みなさんおはようごございますニコニコ晴れ

 

今日も一日がはじまりましたキラキラ

 

どんな一日になるか楽しみですねチュー音譜

 

ワクワクしてたまらんですラブラブ

 

 

さて、

 

昨日は私たちが健康に生きるために

毎日必要な栄養素についてお話ししました

 

とはいえあれだけでは知識としては全く不足です

 

本来栄養素のお話は

もっと奥深く

 

私達の体内で一体日々何が行われているかを学べば学ぶほど

 

私達は宇宙の一員であり

 

計り知れない宇宙の恩恵をふんだんに受けて

全て計算されつくした中に身を置かせてもらっているんだな......

 

と感慨深く感じます

 

 

しかも長い年月を経て

 

退化と進化を繰り返しているのですものラブキラキラ

 

 

早く宇宙に戻って

 

またすべての仕組みを見渡したいモノです爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

キラキラ・・━✧━・・・・━✧━・・・・━✧━・・・・━✧━・・キラキラ

 

 

 

 

昨日までのお話で

 

心がきれいになり始めたところで

 

その変化を維持・促進するために

一体内に注力して食材を選んだ方がいいのかはてなマーク

(あくまで提案であり、強制せはありませんひらめき電球

 

について

 

肉体という物的な存在の維持・促進への理解が

デフォルトで必要だったので

 

学校で習う範囲の内容で

まずは食材選びについてお話ししました

 

本日からは

 

実際 「美しい心」 に直結する食べ物をどういった基準で

感じ、選ぶことが望ましいのかご説明します

 

あくまで私 Norico が

レイキマスターとして毎日この世にあり

多くの方のエネルギー触れさせていただくなかで受け取った内容です

 

実際

自分の身体でお試しもして実感を得ていることばかりです

 

 

以下3点について 1点ずつお話ししていきますね義理チョコキラキラ

 

 

1、エネルギーと食物

2、食物と私たちの身体

3、それによるエネルギーで考えた場合の影響

 

 

 

※ ここまでの経過が大変ながくなっておりますので

この回よりお読みになった方は一体何について話しているのかわからないと思います

 

この話の元は

最後の瞬間まで有意義に人生を楽しみつくすには

「美しさ=美しい心」 が必須であり

その 「美しい心」 をさらに育むためには私たちの毎日の食事も

大きく関係してくる.....

 

という内容が元になります 

     下矢印 以下ご参照ください

 

 

キラキラ・・━✧━・・・・━✧━・・・・━✧━・・・・━✧━・・キラキラ

 

 

 

 

 1、エネルギーと食物

 

 

 

先ず、 「エネルギー」  と 「食物」 

がどのような関係性に在るのかをご理解いただきたくこの掲題を

設けました

 

 

みなさんは今から自分が食べようとしている食事に

あるいは何気なく購入したケーキやスナック菓子やジュース

 

はたまた自分が作った料理やパンなど

 

それぞれの違いをご存じでしょうかはてなマーク

 

もちろん使う食材のことから話すとさらにややこしくなるので

ここでは単に既に存在しているモノを対象とします

 

 

さて、いかがですかはてなマーク

 

おそらくは

製造方法の違いや

既製品かオートクチュール(食物に対してこの使い方が正しいかは定かではありませんがてへぺろあせる

か.....はてなマーク といった区別でしょうかはてなマーク

 

 

 

もちろんそういった違いも大きなものです

 

ですがもしかしたらそれ以上に影響を受けてしまうものがあります

 

それが エネルギー です

 

 

私のブログやインスタを見てくださっている方はよくご存じだと思いますが

 

私は常日頃からこの世の全てのモノはエネルギーであると

お話ししています

 

私達人間も

目の前にあるマグカップも

 

パソコンも

机も

ストーブもテレビも

 

全て粒子の振動により形創られそこに物体として存在しています

 

逆に言えば

振動によりエネルギーが常に発せられているモノしかこの世には存在していません

 

この世の全てはエネルギーなのです

 

 

ということは

 

私達が毎日口から摂っている食事もお菓子もジュースも全部

エネルギーというわけです

 

 

ここまで話せば気づいた方もおいでですね

 

そうです

 

これまではどの栄養素を摂る必要があるかを

お話ししていましたが

 

その裏には

どんなエネルギーを持つ

食物を摂るか?

がポイントになってくるわけです

 

 

ここで余談ですが

 

好ましくないエネルギーの食品があったとして

でも

ヒーラーのようなエネルギーを扱える人がエネルギー調整をしたら

 

その食品のエネルギーの種類が変わり味も変わります

 

 

レイキヒーラーは

こういった感覚を持てるし

それが出来たりします

 

いわゆるエネルギー遣いですからグラサンキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 2、食物と私たちの身体

 

 

 

 

上記の内容でひとつ意味がつながりましたね

 

 

私達人間の身体は

天然自然の食物の栄養素しか実は吸収・消化することが出来ません

(摂った栄養素を目いっぱいフルに活用できない

という風に捉えていただいた方がいいですね)

 

だからこそ

 

無農薬とか

しっかり太陽を浴びて光合成をしたお野菜や果物とか

 

広い海で天然で育った鯛とか

 

そういったものに価値があると言われるんですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

なぜなら

自然に育ったものにはそのお野菜特有の栄養素がそろっているので

肉体の細胞分裂に必要な栄養素が補給できるから

 

また、

それが持つエネルギーは淀みのないクリアなエネルギーなので

 

私達の肉体の血液の流れやリンパ液の流れをスムーズにすることが出来ます

 

そうです、

血液の流れもリンパの流れも

そしてホルモンの分泌も

 

