みなさんこんばんはお月様

 

今日も寒い一日でしたが

お風邪など召されておいでではありませんかはてなマーク

 

それでなくてもくしゃみも咳も

すっごく気を使いながらしてて

 

これで寒くなって風邪ひいちゃったって言ったら

ますます肩身の狭い想いをするような気がします..... チューアセアセ

 

 

 

さてさて今日は

 

ちょっと変なことに気づいちゃったんだょな....

 

 

って、  

 

変なコトではなくて

私が結局それだけの人間力のない奴だから仕方ないコトで

この世では結局それが当然のコトなのかもしれないケドね.....タラー

 

 

と言うのも、

 

実は 【 Tattoo 】 のコトなの ドクロひらめき電球キラキラ

 

 

ここで実名を出していいのかどうか迷ったんだけど

ここで遠慮する必要はないなって思うので

 

思ったことそのまま書いてみますね.....

 

 

 

最近お友達で 「バリの兄貴」のことを話される方がおいでで

 

そのお話しからすごく興味深い方だなって思ったので

Youtube を観させていただいたんですねビックリマーク

 

そしたら バリの兄貴は左肩に Tattoo があって

 

「あっキラキラ 仲間だぁラブドキドキ」 

 

って喜んでたんだけど

 

 

ふと気づいたら........

 

実は最近足元はきちんと見ないといけないなって思って

しかも私にはまだ扶養しなければならない家族がいるので

 

自分だけ気ままにしててコトが済まない部分から目をそらすわけにはいかないな....ということで

 

バイトにでも行こうと思っていろんな職種に果敢に応募して

派遣登録しまくってたんですけど

 

その中で

 

せっかくなら母の介護で少し経験もして免疫は多少なりともあるし

何か役になてるかもしれないし

私にとってももっと経験することでいいものがまた生まれるかもしれない

って思って

 

初の介護業界のバイトに応募して派遣の登録に行ったのね

 

その時、 「はい」 と 「いいえ」 で応える確認書があって

その中の質問項目に

 

 

「Tattooはありますか?」

 

 

っていうのがあるのょ

 

他にも何社か介護業界の派遣登録にいったけど

やっぱり同じような確認書があって

そこには必ず Tattooの有無を確認する文章があるわけ

 

これまでおおよそコールセンターオペレーターのバイトメインだったけど

一度も Tattoo の有無を確認されるようなことはなかったの

 

そりゃ介護施設は半袖だし

お相手をするのはは高齢者の方々だから

 

年代的に Tattoo に抵抗があるとかも関係するのかもしれないし

 

.........いろいろ理由は想像はできるけど汗

 

 

 

 

なんかおかしくない❓

 

 

 

私は右肩に Tattoo あります

 

もちろん派遣契約で聞かれたときは

「なし」 に「〇」 します

 

はい、嘘ついたんです

 

だって社会人なんだから

職場で見えるような服装はしないし

仕事に影響するものぢゃないし

 

しかも仕事の効率も私は高い方.....

 

 

 

でもさ

 

バリの兄貴は億万長者だからですか❓

 

あの人30社以上会社経営しらっしゃるそうだけど

 

そこ中に介護業界の会社もあるかもしれないぢゃない❓

(実際は バリの兄貴が介護関連会社持ってるかどうかは存じ上げませんがあせる


誰にも何も言われない

(注:バリの兄貴は人間的にも素晴らしく素敵なお方です💖)


 

 

Tattoo のある日本人..........


 日本では Tattoo への偏見根強いのに

社長や経営者だったら何もおとがめなしなのかしら❓

 

雇われる身分の人は Tattoo を蓄える資格ないってことなのかしらね❓

 

芸能人は責められないもんね......❓

 

Youtuber もありなのかな❓

 

 

 

 

 

なんか

 

「あんたぢゃ認められるわけないぢゃない(笑)」

 

って言われてるみたいで

 

 

高校生の頃から思ってきた

 

「やることやってりゃ文句言われないんだからひらめき電球キラキラ

 

 

って大人社会の勝手な道理を思い出した えー

 

Tattoo 普及のボランティアでもしようかな(笑)

 

Tattoo も立派なアートだもん

 

日本でも誰にも差別されないアートの文化として

いい加減に認められて欲しいと思います.....ゆめみる宝石キラキラ

 

 

 

 

音譜    音譜    音譜    音譜    音譜 

 

 

 

 

なんて、

 

Tattoo もある私です笑い泣きチューリップ

 

それだけ好き勝手に生きてきております

 

おかげでたっくさんの感情を味わってきましたグラサンキラキラ

 

だからこそ誰よりあなたの味方になれるし

あなたの心の裏......いわゆる盲点(スコトーマ)に気づけちゃいますひらめき電球

 

 

自分を変えたければ

全く逆の方向からの波風がめちゃめちゃ有効です!!

 

ぜひ一度 Norico とお話ししてみてください爆  笑キラキラ

 

お待ちしていまぁスおすましペガサス

 

 

 

こちらから どしどしお友達になってください ニコニコハート

下矢印    下矢印    下矢印

 

友だち追加

 

 

(※ LINE@登録で体験お試しリモートレイキ15分 
プレゼントしています🎁)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

今日も奇蹟の一日をピンクハートキラキラ

 

 

 

Asis Norico おすましスワン