今日は月曜日義理チョコ

 
というわけで、今週もはじまりましたが皆様どんな週の始まりを迎えておいでですか?
 
 
私はね、
月曜日は仕事の時間が通常より1時間早く始まって
1時間早く終わってくれるという、朝頑張って早く起きて早く動き出すという
私にとっては若干きつい始まりになるんだけど
 
仕事が終わった時にはいつもより早く終われるその優越感に
毎週感動してしまう、魔の月曜日なんです、月曜日って......爆  笑アセアセ
 
 
 
 
ところで、
みなさんは 苫米地 英人 さんのご本を読んだことがおありですか?
 
本人のトークを聴いたことはおありですか?
 

 

 

 

私が彼の生トークを聴いたのはまだ最近のことですが

本を読んだりしてなんてカシコイ人なんだろうって

ある種 特殊な分野の特殊な研究者的見方をしていたんですけど

 

やっぱりその通りでしたね爆  笑義理チョコ

 

頭の中の、通常私たちが見えてたり考えてたりする部分のその裏側までも

細かく細分化され、しっかり彼には見えていて、管理されている

しかも完全に何がその中にあるのかも把握しきっている......

 

そんなミクロの脳をお持ちって感触がやたら感動につながってしまう

そんなお人でした(笑)

 

ただ単に、

私がそんなマニアックでシュールな人に魅力を感じてしまう人種というだけなんですが爆  笑アセアセ

 

 

でも、

そんな人がこの世pにいてくれてることにマジ感動したし嬉しかったし

神様にお礼っちゃったおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

苫米地さんの話でやっぱり好きなのは

 

   らしさ アップピンクハート

 

 

 

自分のことをどう在ればらしいと思えるのか?

 

 

人生はそこで決まるらしいひらめき電球

 

 

 らしさ って、考えたコトあります?

 

 

なんか、その話がこれまで聴いたどんな自己啓発の話よりガツンと私の中に入ってきて

めっちゃクチャ腑に落ちたんですベルキラキラ

 

 

 

 

  らしい  ということ

 

 

自分はどう在れば  らしい  のか?

 

 

どんな自分だったら らしい と感じるのか?

 

どんな自分を らしい  と認められるのか?

 

 

ちなみにここに、実は落とし穴があります 

 

 これが自分らしい!!  と思っても、実はそれを潜在意識からはそう思っていないことがあるからです

 

 

らしい と思うその意識の世界、

いわゆるコンフォートゾーンで実際何を らしい と思っているのか

 

 

それを自力で認識する必要があります

 

それは常日頃、すっかり無意識の間にも繰り返されるあなたの中の

セルフトークすら把握して、管理して、書き換えなければ到達できない域です

 

無意識の中の........  ですよ!?

 

自分の脳の隅々までも把握できていない私たちが

それって最初はなっかなか気づけない部分アセアセ

 

それは らしい と思う自分の思考の部分のせいで見えないようにされている部分なわけで

 

 

 

タマゴが先か ニワトリが先か...... 的な行ったり来たりになりますが

 

 

 

   らしい  が私たちを作り上げ、  らしい   が私たちを苦しいことから守っている

 

   らしい  が私たちの人生のなりたい自分を司っていて

 

   らしい  がそのために私たちに必要なものだけを見せてくれている

 

 

ある意味、私たちが快適に生きるためのフィルターの役目をしてくれている らしい という部分

 

 

 

 

      わかりますか❓❓❓

 

 

らしいがないと自分が欲しい人生はつかめないし

らしいがないと望む自分になれないんだけど

なりたい自分よりレベルの低い自分をらしいと思っていたら

そのらしいのせいでらしい自分にしかなれないの

 

 

自分が毎月100マン稼ぐ自分をらしいと思ってるつもりだけれど

お腹の底では月に賞味20マンの給料を稼ぐくらいが自分らしいと思ってるとしたら

20万稼ぐ自分が自分にとってコンフォートゾーンにいる自分なわけで

その域を出る自分はらしくないから100マン稼げるような世界やチャンスを目の前にしても

実はらしいが何にも見えないようにしてくれて

結局頑張っても頑張っても いつまでたっても月に20マン稼ぐ自分にしかなれない

 

 

と、つまりはこういうこと

 

 

      わかったかな❓❓❓

 

 

       

 

 らしい   って、怖くないですか  ❓❓❓❓❓

 

 

 

新たな  らしい  を構築しないとね笑い泣きブルーハーツ

 

 

 

 

 

イエローハーツ  イエローハーツ  イエローハーツ  イエローハーツ  イエローハーツ

 

 

まだまだやってますニコニコ義理チョコ

 

まずはセルフトークの落とし穴に気づいて

 らしい  の書き換えに進みましょうラブラブ

 

 

 

1 ちょい辛🌶愛の伝道師

      クレームセッションラブラブ

  右矢印 30分 ¥3000  (通常 1時間¥8000です)

 

 クラハのclosed room、 LINE通話、 あるいはZoomでひらめき電球

 

 

2     リモートエナジーヒーリング

   

  右矢印 10分コース ¥1000  (通常 ¥1500)

 

 メールやLINEチャットであなたの今の状態と

 施療日相談を相談して行います。

 

 

おすましスワン まだ12月は続きます おすましスワン

 

 

新年を迎えるまでに

何かもやもやした物をすっきりさせたいっ! って感じているあなたビックリマーク

 

上記公式LINE の登録をいただくか

以下アドレスへ直メールください

  下矢印  下矢印  下矢印

 kotonoha.ric.2323★gmail.com

 (★を@に変えてね)

 

 

 

 

イエローハーツ  イエローハーツ  イエローハーツ  イエローハーツ  イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

Norico 💗