みなさんこんばんはキラキラ

 

 

またもや時間が遅くなっていますが

まだ起きておいでの方多いのかなぁはてなマーク

 

実はこれ

 

 

 

読んだんですょねひらめき電球

 

そしたら図にして書いてくれてるところもあって

しかも、苫米地英人さんなんでもちろん専門用語(横文字)が多いけど

それでもめっちゃわかりやすくてなんかアファメーションが好きになりました爆  笑アセアセ

 

もともとアファメーションってあんまりいい印象なくってね

 

最初に教わったのは31歳ころのことで、

その時やってみたけど全くうまくいかなくって

人によるのかやり方によるのかその前の意識の方向性によるのか

全く分からないままかれこれ20年以上来たんです

 

で、いまさら関実アファメーションの威力ビックリマーク

 

 

純粋に、続けています

これ読み終わるや否や.........ピンクハート

 

 

 

おすましスワン     おすましスワン     おすましスワン     おすましスワン     おすましスワン

 

 

 

さて

前回は 自分が聞きたくないと思うことほど必要なことだって話を書きました宝石赤

聞きたくないってことは避けたいことと同意ですねひらめき電球
となると、誰しも『 逆境 』は避けたいコトになりますから、
逆境がチャンスなら避けたいこともチャンスってことになります

そもそも避けたいと感じるってことは
避けないとコンフォートゾーンからはみ出ちゃうからなんですょね
はみ出ちゃったらめちゃめちゃ落ち着かないし、何をやってもうまくいかなくなるから.....ひらめき電球

でもコンフォートゾーンから出たからって何がどうなるってことは無く
逆に「新たな発見」があることの方が多いですょね

「新たな発見」というのは、結局 「何もできないと思っていた自分」ではなく
「なんでもできる自分」に出会っていくということで
新しくなんでもできる自分を知っていくということキラキラ


「順調に行くことは長く続かない。想い通りにいくのはおおよそ10%程度ほどで、
あとの90%は全く想い通りになんかならない。この、90%の逆境をいかに乗り越えていくか、
これがいかに幸せな人生を送ることができるかのポイント」

と話していた人がいたっけ.....

この話から行くと、人生の90%は避けたいコトだらけで、
残り10%がコンフォートゾーン内ってことですね!?

なんか、脳みそを使っているパーセンテージと同じような話になって来たけど爆  笑アセアセ
そんな狭い世界にいたのでは、自分の持てる才能を、十分に発揮して人生幸せになるなんてこと
そりゃぁ無理よねひらめき電球って気分になりません!?

「逆境は人生を変えるきっかけになる!!」 
しかもそれが来ると絶対に幸せになることができるグラサンキラキラ


つまり、逆境はコンフォートゾーンから強制的に離脱させてくれるから
新たな自分に出会わせてくれる基になり、きっちり自分と人生を変えてくれる....ということひらめき電球


【 逆境 ✕ 行動 = 幸せ 】

いわゆる幸せの方程式なんだと覚えておきましょうウインクラブラブ


ただしここで忘れてはいけないのが、
逆境に陥って人生を変えざるを得ない状況を招いたのは
心の奥の奥の方で、自分自身がそれを超絶に望んだから.....ということでしょうキラキラ



さて

前置きが長くてずいぶん文字が多くなってしまったので
寂しいけれど、今日はここでやめておきますタラー

次はこの、
「心の奥の奥の方で、自分自身がそれを超絶に望んだから」
ってことをお話しできるといいなぁ


ではまた明日、お目にかかりましょうベル
 

 

 

ベル     ベル     ベル     ベル     ベル

 

 

いつも御贔屓にしていただいてありがとうございます

 

エネルギーコーチング  及び  クレームセッションいたしております 義理チョコ

 

 

・不安な思いがある

・何かを始めたいけれどどうしたらいいかわからない、
・いくつか目の前に選択肢が転がってきているけれど、
どれをつかんだらいいのかわからない.....

・自分を変えたいけれどどうしたらいいかわからない

・足りたいことがまだつかめない

・未来への筋道の立て方を教えてほしい 

ビックリマーク

自分の言葉で思っていることを口に出して言ってみましょうふんわりウイング



以下からお友達追加いただき
セッション希望のメッセください。

 

今なら 

 

1、Asis特製 「波動アップで気分をアゲアゲにする方法宝石赤

2、体験お試しリモートレイキ10分 

 

プレゼントしていますラブラブ

(週に一回、お得な波動調整法もプレゼント🎁してるょ 音符

 

友だち追加

 

 

 

本日も長々とお付き合いくださいましてありがとうございましたお願い

 

 

 

Norico乙女のトキメキ