みなさんおはようございますウインクラブラブ

 

とうとう1月の最終日

 

1月はホントに一瞬で行ってしまいましたね

速いダッシュ!

 

そして次の2月は逃げちゃいますから

 

困るよぉ~アセアセ!

 

といって追いかけるのではなく

 

逃げられても困らないようにしっかり準備をして

年度末を迎えましょうラブラブ

 

 

 

さて、

 

昨日は 

私達の身体の中には確かなシステムがあるとおはなししました

 

そのシステムとは上差し

 

食物を口から入れて消化吸収を行い

細胞分裂や筋肉の破壊再生を行う新陳代謝のことで

 

それを円滑に継続するために必要な栄養素をきちんと把握し

 

それを脳に知らせ

私達にそれを食べるように指令を出すという仕組みのことですピンクハート

 

また、各臓器や血管や血液や各細胞が休みなく働くのは

 

私達の意識の世界でみてみると

 

それらが全くの無意識下で行われているということも

 

システムが毎日滞りなく働いている理由ですビックリマーク

 

では、これらシステムが認識できたうえで

 

一体どのような食物が

このシステムの円滑な運営に尽力できるでしょうかひらめき電球はてなマーク

 

 

今日は以下3点に絞ってお話ししましょう

 

 

1、住んでいる土地から出土のお野菜を食べる

2、野菜を選ぶ基準

3,、料理の仕方

 

 

 

 

 

 

 1、住んでいる土地から出土のお野菜を食べる


 

みなさんは

 

この地球に生きる生命はすべて

同じこの地球でできた食物を食べる必要がある

 

ということをご存じでしょうかはてなマーク

 

それが一番肉体のポテンシャルを最大限発揮することができますアップキラキラ

 

また、海外に住んでらした方は聞いたことがあるかもしれませんが

 

自分が今住んでいる土地で育ったお野菜を食べると

 

その土地の風土(熱い寒い湿度や気温)に身体を順応させてくれて

風邪などをひきにくくさせてくれるんだそうですびっくり

 

 

私も London に行ってた時は

せっせと現地のジャガイモをマッシュして食べたモノでした

 

すると体が温まり便通もよくなり

よく眠れたのを覚えています

 

(以下ご参考まで)

 

 

 

このように

 

自分が住んでいる土地(そこの土)で栽培されたお野菜が

一番今のあなたにエネルギーを供給してくれるモノになります

 

 

 

 

 2、野菜を選ぶ基準

 

 

では次に

 

お野菜を選ぶ基準ですが

 

脳裏に浮かぶのは

有機野菜とか無農薬野菜でしょうかはてなマーク

 

ですが無農薬かどうかに関係なく

健康なお野菜には虫はつかないので

 

下矢印 以下ご参考まで)

 

 

 

いずれにしても、健康なお野菜を手に入れるといいですね

 

 

そういえば先日聞いた話によると

 

同じ種から作ったお野菜も

 

誰が作ったかによって味や風味が違うそうです

 

以前本にもなった

 

水に 

「ありがとう」 「大好きだょ」  などプラスの言葉をかけるのと

「バカ」 「死ね」  などマイナスの言葉をかけるのとでは

その結晶の形に大きく違いが出ると言ったことと同じですね

 

このように

 

今やエネルギーが様々なものに影響を及ぼしていることは

周知の事実となっていますので

 

出来るだけ心のこもったもの

食品でも家具でもお洋服でも下着でもなんでも

 

身の回りに置きたいものです

 

 

と、

 

話がそれてしまいましたが

 

その土地で摂れたお野菜を食べることが好ましいということは

 

天然自然のモノを常に食べる必要があるということです

 

そもそも人間の身体は何一つ機械やお薬で合成されて

出来ている部位がないのですから

 

この身体こそが天然自然の産物であり

 

それを科学的に合成されたもので保つことが出来ないのは

理解に難しくないと思います

 

 

つまり、基本的には

 

日本に住んでいるなら日本国内で生産された

天然自然の食物を食べることが一番好ましいということになります

 

 

 

 

 

 3、料理の仕方

 

 

そして天然自然というと

 

料理の仕方もできれば気を使っていただきたいポイントです

 

例えば栄養素をマイクロウェーブが破壊してしまうので

レンチンは使わないとか

 

時間がたった揚げ物は酸化がはけしく

それを体内に入れた場合私たちの身体をも酸化させてしまうので

出来るだけ揚げ物はすぐ食べるとか

 

お野菜のゆで方も皮のむき方もあく抜きも根や葉の処理も何もかも

その野菜本来が持つ栄養素の強みを失くさず丸ごといただけるように

したいモノです
 

私は自分が感じ取ったままに動くので

 

にんじんは皮はむかないし

 

もちろん大根の葉は食べるし皮もきんぴらにして食べたりします

 

ほうれん草も小松菜も

丸ごとゆでて根っこも食べます

(この場合は無農薬にこだわりたいですけどねてへぺろ

 

今一度ご自身で見直してみるといいと思います

 

そして自分が腑に落ちたらその方法をぜひ採用してください

 

 

 

 

そして次に意識したいのは

私達の肉体の代謝には何がいつも多く必要とされているかです

 

 

 

 

 

今日はここまでにしましょう

 

 

日々たくさん必要な栄養素についてはまた次回チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫キラキラ

 

 

 

 

 

リボン リボン リボン リボン リボン リボン

 

 

 

 

いつもご覧いただき

ありがとうございますおねがいラブラブ

 

 

 

 

ではいつもの.....ひらめき電球キラキラ

 

 

╭━━━━━━━━━━━━╮
    今日、31日は.....ベル
╰━━━v━━━━━━━━╯

 

これまでためていたエネルギーが

吹きあがる時を待っています

 

いよいよ音符

 

と、この時を心待ちにしている方もおいででしょう

 

そのエネルギーのほとばしりが起き始めると

内側が不安定になり

 

外の出来事に振り回されやすくなってしまいます

 

今日は出来るだけ平常心で

自分の中だけでワクワク感を楽しんでいてください

 

.....って感じですニコニコイエローハーツ

 

 

 

 

 

リボン リボン リボン リボン リボン リボン

 

 

 

迷える子羊さんたちへ下矢印

 

 

【3日間の

メール de プライベートセッション】

(対面も可)ののご案内流れ星

 

 

誰にも伝わらなくて

誰にも伝えられなくて

おかげで自信がなくなり

どうしてこんな思いをしなければならないの?.......と、

もどかしい時間を過ごしているあなた

 

私に話してくださいおすましペガサス

 

あなたの言葉から本当のあなたを見抜き

どこのズレを解消すれば

本当のあなたで毎日を楽に過ごせるか

アドバイスしますピンクハート

 

詳細お問い合わせくださいおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

あなたの存在こそがミラクルキラキラ

そしてこの世はミラクルでしかないッ義理チョコキラキラ

 

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

Norico おすましペガサス