みなさんおはようございます

 

今日からいよいよ2月!!

 

少しずつ

春の足音が聞こえ始める季節です

 

でも

 

2月は逃げると言われるだけあって

 

何かドカッと引き起こしておいてパッと逃げるという印象がありますね

 

29日しかないけれど

 

この29日間に何が起こるかはふたを開けてからのお楽しみです

 

 

 

 

キラキラ・・━✧━・・・・━✧━・・・・━✧━・・・・━✧━・・キラキラ

 

 

 

昨日は食物の選び方についてお話ししました

 

今日は私達の肉体の代謝には何が多く必要とされているかです

 

 

 

栄養素...という面では

 

圧倒的に タンパク質 です

 

私達の皮膚も髪も爪も何もかも タンパク質でできているわけですから

毎日多量に必要なのは理解に苦しみませんね

 

体内に入ったタンパク質は20種のアミノ酸に分解され

それぞれの結合の形で髪や爪や皮膚や臓器を形成していきます

 

その際 不要になった細胞は廃棄し

継続的な細胞分裂で常に充足した状況にしています

 

 

ですがアミノ酸20種のうち、なんと9種類は体内で合成できないので

どうしても外から食べ物で摂る必要があります

 

となると

一瞬たりとも働きを止めるわけにはいかない状況で

ひたすらタンパク質を毎日毎日食べ続けなければならないのです

 

とはいえタンパク質(アミノ酸)って結構いろんなところから

摂取できるようになっています

(うまくできているんです、やはり音譜

 

それはでも、

きちんとした一汁三菜をもれなく実践していれば.....のお話しショボーン汗

 

 

なのでタンパク質を

毎日意識して補給する必要があるのが現代です

 

 

( 以下ご参考まで.....ひらめき電球

 

 

 

そしてそれを補助するものとして大量には要らないけど

 

毎日必ずビタミンやミネラルるいが46種類以上必要です

 

 

 

昨日、

肉体の健康を保つためには天然自然の食物であることが必須とお話ししましたが

 

それがなぜかという答えがここにあります

 

 

毎日欠かさず必要な栄養素は46種類にも及びます

 

地球上に生きる私たち人間の肉体は

天然自然の食べ物からしか必要な栄養素を吸収することができません

 

毎日50個近いサプリメントを摂っていたのでは胃腸が荒れて

逆に口内炎が出来そうです

 

 

例えばほうれん草を例に挙げると

 

ほうれん草でおもて立って言われる栄養素は鉄分ですね

 

でもほうれん草にはそのほかにも

 

  • カリウム
  • ビタミンA
  • ビタミンC
  • タンパク質
  • 脂質
  • 食物繊維
  • 炭水化物

 

など、多くの栄養素が含まれます

 

出来るだけ新鮮なうちに丸ごと食べるようにすると

 

上記7種類の栄養素が摂れるということなのです

 

そしてこれは

他に様々な種類のお野菜を一緒に摂ることで

 

ちょうど以下に示した算数の集合体のように

 

 

 

ほうれん草にはなくてもにんじんにはある.....といった栄養素があるので

 

不足する栄養素を一緒に食すことで補い合えるということになります

 

ただ、

現在川の水が汚れてしまったとか

土に栄養分が無くなってしまっているといったことにより

 

鉄瓶で沸かしたお水に鉄分が含まれていないとか

野菜に含まれるミネラルが少なくなっているなど

 

昔のように天然の食材で必要な栄養素を摂取することは

実際困難な時代です

 

毎日工夫して何種類かのお野菜を一緒に食べて

46種類の微量栄養素摂取につとめることをお勧めします。

 

( ※ お料理が面倒な方、また、体調の影響でお料理ができないなど

ご事情のある方は、天然自然な形で必要栄養素が摂取できる健康食品がありますので

そういったものを活用しすることも可能です )

 

 

 

さて

 

ここまでのお話はみなさんもよくご存じの

全く基礎の基礎でしたね

 

 

こういった基礎的なことをご理解いただいたうえで

次回は

 

  1. エネルギーと食物
  2. 食物と私たちの身体
  3. それによるエネルギーで考えた場合の影響

 

についてお話ししようと思います

 

いよいよ美しい心を育むに適した食物のお話しになるかなぁ

 

 

 

 

キラキラ・・━✧━・・・・━✧━・・・・━✧━・・・・━✧━・・キラキラ

 

 

 

 

 

今日から2月音符

 

╭━━━━━━━━━━━━╮
    今日、2月1日....ベル
╰━━━v━━━━━━━━╯

 

 

宇宙が用意しているシナリオがあります

そして、あなたが決めてきているコトがあります

 

日増しに融合されていくわけですが

ポイントは Cool であること

 

次元に変化が起き、

次元間移動が常になろうとしていいる今

 

あなたの世界もその変化と共に調整が始まります

 

 

少々めまいのようなものを感じるコトが増えるかもしれません

グラウンディングにつとめ

慌てず焦らず日々の任務に向き合って生きましょう

 

 

 

キラキラ・・━✧━・・・・━✧━・・・・━✧━・・・・━✧━・・キラキラ

 

迷える子羊さんたちへ下矢印

 

 

 

【3日間の

メール de プライベートセッション】

(対面も可)ののご案内流れ星

 

 

誰にも伝わらなくて

誰にも伝えられなくて

おかげで自信がなくなり

どうしてこんな思いをしなければならないの?.......と、

もどかしい時間を過ごしているあなた

 

私に話してくださいおすましペガサス

 

あなたの言葉から本当のあなたを見抜き

どこのズレを解消すれば

本当のあなたで毎日を楽に過ごせるか

アドバイスしますピンクハート

 

詳細お問い合わせくださいおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

あなたの存在こそがミラクルキラキラ

そしてこの世はミラクルでしかないッ義理チョコキラキラ

 

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

Norico おすましペガサス