みなさんこんにちはニコニコラブラブ

 

今日は私の住む辺りは日が差しています晴れ

久々に

太陽にあたりに行こうかなって思います

 

今毎日運動を心がけてて

 

整体の先生がおっしゃるには

 

私達の身体の骨格や筋肉をバランスよくしておくには

運動が必要不可欠で

 

一番適しているのは1時間くらい歩くことなんですってひらめき電球

 

特に足の筋肉は常に〝 パンっ 〟と張った状態になっていた方がよく

それってつまり

「少々疲れて筋肉が張っている」....状態だそうで

 

つまり足は痛めつけるくらいがちょうどいいのだそうですびっくり!?

 

なので今日はちょっと離れたスーパーまで

ゆっくりお買い物に行ってこよって思います

 

ちょうど息子にお魚の煮つけが食べたいと言われてるしウインク音符

 

 

 

 

 

キラキラ・・━✧━・・・・━✧━・・・・━✧━・・・・━✧━・・キラキラ

 

 

 

今朝の投稿まで

美しい心を育むための食べ物について話を進めてきました

 

大雑把に書いているので伝わりにくかったのではないかと思います

失礼しておりますアセアセ

 

 

その中で

 

食物にはそれぞれにエネルギーがある

右矢印 そのエネルギーは、育った環境や育ててくれた人などにより変化するもので

 天然自然な環境で健康に育ったものが、一番クリアなエネルギーを讃えている

 

とお話ししました

 

 

私達が誰かに出会ったとき

そしてお友達になるなど距離が近づいたときに

 

お互いにいろんな面で影響し合い

 

例えば音楽の趣味に変化が出るとか

これまで見たことのないジャンルの映画を観るようになるとか

 

食べたことのないメキシコ料理にはまるとか

海外の方にお友達が増えるとか

 

様々な変化が出ますね

 

それは結局

お相手が、自分とは別のモノを楽しんでいるそのエネルギーに共鳴

自分もその楽しさを味わいたいと感じるから新たなモノを取り入れるのであって

 

それが楽しそうとか興味深いなと感じなければ

取り入れてみたところで続かないと思います

 

こういった影響は全てエネルギーが共鳴した結果です

 

 

その作用は食べ物も同じで

 

 

何か新しいものに触れた時

また、

食物を自分の身体の中に入れた時

 

そのモノが持つエネルギーに必ず影響を受けます

 

 

 

 

 

そしてもうひとつ知っておいていただきたいのですが

 

「美しい心」はとてもクリアなエネルギーを持つということです

 

 

クリアであるということは

それ以外のモノをそのままの姿形で丸っと受け入れることができ

 

さらにそのクリアさのおかげで

 

クリアでないものを寄せ付けない、あるいは

クリアでないものは寄り付けない、ということになります

  下矢印

 これを、食事で例えると

 

クリアなエネルギーのモノでないと自分の中がしんどいので

クリアなエネルギーのモノを選んで食べるようになります

 

そうですひらめき電球

 

クリアなエネルギーのモノでないと

食べたいという気持ちが起こらなくなりますびっくり

 

 

となると、

食べられるものはなかなか限られてきます汗

 

 

まずはジャンクフードはほぼ食べれないです

(ハンバーガーショップやファミレスものや冷凍食品を使っているホカ弁など)

 

そして冷凍食品も食べれないです

というか全くおいしいと感じない上に

食べた後なんだかしんどくなります

 

ジュース類も飲むのはきついです

 

特に糖分を調整されたものやビタミンCなどが添加されたものなど

後味に違和感を感じ、飲むと確実に便秘します

 

お肉などでも

安売りされている程度の低いお肉は食べると便秘します

 

そういったお肉は消化もしづらいので

身体がしばらく重いです

 

そういった食事はお肌の調子も悪くなりますし

睡眠の質も低下します

 

そして何より

天から降りてくるひらめきに気づきにくくなりますびっくり!?

 

 

このように、身体が教えてくれますウインク

 

ですがそれも、常に自分の身体に何が食べたいかを聞く習慣に無いと

すぐにはわからなかったりしますタラー

 

 

 

これをトイレ掃除を3週間続け、

美しい心がより浮き上がってきたときに当てはめて考えてみましょうひらめき電球

 

最初、時間に余裕が出てきて

なんだか朝食に少し手を加えたい衝動にかられ始め

 

ちょっとお野菜を増やしてみるとか

シリアルの種類を変えてみるとか

 

ヨーグルトが身体に合わなくなるとか

菓子パンがあまりおいしく感じられなくなるとか

 

朝からすごくご機嫌がいいとか

毎日気分が軽い状態で一日をスタートできるとか

 

すると職場でも、少々のことは気にならなくなったり

しごとがやたらスムーズに終わったなと感じることが増えるなど

 

あらゆる面で少しずつ変化してきますアップ

 

 