脳の指令を受けて細やかに必要なところに動くため

そこにエネルギーが発生しています

 

食物から栄養素を補給するということは

併せてエネルギーを補給することでもあります

 

問題なくしっかり機能を果たす肉体を維持・促進することは

あなたが持つもともとの高波動をよりクリアで強いエネルギーにする

からです

 

こういったことから

私たちの身体が、見える部分も見えない部分も

食物に大変な影響を受けることがわかります


 

 

 

 3、それによるエネルギーで考えた場合の影響

 

 

 

さて、 上記 1、と 2、を踏まえたうえで

 

では商品から摂るエネルギーが

実際私たちにどのような影響をあたえるのか....はてなマーク  お話ししましょう

 

 

 

 

そういえば、ここ2、3年あらゆることで 「波動アップ」 が叫ばれていましたが

 

この頃になってやっと

そのままの状態が一番波動が高い

 

と言われ始めました

 

 

私達は、そのままの自分でいるときが一番感度が良く

動きもよく勘も冴えわたっていますキラキラ

 

なぜって

私達はそのままで完璧だからです

 

 

食物も同じひらめき電球

 

ナチュラルにそのまま育った食物はそれだけで完璧なフードで

 

それに含まれる栄養素は内臓にかける負担が少なく

ストレートに吸収されしっかり体内で働きます

 

味もしかり

 

天然自然なものでできあがった肉体であれば、

そういった食品の味が何よりおいしいと感じます

 

それこそがエネルギーのなせる技ですが

なぜならエネルギーのバランスを崩さないのです

 

 

そして さらにすごいなって思うのは

同じお野菜でも、誰が作ったかによって味が違うという点です

 

言葉のかけ方でお花もよく咲くと言います

 

お野菜も

どんな思いでどんな言葉を受けながら育つかで

その成長ぶりも中に蓄えるおいしさも変わるのですねラブラブ

 

 

それらがそろった食品を摂ったら

相乗効果で身体をすごくクリアにしてくれることでしょう

 

こだわりだしたらきりがありません爆  笑あせる

 

 

そしてもう一点大切なコト.....下矢印

 

 

天然自然のままにできあがったものでない場合は

何かしら手が加えられているということで

 

いわゆる化学物質をその内側に抱えています

 

それは本来私たちの身体には好ましくないモノです

 

基本的に私たちの身体は

不要なものはおのずと外に排出するようにできていますが

 

かりに継続して食べてきた食品の質(エネルギー)が好ましくないものだったとしたら

 

その身体は栄養不足なまま細胞分裂を繰り返してきたおかげで

元々持つ不要物を排出する機能が働かなくなっていたりします

 

すると私たちの体に不要なモノモノが残留することになります

 

それら残留物は血管や腸などに残り

血液循環や酸素循環や吸収力が低下し

代謝を下げて病気を発症する源を創り出すお手伝いをしてしまいます

 

 

それらは淀んだエネルギーの食物とも言えます

 

そういったものを摂り続けると

 

 

便秘になる、あるいは下痢をする

吹き出物が出る

血液循環感が悪くなることで酸素が隅々までいきわたらず、

 冷え性や肩こり、意識に滞りが顕れ、意識障害や精神的不調を引き起こす。

 睡眠不足、慢性的眠気

さらには気分にも影響し

 短気、常に不機嫌、理解力・考察力の低下、意識散漫 などを招きます

 

これらは全て

淀んだエネルギーを体に入れることで起きてくるものです

 

すると

             下矢印

不調になった身体はさらに淀んだエネルギーを持つ食物を欲します

             下矢印

淀んだエネルギーの摂取によりさらに気分がふさぎます

             下矢印

もっとエネルギーの低い食物を摂る

             下矢印

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

 

 

負のスパイラル突入です

 

そのせいで子供の成人病が増え続けています

 

 

そもそも建設的な思考を持てなくなりますからねタラー

 

それらも全てエネルギーが関係してくるというわけです

 

 

 

 

 

では次回は

 

「美しい心」 をお育み続けるための食事

 

お話ししますね

 

 

 

 

キラキラ・・━✧━・・・・━✧━・・・・━✧━・・・・━✧━・・キラキラ

 

 

 

 

 

╭━━━━━━━━━━━━╮
    今日、2月2日は....ベル
╰━━━v━━━━━━━━╯

 

 

今日は少し激しく動くのはひかえておいたほうが

よさそうです

 

少々空気の動きが雑いなっているので

とこどろどころ穴が開いている状態です

 

その穴に

足や手を取られないとも限りません

 

普通に動くのは大丈夫

 

でも、

いつもと違う動きはリスクが高い模様

チーターのように

静かに見定めていきましょう

 

 

 

キラキラ・・━✧━・・・・━✧━・・・・━✧━・・・・━✧━・・キラキラ

 

 

迷える子羊さんたちへ下矢印

 

 

 

【3日間の

メール de プライベートセッション】

(対面も可)ののご案内流れ星

 

 

誰にも伝わらなくて

誰にも伝えられなくて

おかげで自信がなくなり

どうしてこんな思いをしなければならないの?.......と、

もどかしい時間を過ごしているあなた

 

私に話してくださいおすましペガサス

 

あなたの言葉から本当のあなたを見抜き

どこのズレを解消すれば

本当のあなたで毎日を楽に過ごせるか

アドバイスしますピンクハート

 

詳細お問い合わせくださいおすましペガサス

 

友だち追加

 

 

 

 

あなたの存在こそがミラクルキラキラ

そしてこの世はミラクルでしかないッ義理チョコキラキラ

 

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

Norico おすましペガサス