みなさんこんにちは


桜🌸側絶大な癒しエネルギーを

放っていますが

見に行かれましたか❓


以下はお花見Noricoバージョンの一部です

😆🌸🦋💕✨








今年は桜の精の声を聞いたですょ⁉️

今までぜんっぜん気づかなかったんですけど

😆💦


大変に癒してもらって帰ってきました😍🤩✨




-------------



ところで



前回のブログ更新は2月💡⁉️

でもって今日はすでに4月5日と

実に久方ぶりの登場で


(.......って

いつもこの同じくだりで始まってるような

😅💦💦💦)



この間、そして今も進行形で

これまで培ったものを

私の中から外に出す時が来たょと教えてくれているかのように

いろんなコトが起きる日々を過ごしています


委ねていれば

自然に導いてくれる


ありがたいです.....💖




🦋✨ 🦋✨ 🦋✨ 🦋✨ 🦋✨




さてと......



前回は

マイナスをプラスの転じさせるコトは出来る❗️と書きました


方法は

自分のセルフトーク管理で

自身の記憶と潜在意識の書き換えを行い

中和させること💡


って書きましたね


ここでポイントとなるのは

自分から紡がれ外に出てくる「言葉」です


それは

口から出た言葉はもちろん

自分の頭の中だけでぐるぐるしてる言葉たちも然り、

自分の中の全部の場面での全部の言葉....ってコトです



--------


実は先日面白いことがありました

職場のチャットに

とある不手際についての報告が上がってきた時のことです


内容は

ストレートな不手際の状況と

それに対する消費者目線の気持ちが書かれていました


不手際をしてしまった人物については言及なし

また、場合によっては不手際な状況で良しとせざるをえない仕事なだけに

不手際が起こりにくい状況下でのことと限定され


最後に

「コメントは結構です。

ただし、しっかり読んだという証に、メッセージにリアクションをください」

とありました


結果

リアクションをしてきたのは社長のみ

3人は無反応

さらに1人を除いて他10名ほどは

プライドが見え隠れする複雑な心境を何とか隠しながら

そして1人を除いて....のその1人は

敵意剥き出しで報告者を非難する内容で

コメントを返してきました


ここにその文章を掲載できないのでわかりにくいとは思いますが

この状況から

何が読み取れるか

みなさんはお分かりになりますか





しっかり文章を読んで内容を読み取れれば

そして、

自身の仕事に自信があり

そのひとつひとつに心を込めて当たっている技術者であれば

何の腹立ちを覚えることもなく

ひとつの報告として処理できたでしょう



でも


それが出来ない


つまり


仕事への姿勢が

自身の私利私欲のみで作り上げられている場合は

気軽にスルーは出来ない内容となるわけです




そうです

その反応如何で

その人の心理状態が手に取るように読めてしまうということです💡✨




🦋✨ 🦋✨ 🦋✨ 🦋✨ 🦋✨




そういえば


ここのところ

「美しさ」を裏テーマに(.....なんて

そんな説明したことないけど😂)

私の中での様々な見解を書かせていただいていますが


その美しさは

やっぱり言葉(文語、口語併せて)にも現れてしまうのですね.....




言葉に粗野な方は

相手の言葉を聞き取って、

あるいは書かれた文章から読み取って(この場合の読み取るは、実際の文章読解について表しています)

相手の想いを汲み取ることに長けておいでではないですね


(この場合の「言葉に粗野」とは

その方の言動に真心がこもっていない場合とさせていただきますね)


そして

そのような方は

ご自身の言葉に鈍感なので

ご自身の心の状態にも鈍感.....

だからこそというべきか

言葉に粗野な方は

人から発せられた言葉が自分に向けて放たれたナイフだと勘違いする率が高い上に

それに対して非難しつつ

ご自身も同じく

何の自覚もなく言葉のナイフを平気で周りの人に放射してくる.....という傾向にあります



その情景って

美しくないですょね......💧


人のこと非難するなら

それと同じことを自分はしちゃいけないって

教わらなかったんかしらん....🤔




しかもですね


読解力が浅いので

結局、伝わって欲しいと意図したことは

その方にはほぼ伝わっていない状況.....




----------



こういった状況を防ぐにはどうしたらいいのか....

それも、前回書かせていただいている


「自分のセルフトーク管理で

自身の記憶と潜在意識の書き換えを行い

中和させる」


が有効です



と、いうわけで


これに関してはまた次回

書こうと思います


内容が少し深くなってしまうので

今日はこの辺で留めておきましょう😄🌸




あなたがあなたのままでいるために.....



ミラクルいっぱいの毎日を💗✨




ありがとうございます🦋




Norico