

なかなかのエネルギーの動きに疲弊している方も

おいででしょうかはてなマーク

 

逆に

 

年明けからずっと続いているエネルギーの揺さぶりに

そろそろ身体も慣れて

如何に快適に過ごしてくか

自分なりの答えを発見し始めている方も多くおいででしょうアップ

 

 

さて、私はというと、

 

前回お話ししためまいと吐き気の原因は

 

大変なお疲れガーン

 

でした(笑)

 

病名はもちろんメニエール病

 

 

もぉね、自分でもびっくりょガーンアセアセ

 

 

だって今程のんびり何もしなくていいい時間を過ごしたことは無いのに

 

つまりはここ1か月全く何一つストレスのかからない生活してて

なぜ疲労とかストレスとかいうのかわかんなくて

 

(注:メニエール病は基本的に心に過度なストレスがかかった際

眠ることが出来ない、疲れすぎるなどが原因となり発症する病気です)

 

まぁね、

一応まだ私が働かないと家計はまわらない状態ではあるのょ

 

とか言って

自分でそぉ思い込んでるだけってフシがあるゎ

 

なぜなら子供たちはすでにみんな働いてすっかり手が離れている爆  笑爆  笑爆  笑

 

それなのに生活何とかしなきゃとか

仕事探さなきゃ(ホントはもぉ二度と雇われで働きたくないのにひらめき電球)とか

無意識に自分を締め上げてるのね、コレ!?アセアセ

 

どっちかって言うと

それに驚いた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

でもわかったんですょ

 

 

今回年末から腱鞘炎になり

年明け早々感染症で寝込み

ここへきてメニエール病で動けない.....

 

これって

 

これまでのウン十年分の疲労が

まさに今どっと出てきた!!

 

ってことだったのょ

そういうタイミングだったのね笑い泣きひらめき電球キラキラ

 

 

 

ちゃんとね、自己ヒーリングして癒しました、私のコトニコニコキラキラ

 

ちっちゃいのりちゃんはどうせいつものコトって態度だったけどチュー

 

亡くなった母が

「よく頑張ったでしょ、もぉいいからゆっくりしなさい」

って出てきてくれましたえーん

 

前のメニエール病の時は力でねじ伏せたんです

 

ストレス性の病気発症なんて自分で情けなくて悔しくて

 

こんなことで負けない

まだまだいける、まだ動けるビックリマーク .....ってアセアセ

 

 

まさか今回も同じ事したらおバカですからね(笑)

 

今回は

過去の自分を認め、癒して感謝し

しっかりと頑張り過ぎからくる疲れと

切なく苦しかった自分の心を受け止め

 

本来の自分は一体どれだけ寝て

どれだけ食べて

どれだけ動けば

自分のいちばんいいリズムで生きられるのか

 

自分と相談しながら緩やかに生きていくことにしました

 

 

そしたらめまいは収まり気味

ただ、

こうなるとマジで右耳が聴こえていないことに敏感になってしまう

 

これって治るのかしらね

 

毎日レイキですゎょグラサンキラキラ

 

 

 

 

 

キラキラ・・━✧━・・・・━✧━・・・・━✧━・・・・━✧━・・キラキラ

 

 

 

ところで

 

前回は、『人生に大切な3つのコト』として 

 

 

食事 

運動 

心(思考・気の持ちよう)

 

 

についてお話ししました

 

で、

 

この中で注力していただきたいのが

 

 

心(思考・気の持ちよう

 

 

です

 

なぜなら

 

心が美しければ人生においての半分以上は

幸運に恵まれると言っても過言ではないからです

(食事と運動への注力に比べて....という意味です)

 

 

心が美しければ

 

先ず自分で自分を蝕むことがないので

 

細胞が傷ひとつない状態で細胞分裂を繰り返すことで

継続して健康な肉体を維持できるのと同じく

 

心に傷がない状態であればより深くより広く心は広がり

全てを受け入れさらに人の痛みを包み込む愛に溢れるようになります

 

(注:傷は誰しもありますょもちろん.....

