みなさんこんばんはキラキラ

 

日中も気温上がらなくって寒いですね

お風邪など召しておいでではないですかはてなマーク

 

今日音声チャットでセッションした女の子がオミクロン風邪で.....

と言ってましたひらめき電球

 

お医者行っても何か治療してもらえるわけでもお薬を処方してもらえるわけではないそうで

ただただ自宅待機しているそう汗

 

でもやっぱり風邪と同じ感じぢゃないですかねはてなマーク

疲れたりして波動レベルが低下したときにシュルっと入ってきちゃう感じ

 

これ以上厄介なのが生まれないことを祈りましょう......キラキラ

 

 

ところで

 

この度いよいよ自分がやりたいと持っていたことの一つを立ち上げようと決心しましたひらめき電球

 

それは何かというと

 

今のところ「マッチングサポート」といった命名にしております

 

内容は、

 

ADHDなど発達障害と言われる状況の方や

通常より個性が強く社会になじむことのできない方々に

 

その方のままでその方らしく好きな仕事でこの世界を満喫して楽しく生きてほしいので

まずはその方々の就職支援をします

 

支援と言ってもまだ就職口のあっせんができるような契約が各社とできている状況ではなく

それに必要な条件がそろっていないので

働く体験をしてもらうため単発バイトで働く体験をしてもらおう.....というものですひらめき電球

 

どのような状況について言っているかというと

 

うちもそうなんですが(うちにもADHDの20歳になる息子がおります)

 

お宅にずっとこもっているお子さんが

働きに出なきゃな....と毎日のように自分で実は悶々と考えている状況がおありで

でも最初の一歩がなかなか出せないでいるとしたら

 

ほんの少し肩を貸すだけで、本人がひざを曲げて一歩足を前へ出せるのかもしれないですよね?

 

その気持ちをきちんと受け止めるためにも

 

・現状存在する派遣会社に一緒に登録し

・友達と応募OKといったところに応募し

・一緒にお仕事に行き

・本人の状況判断力・適応力・理解力などを観察し

・不足しているモノをサポートしていく

 

というサービスを提供します

 

 

 

今のところメンバーは私一人なので男子の援助がままならない状況です

ですのでこの場で仲間も募集します

 

できればどんな人の個性も理解できる

同じような経験のある方が望ましいです

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

・発達障害のお子さんをお持ち

・誰かの役に立ちたい

・ボランティアしたい

・養護学校勤めの経験あり

・神経発達症支援の資格をお持ちの方

 

など

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

また、女子は女子同士、男子は男子同士でないと同じ職場に入ることができないので

男性スタッフも女性スタッフも同じだけ募集します

 

報酬は、雇用関係を結び私からの報酬が発生するというものではなく

一緒に日雇いのバイトに行って得るお給料が各人の報酬となります

 

それまでの登録にかかる通信費や交通費などは自己負担のボランティアです

 

 

以上ご理解いただいたうえで賛同くださる方がおいででしたら

ぜひ以下アドレスへご連絡ください

 

kotonoha.ric.2323 ★ gmail.com (★を@に変えてね🎵)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい

 

 

 


Noricoピンクハート