それはきっと、

朝のルーティンのお陰ではないか!? と想い始め

朝の清々しさを満喫できることにすごくありがたくなってきます

 

 

すると

 

食への感性の変化は

昼食にも夕食にも影響し始めますひらめき電球キラキラ

 

 

心が美しくなってくると

それを抱える肉体さえもクリアに変化し始めるのです

 

そしてクリアな肉体作りに拍車がかかっていきますイエローハーツ

 

 

この世のものは全て粒子の振動が起こってできている

私達の身体も心も食物も.....ひらめき電球

 

その原理から考えるとわかりやすいですが

 

美しい心は 

それに見合ったエネルギーを持つもの(食品や衣服や装飾品など)を求めます

それらと居る方が居心地がよく自分の力を最大限に発揮できるからです

 

そのせいで食に対しても選別します

 

それぞれに同じ波動のモノしか寄せ付けないのですから.....ピンクハート

 

 

 

そうこうしているうちに

 

もっと自分の趣味趣向に合ったクリアな食べ物に出会いはじめ

 

自分なりの食というモノができあがってきます

 

これをとっていれば エネルギー全開!!キラキラ

 

 

というモノです

 

 

 

たとえば私の例でいえば

 

奄美大島版 「ミキ」 に出会いました 下矢印





 

 

※ ご興味おありの方は

以下ご参照くださいませ🩷

<<>>•<<>>•<<>>•<<>>•<<>>•<<>>

https://tokusengai.com/_ct/17236475

Facebookグループ「発酵飲料“ミキ”を愉しむ」管理人:田町まさよサン
https://www.facebook.com/groups/1689881597949591/

<<>>•<<>>•<<>>•<<>>•<<>>•<<>>

 

ちょうど身体の栄養がすっからかんになってしまい

くたびれ切った身体を復活させるのに食べなければならないけど

 

エネルギーの低いものを食べたのでは

せっかく吸収力が高くなっている分

不毛な栄養素で身体が逆に悪くなってしまう

 

さて何を食べようか.....

 

そう考えていた時に

偶然の出来事が重なって、伝わってきてくれたのでしたニコニコラブラブ

 

 

お陰で毎日これを主食に生活しています

.......って、それもホントは良くないですがチューアセアセ

 

余りコテコテした物は食欲がわかず

お惣菜系が一番身体が喜ぶので

自分で作って食べるています

 

ミキは飲むと身体全体にしみわたり

臓器への負担が全くなく実に軽くしてくれるのです

 

しかも運動した際の影響・効果が直に返ってくる!?

 

それはそれはピュアなエネルギーの優しい飲み物です

 

 

 

 

美しい心でいうと

 

美しい心は実はすぐに汚されてしまうので

 

常に自分の周りに何を置いておくか

 

どんなものの中に身を置くか

 

当然、どういった質のモノを体内に入れるか......ひらめき電球

 

すっごく大事なことになってきますドキドキ

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで

 

美しい心に寄り添いさらに磨きをかけるには

食べ物に心を砕く必要があるコト

お話しさせていただいてきましたが

 

 

いかがだったでしょうはてなマーク

 

 

おそらくね、

順番はどっちが先でもいいと思います

 

 

食べ物から入って

トイレ掃除や、あとは神社めぐりとか

毎日感謝できることを最低3個思い浮かべて感謝して眠りにつくとか

 

瞑想するとかヨガをするとかエネルギーワークを身に付けるとか......

 

そして徐々に心が美しさを増していく.....

 

 

 

与えられた人生を

最期のその瞬間まで自分のままで有意義に生き切るには

 

美しい心が必要不可欠ですからグラサンキラキラ

 

 

 

 

さて、明日からは

 

 

美しい心は実は誰もが持っているといいましたょねはてなマーク

外見の美しさもそうです

 

ですが 

それに気づくか気づかないかで有効利用できる幅は変わってきますひらめき電球キラキラ

 

 

その気づき方

 

 

お話ししていきたいなぁって思いますチュー音譜

 

 

 

キラキラ・・━✧━・・・・━✧━・・・・━✧━・・・・━✧━・・キラキラ

 

 

 

 

迷える子羊さんたちへ下矢印

 

 

 

【3日間の

メール de プライベートセッション】

(対面も可)ののご案内流れ星

 

 

誰にも伝わらなくて

誰にも伝えられなくて

おかげで自信がなくなり

どうしてこんな思いをしなければならないの?.......と、

もどかしい時間を過ごしているあなた

 

私に話してくださいおすましペガサス

 

あなたの言葉から本当のあなたを見抜き

どこのズレを解消すれば

本当のあなたで毎日を楽に過ごせるか

アドバイスしますピンクハート

 

詳細お問い合わせくださいおすましペガサス

友だち追加

 

 

あなたの存在こそがミラクルキラキラ

そしてこの世はミラクルでしかないッ義理チョコキラキラ

 

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

Norico おすましペガサス