みなさんこんにちはおねがい

 

 

新緑の眩い輝き、

その爽やかな青緑のエネルギーが

常に誰にも同じく癒しをくれている.....ピンクハート

 

命のエネルギー受け取ってますかはてなマーク

 

否、

 

常に注がれるそれら癒しのエネルギーを

感じておいでですかはてなマーク

 

 

自然は常に変わらずそこで

愛のエネルギーを放っています

実に莫大なエネルギーです

 

 

私もそんな存在になるんだぁラブアップキラキラ

 

ほんと地球って素晴らしいっチューラブラブ

 

 

 

 

チューリップ赤  チューリップピンク  チューリップ黄  チューリップ紫  チューリップ赤  チューリップピンク  

 

 

 

 

ところで

 

前回、自分の言葉に責任を持つ......という話から

 

誰かに何かを伝える時

それがお小言やアドバイスの場合はなおさら(とまで書かなかったけどあせる) 

 

「フラットな状態の言葉や自分」

というのが大切なポイントだと書きました

 

そして

 

このフラットを意識できるか否かで

その方の心の美しさをも

自分が吐き出す言葉で表現してしまうことになる!!

 

と書きました

 

なぜ言葉から読み取れるかはさて置いて

みなさんが思うのは

美しい物に触れたい

そして、自分も美しい心でありたい

この2つですょね上差し

 

 

ではまず

美しい心と美しくない心について

見てみましょう

 

 

まずは美しい心から.....

 

さてそれははどんな状態でしょうかはてなマーク

 

 下矢印   下矢印   下矢印

 

・妬みや嫉妬や羨む気持ちがない

・人の喜びを自分のことのように同じ感覚で一緒に喜べる

・自分がいかに苦しい心持ちの状況下にあっても相手を想い、その言動が出来る

・常に感謝と幸せの中に在る

・見返りを求めず依存もない

・他者の命を敬っている

・早計かつ無責任な言葉は吐かない

 

などなど.......

(やっぱり出てきた

「無責任な言葉は吐かない」っててへぺろ)

 

となると

心が美しくない状態とは

上記の反対となりますでしょうかはてなマーク

 

 下矢印   下矢印   下矢印

 

・人を羨んだり妬んでいる

・人の喜びを心底から喜べない

自分ばかりがしんどい思いをしていると思っているので常に自分中心的な言葉を吐く

・全てに感謝がない

・自分ばかりしんどいと思っていて、見返りを求め周りに依存する

・他者の命や気持ちに全く関心がない

・感情のまま、そして自分に有利になるように言葉を吐く

 

など......

 

 

お気付きでしょうかはてなマーク

この時点で心が美しくない状態では

物事をフラットに捉えることはできていないとわかります

 

さてここで

みなさんの心は今どんな状態でしょうかはてなマーク

 

上述の内容が全てではないけれど

自分の心と照らし合わせて見てください

 

 

 

 

どうでしょうはてなマーク

 

 

 

 

ここで次に

 

美しい心になるにはどうしたらいいのか

心が美しさを失っていくのは

どうしてなのか

はたまた人の心は基本どちらなのか.....はてなマーク

 

考えてみたいと思います

 

 

 

でも

それは次回のお楽しみにしましょうウインク虹

 

 

 

 

❶ 元々は心は美しいものなのかはてなマーク

 

❷ 心が美しさを手放してしまうのはどんなきっかけからなのかはてなマーク

 

❸ 果たして美しい心は手に入れられるのかはてなマーク

 

 

以上、

自分の心と対話してみてくださいなニコニコひらめき電球

 

 

 

 

チューリップ赤  チューリップピンク  チューリップ黄  チューリップ紫  チューリップ赤  チューリップピンク 

 

 

 

 

あなたがそこに在ることこそがミラクル義理チョコキラキラ

そしてこの世もミラクル義理チョコキラキラ虹キラキラ

 

 

 

お読みいただきありがとうございますおねがいラブラブ

 

 

 

 

おすましペガサス Norico おすましペガサス