こんばんは

今夜はちょこっと真面目な投稿(笑)


ここ



実は



ADHDのうちの次男が6年お世話になった学校で


兵庫県の生野銀山近くの

山奥にある学園




もともとは登校拒否の子供たちのために

高校が設立されて


そのうち時代の流れと共に

いわゆるアスペルガーとか発達障害の特色を持つ子供たちが世に多くその存在を認められるようになった頃


そういった子達も多く在学するようになりました




当然中学からの救済が必要で

中等部も設立された


ちょうどその頃

うちの次男がこの学園を引き寄せ

ここへ行きたいとその紐をたくり寄せて来ました





この学園のいいところは


なんの色眼鏡も偏見もなく

一人一人と真剣に人として向き合ってくれる素敵なスタッフと

マジ頼り甲斐のある宇都宮学園長のお人柄ハートラブラブ


息子よりいくたびに私が癒してもらったかもしれないくらい


自然体のままでよしとしてくれる場所....




ウィークデイは寮生活

週末は肩の力を抜きに実家に帰って来るという生活


おかげで人とのコミュニケーションが全く駄目で

人の中で生きることや

人って生き物がどんな思考回路を保持してて

基本的にどんなことにどんなふうに反応して生きていくものなのかを全く自分のデータに組み入れることのできなかった次男に


ここでの人間関係と生活が

それを理解させ、彼のデータの中に組み入れさせてくれました星



人並みに成長させてくれた学園には本当に感謝しかないハート


私一人ではできないことを

6年かけて、じっくりしっかりやって退けてくれたのですから!!


(確か次男がこの学園の行くまでの小学生の頃のことを、このブログのふるぅ〜いのでたくさん語らせていただいてます.....多分ね、消してなかったら

爆笑アセアセ)



お子さんの登校拒否でお悩みの方へ、

一度ご相談や見学などおすすめします💡


見学は先方へ連絡して

お子さんとご一緒がいいですょ


とにかく空気が綺麗で

ここで呼吸するだけで体や頭の中がクリアになっていく気がします




良いものは良い!!キラキラ




ありがとうございますゆめみる宝石キラキラ

おねがいラブラブ




Norico