実は今
資格取得試験を控えており

マジでケツに火がついた😫🔥
状態で 毎晩必死に勉強中(笑)

その内容はというと
長らく自分にご法度としてきた心理学方面のもので

いつだったか 「なぜ今その資格を取ろうと思ったの?」と友人に聞かれて 
心理学や哲学の世界へ身を投じることを
これまで自分にとっての禁止事項としていたことを思い出していた

でもその時
なんでダメと決めていたのかが思い出せなかった


多分
誰かに言われたか......って言っても
誰に???
ってなって なんかその回答はなんか
雲を掴むような感覚だった


でも
とにかく私はその世界へは 入っちゃいけないって思い続けて生きてきた


もともとが変な子と言われ続けて育ってきていたので
さらに一般標識の世界から浮いちゃっちゃぁいけないもんね
普通でいなきゃ、普通にしてなきゃ....って思いがいつもあって

『普通』の意味をいつも探してた



でもこないだ

遠く離れたイタリアに住む友人と話してて
はっ😵💡💡💡
っと思い出してしまった





そう
誰かに言われたんだった


今はまだダメって

今ぢゃないよって


まだまだお前は 人生経験というものを積まなければならないのだから......って




それは
ハイアーセルフの声でだったと
いきなりその瞬間の記憶が蘇り
思い出したのでした.....



そうそう💡

まだその時ではないから
今は人間臭さをもっと身につけ

人間の世界で生身の人間というものをぞんぶんに体験してきなさい

と、そんな意味合いの言葉???
というか感覚を受け取ったんだった


「ふ〜ん、そっかぁ....」


と  私は人であることを満喫するための人生に飛び出した



気づけばいつもその声はしてて

大事な瞬間にはいつも目立つこともなく
風のように何気なく 必要な言葉を耳元で囁いてくれていた


それを思い出した瞬間も
横でハイアーセルフに「今かよえー
できない反応をされた感じで(笑)


これからは
この声とともに生きていけばいいんだなと
実感していた


それにはね

子供の頃みたいに
三面鏡を閉じかけたところで頭を突っ込んで
毎日おしゃべりしていたいけど

三面鏡なんかないし

瞑想しながら常に自分を感じるしかないなぁと
思っている(笑笑)



お仕事は
来週から2週間だけだけど
週に1日の自宅勤務日が設けられ

お家でゆっくり過ごす時間をもらえる


いずれももちろん勉強三昧の1日を過ごそうと思っている

いいねぇラブ照れラブ



**********



のりこのブログへお越し頂き
ありがとうございますピンクハート


今日も超絶感謝ですチュー爆笑おねがい


ありがとうございますハート