たとえ長い人生傷つくことはたくさんあっても

心が美しければそれをオブラートのように愛が包み

傷を癒し、美しい思い出にしてくれるので、

そうなった心は傷を持った状態でも美しいです)

 

 

心は変幻自在に形を変えます

 

その形の原型を作るのは

あなたがどんな思考を見て吸収するかです

 

申し訳ないけどもちろんここでもその源はあなた自身

 

 

あなたの選択にかかってきます

 

 

でもね

 

みんな間違っちゃいないんです

 

っていうか

 

正負で言えることではない

 

 

どんな選択もその人にとっては正しいですから

 

その選択を卑下したり後悔したり

そのせいで自責の念に押しつぶされそうな状態で

生きていくことが無ければよいのです

 

 

 

それが出来ると何がどうなるかわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

それはね

 

 

 

自分の選択を『由』とできるんです

 

それが出来ると自分で自分を責めることが無くなりますょね

 

 

あの時ああしたけど

そうだ、あれでよかったんだ

 

あの時こっちを選んだけど

そうしてなければ今こんな風に生活は出来ていなかった

だからこれでよかったんだ

 

私の場合だと

 

あの時元の旦那から逃げてきたけど

その選択は人としてまっとうな方法ではなかったと

苦しんできたけど

私なりに愛情注ぎ

横道のそれず子供たちはしっかり成長してくれたし

私は私の望む自由を得ることが出来ているし

これでよかったんだ.......

 

と、毎日のように実感しています

 

 

 

 

さて

 

このように自分のこれまでの行動や選択や決断や言葉たちを

自分が選んでやったことだと真に受け入れることができたとき

 

あなたは自分への信頼を増し

自信をみなぎらせることが出来ます

 

 

そして

 

ひとの選択も受け入れるキャパがひろがります

 

 

それはひいてはこの日本の全て

この地球の全て

この宇宙のすべてを受け入れることが出来るということです

 

そしてその心は人の幸せを喜ぶことが出来るようになります

 

さらにその心は容姿・外見に影響を及ぼします

 

 

 

それこそが私の言う心の美しさです

 

 

 

そしてその種をここりに秘めている人や

既に美しい心を顕現させようとしている人は実にたくさんおいでです

 

気づいていない方が多いですが.....

 

 

 

自分の美しさはなかなか気づかないものですが

 

自分に聞いてみてください

 

 

人の幸せが妬ましいと感じるか

それとも人のことだけどとてもうれしいことだと感じるかひらめき電球

 

自分の毎日を大変に愛しく感じるか

あるいはもっと恵まれるはずなのにと感じるかひらめき電球

 

大切な人たちとの何気ないひと時が

あるいは自分だけの至福の時間を過ごせることが

この上なくありがたくて仕方ないか

自分の幸せをもっと誰かが持ってくるはずと感じるかひらめき電球

 

 

 

果たしてあなたはいかがでしょうはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ・・━✧━・・・・━✧━・・・・━✧━・・・・━✧━・・キラキラ

 

 

 

 

今日もありがとうございます照れラブラブ

次回はまた別の切り口からお話しできるといいなって思いますニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 

 

迷える子羊さんたちへ下矢印

 

 

 

【3日間の

メール de プライベートセッション】

(対面も可)ののご案内流れ星

 

 

誰にも伝わらなくて

誰にも伝えられなくて

おかげで自信がなくなり

どうしてこんな思いをしなければならないの?.......と、

もどかしい時間を過ごしているあなた

 

私に話してくださいおすましペガサス

 

ホントのあなたがわかったら

「あぁ、それでこんなにしんどかったのか.....」

とびっくりするほどすっきりしますピンクハート

 

もちろんアフターフォローありキラキラ

 

詳細お問い合わせくださいおすましペガサス

友だち追加

 

 

 

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 

 

宝石ブルー頑張っても報われない人へひらめき電球
あなたのままで生きられるように
本来のあなたを引き出すカウンセラーラブラブ

╭━━━━━━━━━━━━╮                              
 ヒーリングを行いながら
 エネルギーのバランスをとり
 あなたのままを出現させる
 カウンセリング
 しています義理チョコ
╰━━━━━━━━━━━━╯

宝石ブルー自己破産実に2回・DV・離婚・
3人の息子(裁判所呼び出し、発達障害、登校拒否)と、
そんな私でも人生変えられたょ、あなたはどうなりたい?

 

 

 

 

 

 

あなたの存在こそがミラクルキラキラ

そしてこの世はミラクルでしかないッ義理チョコキラキラ

 

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

Norico おすましペガサス